8月6日広島の日、絶対アメリカを許してはダメ

  • なんでも
    • 275
    • 丹羽長秀
      20/08/01 23:45:55

    >>249私も見た。気持ち分かるよ。私も同じに思った。学校の授業の一貫で見たんだ。
    アメリカ嫌いのきっかけになったかも。
    でも鵜呑みにしていいのかしら?
    監督や制作者の恣意はあるんじゃないかな。
    制作年代もねー。

    戦争を知らない世代だからこそ、事実を拾い上げる努力が要るのかな。
    戦時中の軍部の考えや研究、ホロコーストもこれからもポロポロ出てくるんだろうね。

    難しいことはただのオバサンだからわかんない。
    ただあれだけ非人道的に殺人する原爆だけは、許してはいけないし、大戦を終わらせた功績として肯定するのは絶対に間違ってると私は思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ