8月6日広島の日、絶対アメリカを許してはダメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/01 20:27:01

    >>89アメリカの行為を許してはダメっていうのが恥ずかしいと?原子爆弾を落とし、一般人を、その土壌を殺した行為を許さないというのは、恥ずかしい事だと?
    許さないよ。でも、戦争という過ちをおかしたもの同士これからの未来を共に生きようと言うのは恥ずかしいことなの?

    • 2
    • 20/08/01 20:27:19

    >>89アメリカの行為を許してはダメっていうのが恥ずかしいと?原子爆弾を落とし、一般人を、その土壌を殺した行為を許さないというのは、恥ずかしい事だと?
    許さないよ。でも、戦争という過ちをおかしたもの同士これからの未来を共に生きようと言うのは恥ずかしいことなの?

    • 0
    • 20/08/01 20:30:40

    日本から戦争を仕掛けたんだよ
    真珠湾攻撃で米に多数の犠牲者が出てる
    原爆の犠牲者数とは比べものにはならないけど

    • 1
    • 20/08/01 20:31:24

    >>93軍のね

    • 0
    • 20/08/01 20:31:38

    >>1
    誰だ
    ラッスンゴレライ?

    • 0
    • 20/08/01 20:33:36

    許すとか許さないとかは分からないけど、カーチスルメイに旭日大綬章を授与したのは疑問。
    夜間の空襲とか、民間人の上に爆弾を落とさせた人だよね。

    • 0
    • 20/08/01 20:35:47

    その時には仕方なかったんだよ。
    私達にできる事は、前を見て平和を誓い、努力するだけ。

    • 2
    • 20/08/01 20:37:36

    でも戦争を起こしたのは昭和天皇だからね。誰かを責めるのであれば日本の象徴と呼ばれてた昭和天皇なのでは?

    • 1
    • 20/08/01 20:37:57

    >>93 アメリカは民間人の犠牲者は少ないよ

    • 0
    • 20/08/01 20:38:20

    >>98 アホですか?

    • 2
    • 20/08/01 20:39:03

    2度と同じことを起こしてもらいたくなけど、今のアメリカ人がやった事ではないしね
    現在や未来は手を取り合えたらいいよね

    • 4
    • 20/08/01 20:40:09

    >>88 オバマさんと被爆者のお爺さんが抱き合った事が全てだよ…

    • 5
    • 20/08/01 20:40:24

    でも日本人を煽って戦争続けさせたの日本人だしね。ずっと優勢優勢ってあおって、自分は安全な所からパチンコ玉飛ばすように国民の命を投げ飛ばしてたのは日本人。
    言い方悪いけど、蚊がいつまでも自分の回りを飛び続けて1匹ずつ捕まえて帰してあげたりするかな。
    アメリカのしたことは許せないけど、戦争ってそういうものなんだって思い知って繰り返さないのがこれから生きていく人のすることだと思う。許せないって言ってるだけじゃなくてね。
    犠牲になるのはいつも弱い立場の人からだしね。

    • 1
    • 20/08/01 20:40:41

    リメンバー 広島!
    リメンバー 長崎!

    • 0
    • 20/08/01 20:40:47

    これだけ殺しあった国が今は同盟国で仲良しこよしだよ。
    それがすごい。
    憎しみを伝えるより許しあうことでお互いに平和に生きていける。

    • 0
    • 20/08/01 20:42:12

    >>84 日教組の賜物ですな…

    • 1
    • 20/08/01 20:42:36

    >>98ちょっと無知にも程がある。

    • 1
    • 20/08/01 20:43:59

    それじゃ韓国の半日教育と変わらない

    • 1
    • 20/08/01 20:44:22

    >>93
    逆にアメリカが挑発したとも囁かれているよ。民間人が大勢無くなった1日でアウシュビッツ の死亡者の半分は衝撃だよ。陸軍が過信しすぎだね。あと国民も。

    • 1
    • 20/08/01 20:44:39

    絶対許せないよ。
    子供や老人どれだけの戦争に関係ない人が苦しんで死んだか、或いは被曝して人生が変わったか。
    1回のみならず2回も落とす必要は絶対にない。
    そして本当に戦争を早く終わらせたかったなら広島、長崎に落とす必要はない。
    その後も日本を今に渡って支配しているし、
    絶対おかしい

    • 3
    • 20/08/01 20:44:45

    それをいったら真珠湾攻撃は?ってなるよ。
    戦争はアメリカはアメリカの正義のもと、日本は日本の正義のもとで戦う、どちらが悪いとかでなく戦争が悪い。戦争をしてはいけないんだよ。

    • 6
    • 20/08/01 20:44:59

    >>108
    あ、誤字。反日

    • 0
    • 20/08/01 20:45:17

    アメリカ…じゃなくて、日本軍の上層部ね。

    日本の教育は、あたかも日本は被害者!みたいに教えてたけど、事実は違います。
    私は高校と大学で日本軍がやってきた事を知って吐き気がしました。今でも他国に太平洋戦争の事を責められるのも仕方ないかと。謝り続けるしかない…。
    もちろん、亡くなった罪のない日本国民の御冥福はお祈りします。

    • 1
    • 20/08/01 20:47:19

    >>113 在日の人?

    • 4
    • 20/08/01 20:48:51

    >>113具体的にどうぞ。

    • 1
    • 20/08/01 20:48:54

    当時のアメリカ国民全員の責任なわけではないし、なんなら今現在のアメリカ国民にも当時のことなんてどうにもできないから
    それ言ったらずっと謝罪と補償を!って言ってる国と変わらなくなっちゃう
    ちなみに私広島出身だから原爆については他県の人より勉強してると思うし体験談とかも聞いてると思う
    みんな原爆はなくなってほしい、戦争はしないでほしいと言うし思ってると思うけど、アメリカに謝れなんて言ってる人聞いたことないよ

    • 7
    • 20/08/01 20:49:30

    >>111そうだね。でも原子爆弾を一般人のいる場所におとしてはいけなかったんじゃない?

    • 0
    • 20/08/01 20:50:52

    >>116同じ広島出身だけど、原爆記念公園にオバマが来た時、なんか泣いてしまったよ。

    • 10
    • 20/08/01 20:52:25

    >>110
    それじゃ韓国と変わらないね。

    • 0
    • 20/08/01 20:52:25

    >>113 アメリカの民間人虐殺は良いの?ソ連の終戦後の奇襲は良いの?何故、日本だけ謝り続けなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/08/01 20:54:23

    >>119いや、全然違うから。

    • 0
    • 20/08/01 20:55:05

    >>105
    仲良しこよしって頭大丈夫?
    アメリカにとって日本はアジアを牽制する基地がありし、経済的に小麦や大豆などそのほかいろいろ買ってくれる国。
    日本はアメリカが怖いし、絶対敵にまわしちゃいいけない相手、ひたすら機嫌とってる。
    どう考えてもおかしいでしょ、一国に他国の軍事基地があるなんて

    • 0
    • 20/08/01 20:55:51

    >>93
    でもパールハーバーは本当は奇襲じゃなかったらしいじゃないの
    日本を卑怯ものに仕立てあげようとしたとかなんとか?

    • 2
    • 20/08/01 20:56:33

    >>8
    広島市民だけど、アメリカだけが悪いんじゃない。日本も落ち度があったんだよ。
    それに広島長崎は特に酷かったけれど、全国各地被害や苦しみはあった。
    天皇はもう止めたかったのに、軍人が降伏しなかった。

    いろいろ勉強した人なら、トピタイのようなことは言いません。

    • 5
    • 20/08/01 20:56:44

    広島県民だけど、許すとか許さないとかじゃなく、二度と戦争も原爆もやっちゃダメってことしかない。
    75年経つ今でも原爆症に苦しむ人がいる。
    それを知ってほしい。

    • 12
    • 20/08/01 20:57:10

    >>118
    分かる!当時の被爆者のお爺さんと抱き合った時、やっと終わったのかなって思ったよ。
    許す許さないではなく、お互いがちゃんと向き合えたことに意味があったと思う。

    • 5
    • 20/08/01 20:57:51

    >>118
    関東住みテレビで見ただけだけどね
    やっぱり同じ日本人として胸に刺さったよ
    涙も出た
    あそこにいたのは国ではなく人だったね

    • 3
    • 20/08/01 20:58:14

    >>116
    うそでしょ!
    私も広島出身だし、身内にも亡くなったか人や被曝した人いるけど、謝れとは言ってないけど、許されることではないってずっと言ってたよ。事実は変わらないから言わないだけであって心の中で許せるはずがない

    • 1
    • 129
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 20:58:27

    真珠湾攻撃は本当はアメリカは気付かないふりをしてたんでしょ?日本から攻撃されれば、アメリカ人達は「戦争だ!!」って立ち上がる。それで原爆を落とした。

    • 3
    • 130
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/01 20:58:48

    あのまま戦い続けてたら植民地にされたりと今の日本以下になってたのは確実

    それよか今のコロナと周辺国なんとかしてくれれば私としては全然許すわ笑
    っていうかスマホだけでもありがたい笑

    • 4
    • 20/08/01 20:59:31

    >>130
    かるいね

    • 1
    • 132
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/01 20:59:50

    アメリカが落とさなくてもいずれ日本は負けてた。

    アメリカに対する敵意はないけど、原爆はどこの国も使ってはいけない。

    • 5
    • 20/08/01 21:04:05

    >>132そうだよね。土壌ごと汚染し殺してしまう殺戮兵器を使った。この事実は、許してはいけない。単にいがみ合ったりとかそんなんじゃなくて、その行為を許してはいけないと思う。

    • 0
    • 134
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/01 21:06:00

    >>131
    終わってしまったことだからね
    ただ酷いことをし続けるどこかの国と違って恩恵も大きい
    いつまでも恨み続けても仕方がない


    って当事者じゃないからこんなこと言えるんだろうけどね

    • 0
    • 20/08/01 21:06:02

    >>65
    捏造とか言ってない
    日本も軍隊を作って戦争を受けて立ったじゃん
    今はそのアメリカに日本を守ってもらってる様なもんでしょ
    日本にアメリカの基地無ければすぐ日本なんて潰されてるよ

    • 1
    • 20/08/01 21:06:03

    >>129
    宣戦布告もみ消したっていうよね。今で言う情報操作なのかな。

    • 0
    • 20/08/01 21:07:15

    戦争した日本が最悪だと思うし
    ちゃんとみんな把握して無い事に違和感

    • 0
    • 20/08/01 21:07:35

    >>135?いや、それであの国と一緒にするなって話だけど???

    • 0
    • 20/08/01 21:08:47

    >>135
    9条作られちゃったからね。
    日本の国民気質を恐れて、武器持たせたら大変って思われてキバ抜かれた。

    • 1
    • 20/08/01 21:09:07

    >>137歴史を把握してないあなたに違和感。
    もっと戦争がどうしておこったのか学んでからなら違和感もなくなると思うよ。
    日教組以外の人から学んでね!

    • 2
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ