中国から勝手に送られてくる「謎の種」の正体が判明しヤバイと

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/08/02 21:07:44

中国から勝手に送られてくる謎の種の正体は毒性巨大植物のジャイアント・ホグウィードと判明

世界一猛毒な草で高さは4mまで成長、2万粒の種を周囲にばら撒き繁殖させる、ジャイアント・ホグウィードの毒性は触れただけで火傷のような症状が出た後、一生火傷のような跡が残る、狩る時には全身防護服が必要で、下手に切ったら液が飛び散り目を失明させてしまう

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 13:45:11

    アメリカの男性、植えて水与えて早々に1m以上に成長して大根を太っとくしたみたいなデカイ実?がなってたけど、外来種かもしれないと国が根こそぎ回収してたよ。

    • 0
    • 20/08/11 13:35:31

    なんで送る側は送料かけてまで送るんだろう。
    捨てられる確率のが高いのに。

    • 0
    • 20/08/11 13:31:48

    【中国から】種の次はマスクが送られている模様。中国政府「"中国郵政"の文字は偽造!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3658605

    • 1
    • 20/08/04 05:30:34

    この種さ、tiktokやってる人に送られてる、とか
    何かのサイトにアクセスした人に送られてないかな?

    • 1
    • 20/08/03 15:49:30

    >>131
    そういえば最近Amazonの中国製品すごく増えてるし、評価が異常に高いよね
    実際買うと、すぐに壊れるけど
    返品もキャンセルも出来ないから、中国製かどうかよく調べてから注文しないとダメだね

    • 3
    • 20/08/03 14:39:20

    >>134

    彼女の「これってもしかして」というタイトルであげていて、ニュースにもなってましたよ

    以前頼んだものかな?と植えたらしいですw

    • 2
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 11:27:45

    >>120
    え?本当ならアカンすぎる。
    種だから植物検疫通さないとダメだよね。

    • 1
    • 20/08/03 11:24:04

    >>108
    Amazon

    • 0
    • 20/08/03 08:56:32

    世界中にランダムに送ってるわけじゃないのが怪しいよね。日本には送られてるのに韓国には届いた報告がまだないみたいだし。

    • 7
    • 20/08/03 08:29:49

    米政府は「通販サイトの評価を不正操作している」と言っている。個人情報の一部が漏洩していることには違いない。

    • 2
    • 20/08/03 08:25:33

    ほとんどが野菜の種だって、今テレ朝の番組でやってるよ。

    • 1
    • 20/08/03 08:24:44

    >>120未だに危機感ないとか凄い馬鹿嫁だね

    • 4
    • 20/08/03 08:16:55

    フェイク云々より送りつけてくる自体気持ち悪いわ。

    • 2
    • 20/08/03 06:44:40

    >>116
    ほんとこれ。
    フェイクだよ。

    でも植えちゃ駄目なのは確か。

    • 0
    • 20/08/03 06:43:32

    こわ…

    • 0
    • 20/08/03 06:40:48

    気持ち悪い不気味な国チャイナ

    • 4
    • 20/08/03 06:13:56

    これ届いても開けちゃダメなのね。受け取り拒否できるのは未開封の物だけ。警察に相談したら相手にされず郵便局へ行ってくれと言われ、郵便局に連絡して回収してもらえるのは未開封の物だけ。

    • 2
    • 20/08/03 04:42:29

    コロナの次は種ですか…。
    ばら蒔きが好きな国だね、消滅してくれ!

    • 26
    • 20/08/03 03:56:35

    >>116
    でも用心するに越したことなくないコレは?

    • 4
    • 20/08/03 03:50:19

    中国郵便のラベルだったみたいだけど、
    中国は「それは違う。中国は被害者だ」と言ってたみたいだね。
    被害者だと言えるのはなんでなん??
    なんで分かるん??

    • 19
    • 20/08/03 03:47:33

    ダウンタウンの浜ちゃんの嫁は一旦植えたんだよね?この種…。

    • 10
    • 20/08/03 00:08:20

    >>115
    送ってくることじゃなくて、この植物が本当かのソースは?ってこと

    • 0
    • 20/08/03 00:04:39

    >>93
    安全性に問題があろうがなかろうが、注文してもいない物が中国から届いたら怪し過ぎるわ。

    • 18
    • 20/08/03 00:04:33

    >>112
    ネットのフェイク。
    種も色んな種類だし これとは特定してない

    • 0
    • 20/08/03 00:04:19

    >>112
    ネットのフェイク。
    種も色んな種類だし これとは特定してない

    • 1
    • 20/08/03 00:04:10
    • 0
    • 20/08/03 00:03:02

    >>109
    捨てたらダメ!

    役所とかに連絡して。

    • 2
    • 20/08/03 00:03:02

    これ嘘の記事だったでしょ?
    この種ではないけど気をつけてって

    • 0
    • 20/08/03 00:02:34

    これ本当?
    ソースは?

    • 0
    • 20/08/03 00:02:06

    調べたらすごかった
    そんな植物あるんだねー

    • 1
    • 20/08/03 00:00:46

    その植物も気持ち悪いけど、なによりも中国が気持ち悪いよ。なんなの?

    • 15
    • 109
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/02 23:57:30

    もし来たら警察に届けたらいいの?
    普通に捨てたら市町村のごみ捨て場に育っちゃいそうじゃない?

    • 7
    • 20/08/02 23:48:22

    浜だの嫁が庭に植えたやつか。住所もどこから入手してるんだろう?ティックトックかな。

    • 3
    • 20/08/02 23:39:20

    >>102
    93は中国人w

    • 1
    • 20/08/02 23:37:14

    中国人観光客、未来永劫入国させちゃダメでしょ。
    あいつらなら勝手に植えるくらいの悪さしそうで怖いわ。

    • 11
    • 20/08/02 23:28:37

    こわいこわいこわいこわい…
    そんな植物も知らなかったし、
    コロナもだし、全世界敵に回したね、
    日本政府はよ気付け!

    • 4
    • 104
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/02 23:26:22

    有名人の住所って近隣の住民やその身内は、知ってるよね。

    • 1
    • 20/08/02 23:07:37

    1人でも植えてしまったら、そのうち日本が破滅するのかな。
    コロナのように。。

    • 13
    • 20/08/02 23:06:00

    >>93
    たかがブラッシング詐欺のためにアメリカ台湾イギリス日本に種送る?おかしくない?

    • 4
    • 20/08/02 23:00:52
    • 1
    • 20/08/02 23:00:26

    最近中国の動向がヤバい
    やっぱコロナも…?

    • 18
    • 99
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/02 22:57:46

    野糞したおじさんがお尻を葉っぱで拭いたら痛みで自殺したとかいうやつかな

    • 6
    • 20/08/02 22:55:40

    狩る時には…って植物系モンスターかよ

    • 5
    • 20/08/02 22:51:32

    >>93
    え?そうなの?
    某害虫の卵も混じってたから気をつけろとか
    アメリカのニュースで言われてたのはデマ?知事まで加担する嘘ってすごいね!

    • 1
    • 20/08/02 22:45:20

    >>47
    これ本当?そうであって欲しい

    • 1
    • 20/08/02 22:44:09

    >>78
    役所に連絡して指示してもらう。

    • 0
    • 20/08/02 22:37:35

    デマってニュースもあるけどどうなんだろうね
    半分だけ信じとこ

    • 1
    • 20/08/02 22:37:08

    アメリカで検査結果、安全性に問題なかったらしいよ。
    通販のレビュー目的の詐欺らしい。

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ