中国から勝手に送られてくる「謎の種」の正体が判明しヤバイと

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/08/02 21:07:44

中国から勝手に送られてくる謎の種の正体は毒性巨大植物のジャイアント・ホグウィードと判明

世界一猛毒な草で高さは4mまで成長、2万粒の種を周囲にばら撒き繁殖させる、ジャイアント・ホグウィードの毒性は触れただけで火傷のような症状が出た後、一生火傷のような跡が残る、狩る時には全身防護服が必要で、下手に切ったら液が飛び散り目を失明させてしまう

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/08/02 21:08:44

    マジで中国は消えて欲しいわ

    • 95
    • 2
    • 織田信長
    • 20/08/02 21:08:46

    朝顔じゃなかったのかよ…

    • 18
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/08/02 21:09:30

    これ、話題になってるけどほんとなのかな?
    だとしたら中国は制裁されなきゃ駄目だよね?どーなってんの?

    • 70
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/08/02 21:10:03

    最悪。

    • 20
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/08/02 21:10:10

    ほんとなんなの?何がしたいの?

    • 30
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/08/02 21:10:19

    タネテロやん

    • 17
    • 20/08/02 21:10:49

    え?ほんとに?

    • 3
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/02 21:10:52

    勝手に送り付けてくるの?
    アプリで個人情報とられた人とかに?怖い
    コロナとかついてそう

    • 11
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/08/02 21:10:59

    まじで?
    ソースよろしく

    • 8
    • 20/08/02 21:12:20

    芸能人で植えた人がいたよね?

    • 3
    • 20/08/02 21:13:03

    いろんな種類の種を見たけど
    そのうちの一つがこれってこと?

    • 1
    • 20/08/02 21:14:21

    >>10
    浜ちゃんとこかな?
    よくネットで種買ってたから、忘れてるだけかな?と思って植えたらしい。
    ニュース見てすぐ掘り返したって言ってた

    • 8
    • 20/08/02 21:15:09

    植物の名前ググると火傷の写真いっぱい出てきた。
    しかも他の植物を枯らす効果もあるみたいで
    要は農作物が死ぬ。
    中国による敵国の食糧生産にダメージを与える攻撃って
    アメリカじゃ言われてるみたいね。

    • 33
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 21:15:14

    もう米中で戦争始まるんじゃないの

    • 47
    • 20/08/02 21:15:16

    色んな種の種類あるよね?どの道ろくなことしない国だな。勝手に自滅すりゃいーのに

    • 40
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 21:16:32

    でも種も色んな種類のが送られてきてるんでしょ?
    他の種はなんなんだろ

    • 16
    • 17
    • なぜかヤドカリを飼うことになりました
    • 20/08/02 21:19:50

    こうなってくると、いよいよコロナもわざとだったんじゃないかと思えてくるよね。

    コロナが中国によるバイオテロって聞いた時は、いやいや。そんなまさか…(笑)と思ってたけどさ。

    • 67
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 21:22:15

    でもTwitter見てたらあの模様が入ったジャイアントホグウィードの種が送られてきた人はいない気がする

    • 3
    • 20/08/02 21:22:57

    シロバナヨウシュチョウセンアサガオもあるね

    • 1
    • 20/08/02 21:23:47

    これTikTokの個人情報流出と関係あるのかな

    • 22
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 21:27:23

    小川菜摘は呑気にその種植えたんだってね、そして1週間後に報道知って慌てて掘り返したって、怖いな

    • 27
    • 20/08/02 21:27:33

    その種は中国でとれる野生の植物なのかな?
    4メートルまで成長って、怖すぎる

    • 3
    • 20/08/02 21:27:46

    なんで浜ちゃん住所知られてるの!

    • 10
    • 20/08/02 21:55:18

    怖いよママー

    • 3
    • 20/08/02 21:57:38

    何が目的でこんないろいろな種類の種ばら撒いてるんだろう
    気持ち悪いね

    • 11
    • 20/08/02 21:58:45

    菜摘ー!!

    • 5
    • 20/08/02 21:59:32

    >>22
    何の種かもわからず、頼んでもない物でましてや誰かもわからない奴から贈られてきた物をなんの疑いもせずに植えるってヤバいおばさんだね

    • 24
    • 20/08/02 22:00:14

    柑橘類のタネか?ちがう?
    Twitter画像の種

    • 0
    • 20/08/02 22:00:57

    生態系を崩す目的?

    • 9
    • 20/08/02 22:01:34

    これ捨て方ミスったら生えてきちゃうよね?あちこちから。

    • 9
    • 20/08/02 22:02:43

    届いたらどうしたらいいの?

    • 0
    • 20/08/02 22:03:55

    はっさくとか夏蜜柑の種に似てるのだが、植えて食べたら難病になるとか?
    遺伝子組み変した柑橘類のだねだから、食べたら難病になるとか?

    • 0
    • 20/08/02 22:04:42

    そもそも、中国に住所と存在を知られていることが、ヤバイらしいよ。

    • 20
    • 20/08/02 22:04:45

    中国、なんの嫌がらせ?
    おかしなことしかせんな

    • 8
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/02 22:04:56

    情弱が庭に捨てたりしそう…

    • 12
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:05:34

    何で芸能人の住所が分かって送ったのでしょう?

    • 3
    • 20/08/02 22:05:53

    もうさ 中国って何がしたいの?構って欲しいの?

    • 11
    • 20/08/02 22:05:53

    生物兵器…?

    • 7
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 22:06:04

    中国はホント何がしたいの?
    コロナの次はこんな事してさ。
    いい加減にしてほしい、税関通る時に跳ねてくれよ。種子類は。

    • 13
    • 20/08/02 22:06:12

    アメリカ日本だけに?

    • 0
    • 20/08/02 22:06:15

    >>32
    茹でてつぶして捨てる。
    フライパンで焼いてから捨てる。

    • 0
    • 20/08/02 22:06:20

    >>32
    茹でてつぶして捨てる。
    フライパンで焼いてから捨てる。

    • 0
    • 47
    • ヤドカリが4匹に増えました
    • 20/08/02 22:07:03

    あぁ、なんだ。これ今のところアメリカのSNSでそう言われてるだけなのね。とりあえず何かの間違いである事を祈ろう。なんにせよ気持ち悪い事にはかわりないけど。

    • 6
    • 48
    • ヤドカリが4匹に増えました
    • 20/08/02 22:07:41

    >>44
    イギリスもだって。

    • 1
    • 20/08/02 22:07:44

    >>40住所はアマゾンから流出したとか言われてるよね。

    • 5
    • 20/08/02 22:07:48

    タッパーに水を入れて一ヶ月放置してから乾かしてから焼いて燃えるゴミに出す。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ