【中国から】種の次はマスクが送られている模様。中国政府「"中国郵政"の文字は偽造!」

  • ニュース全般
  • 真田幸村
  • 20/08/08 22:57:55

【ざっくり言うと】
・中国から謎の種が届いているとの報告が、日本などで相次いでいる件
・今度は、米国の女性宅にマスクの入った黒い小包が届いたとの事例が発生
・女性は住所などの個人情報の流出に不安を覚え、警察に届け出たという

***

中国から?“謎の郵便物”今度は種ではなくマスク 

2020年8月8日 15時15分
テレ朝news

 注文していない植物の「種」の入った郵便物がアメリカや日本に相次いで届いている問題で、今度はマスクの入った小包が届いていたことが明らかになりました。

 アメリカでは先月から種が入った郵便物が中国から届いたという報告が何件も見つかり、日本でも「注文していない郵便物が届いた」という同様の報告が相次いでいます。アメリカでは南部バージニア州に住む女性の自宅に黒い小包が届いているのが見つかり、開けてみると、種ではなくマスクが入っていたということです。マスクが届いた女性は氏名や住所など個人情報が海外にも流出していることに不安を覚えて警察に届け出たということです。中国政府は「中国郵政」の文字は偽造だとして、さらに調査する方針を示しています。

https://news.livedoor.com/article/detail/18704518/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/13 12:29:06

    口ではやってないと言っても平気で嘘つくのが中国。

    • 1
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 22:05:44

    政府が偽造とか言っちゃったら何でもありじゃん

    • 0
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 22:05:33

    政府が偽造とか言っちゃったら何でもありじゃん

    • 0
    • 20/08/12 22:01:49

    なんかの予行演習? テスト?
    気持ち悪すぎる

    • 2
    • 20/08/12 20:21:22

    知らない所から送られてきたマスクなんて怖くて使えない

    • 2
    • 20/08/12 19:23:24

    >>8
    TikTok、無断で情報収集か グーグルスマホの識別番号

     【ニューヨーク共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は11日、中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」が、米グーグルの基本ソフト(OS)搭載のスマートフォンの識別番号を収集し、利用者の情報を追跡できるようにしていたと報じた。

     利用者に無断で収集していたとみられ、グーグルの規約に違反した可能性があるとしている。ティックトックは昨年11月、識別番号の収集を停止した。

     ティックトックを巡り、収集された個人情報が中国政府に流出する懸念が出ている。トランプ米大統領は米国事業を米企業に売却しなければ米国内の事業展開を禁止すると表明している。

    • 3
    • 20/08/12 17:11:43

    完全に個人情報が抜かれている証拠だよね。
    マイナンバーで「個人情報ガー!」って騒いでいた日本のサヨクリベラルが抗議しないのが不思議。

    • 4
    • 20/08/12 10:40:11

    キモチワルイChina

    • 5
    • 20/08/12 10:38:20

    >中国政府は「中国郵政」の文字は偽造だとして、

    まあ、ウイグルの弾圧すら認めない国だしね

    • 6
    • 20/08/12 10:03:21

    >>13
    自分で注文した種ならいいと思うよ。
    でも蒔いて不安になるくらいならやめときー。

    • 1
    • 20/08/12 05:55:56

    >>11 最後の文章気になる!!なんで、いきなり震災とか軍事行動でてくるの???

    • 3
    • 20/08/12 02:20:52

    恥ずかしくて誰にも言えないんだけど、中国の種がニュースになる前にネットで中国から種買った。果物の種。届いてしばらくほっといた(3ヶ月くらい?)未開封。そしたらちょうどニュースで謎の種とか防疫に連絡とか怖くなって今もそのままなんだけど、自分で注文した種も危ないのかな?どっかに連絡しないといけない?家族にも言えないよ。

    • 0
    • 20/08/12 00:44:38

    中国消えないかなー
    輸入品多いけどなんとかならないかなー

    • 2
    • 20/08/12 00:41:10

    >>9 以前から、中国から贈られたマスクは、工場でウイルスを付着させ出荷させいる可能性が大とか、裏では問題になってたよ。後 急に国内で感染者が異常に増えたのは、そのマスクのせいか、中国が輸入している食材にウイルスが付着し、それを冷凍食品として輸出しているから、その冷凍食品で感染が爆発的に増えた可能性もある。どちらにせよ、数か月前から言ってたけど、8月~9月初めくらいが感染のピークだと思う。その後秋までには軍事行動か震災が来るはず。

    • 1
    • 20/08/11 22:07:02

    不気味

    • 2
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/08/11 22:06:56

    もし、送られて来たモノにウイルス等をを付着させたら、バイオテロなど簡単に出来てしまうね

    • 0
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/08/11 22:05:19

    何故、中国共産党は個人情報を入手できるんでしょうかね?
    中華アプリを使う怖さを知るべき。

    • 7
    • 7
    • 本多小松
    • 20/08/11 14:02:10

    配達業者は発送元辿れるから嘘か本当かはすぐわかるじゃん。追跡して公表するべきだよね。

    • 4
    • 6
    • 足利義輝
    • 20/08/11 13:20:10

    未知のウイルスが塗布されてそうで怖い

    • 4
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/08/11 13:15:35

    キンペーノマスク

    • 1
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/09 07:29:54

    うち、3月ごろに送られてきたわ。マスク。

    • 0
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/08 23:47:13

    数年前Amazonで頼んだ商品が中国郵政経由で来たことあるから不安でしかたない。
    もし万が一何か届いても開封せずにしかるべき対応する。

    • 7
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/08/08 23:02:04

    >中国政府は「中国郵政の文字は偽造」

    誰も信じないよ…

    • 15
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/08/08 22:58:55

    コロナつきマスクかな?(´・ω・`)

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ