ママスタと現実は違うなーって思う事ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2879件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 11:25:58

    >>208たしかにやはりフェアプレー賞か母性賞狙いなさい、みんなは。

    サッカー選手だって躍動しなくてもフェアプレーで活躍する選手はいるし、キジマサナエだって母性でトーダイセー捕まえたじゃん。

    やりすぎてはダメだよ、母性は?
    逆に、フェアプレーは多少は走らなきゃダメだよ?

    ただ、他に狙える賞はないのだから、頑張りなさい。みんなではメッシロナウドは無理だよ?メッシのはフェアプレーだけじゃなくてあれは全部神全てできました超人ダントツトップ賞だから。

    • 1
    • 20/10/31 11:26:58

    実際にはデキ婚でも家族が幸せなら問題ないと思うけど、ママスタではそう考えらない人がいるということ。
    ママスタと現実の違い。

    • 6
    • 20/10/31 11:28:41

    デキ婚の多さ。

    • 5
    • 20/10/31 11:29:11

    ポツンを見掛けない。

    • 2
    • 20/10/31 11:36:51

    >>205
    ないよ(笑)リアルで言ってたらヤバい人だから、ここでこんなに盛り上がるのでは?

    • 1
    • 20/10/31 11:49:40

    全てにおいて女ってこんな生き物なんだとつくづく思う。

    • 10
    • 20/10/31 11:50:02

    日本全国、北海道から沖縄と思えば、
    高学歴なのはそんなに多くないのでは?

    地方の中学校の同学年で、大学行った女子は
    多分半分もいなかったんじゃないかな。私は行ったけど。
    10才年下の従姉妹の周りも、高卒は結構いるよ。
    学歴トピでイキイキしているのは
    首都圏の人が多いだけ。

    • 4
    • 20/10/31 12:08:56

    民度の違いって言われたらそれまでなんだけど、そこまで高学歴高収入の人まわりにいない。
    リアルではデキ婚はあまりよくおもわれてない。

    • 9
    • 20/10/31 12:12:45

    >>197
    ちがうと思うよ

    • 4
    • 20/10/31 12:16:19

    戸建てのバーベキュー叩きと不倫叩き。
    こんなに熱くなるんだといつも思う。

    • 13
    • 20/10/31 12:20:20

    ママ友とのやりとり。
    家で遊べばわざわざラインでお礼いうとか、小学生になってもしない。

    • 7
    • 20/10/31 13:14:49

    他人のことに熱くなりすぎ笑

    • 9
    • 20/10/31 13:30:29

    リアルでデキ婚に恨みがあるかのように粘着する人はいない。
    良くは思わなくても頑張って子育てしていればいいじゃん。

    • 14
    • 20/10/31 13:33:00

    民度って言葉が好きなママスタの人。身近な人で民度がって言う人いない。

    • 13
    • 20/10/31 13:39:36

    市営住宅も校区内にあるけどたぶんクラスにいじめは無い。変な保護者も子のクラスにはいないと思う。

    • 2
    • 20/10/31 16:15:42

    どれだけデキ婚が好きなん?

    • 4
    • 20/10/31 16:16:54

    近所の人に対して敵意むき出しの人がいて怖い

    • 8
    • 20/10/31 16:22:12

    自分の周囲の人たちは、皆さん 穏やかな人たちばかりだなぁ…と感謝してる
    ママスタだと、何かにつけて喧嘩腰で食ってかかるレスを見かけるけど、リアルじゃそんな風にキツイ言い方をするような人は居ないからなぁ

    • 15
    • 20/10/31 16:24:19

    一部の元気な人が暴れまわると、振り回される。

    • 3
    • 20/10/31 16:26:11

    政治ネタと下話は男だらけ。

    • 4
    • 20/10/31 17:47:42

    貧乏人が多すぎる

    • 3
    • 20/10/31 18:01:39

    不倫するママは、現実にはほとんどいない

    • 10
    • 20/10/31 18:04:03

    ママスタには、日本人同士が結婚しないように陥れる彼らが書き込みをする。

    • 0
    • 20/11/01 02:23:58

    ママスタの人は格安スマホ、simで何も不便はない、繋がりもキャリアと変わらないと言うけど、実際には繋がりにくい。

    • 7
    • 20/11/01 02:27:47

    ババア軍は非常にリスクのある攻めを見せたのに負け滅確した。たしかにこの事例は参考になると思うよ。

    ババア軍は滅んだ。

    • 0
    • 20/11/01 03:12:37

    仮面の母親

    • 0
    • 20/11/01 14:49:08

    スポーツできない子って勉強できない子が多い

    • 8
    • 238

    ぴよぴよ

    • 20/11/09 10:45:44

    貧乏人ばかり

    • 6
    • 20/11/09 10:47:14

    ママ友にそこまで嫌なやついない

    • 3
    • 20/11/09 10:49:43

    格安スマホ、sim利用者が何も問題ないってこと。実際には速度に問題あるって人もいるんだけど。

    • 8
    • 20/11/09 10:51:24

    デキ婚に反応する人が多いね
    でも、実際にはママ友がデキ婚でも気にしないけど

    • 4
    • 20/11/09 11:02:36

    フォーマルの常識かな
    お葬式に布のパンプスなんていなかったし革のバッグもいたし卒業式も入学式ももう少しカジュアルだった

    • 6
    • 20/11/09 11:07:59

    義両親との付き合い方
    ママスタで言われてるのを真に受けてやったらただの非常識のハズレ嫁

    • 6
    • 20/11/09 11:12:30

    ボッチなんて私しかいない(笑

    • 6
    • 20/11/09 11:23:50

    口の悪い人がママスタには多過ぎる。
    男言葉みたいな。
    実際、周りでそんな口調の人はいない。

    書き言葉なのかな。それでもすごく違和感

    • 9
    • 20/11/09 20:59:40

    名字選択婚だからって人
    現実にはそんなこと言ってる人いない

    • 7
    • 20/11/09 21:01:31

    実際はうちだけ貧乏で他のお宅は裕福

    • 4
    • 20/11/10 20:28:26

    工業高校上げ
    現実とは違いすぎる

    • 12
    • 20/11/10 21:00:49

    義両親と縁を切ってる人が多いママスタ

    • 9
    • 20/11/10 22:22:56

    ポツンが多い

    • 2
    • 20/11/10 22:31:40

    収入の割に自分の化粧品や服等にお金使い過ぎ。てか、そんなに使える?使えないよねって思う。

    • 1
    • 20/11/10 23:00:11

    大卒、院卒より高卒の方が職場でしっかりしているということ
    現実離れしすぎ

    • 13
    • 20/11/11 13:27:37

    義両親と仲が悪い人が多いママスタ

    • 14
    • 20/11/13 21:35:33

    結婚式を挙げていない人が多い
    周りで結婚式を挙げていない人っていないわ

    • 12
    • 20/11/13 21:38:31

    不景気を知らない事

    • 0
    • 257

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 10:40:17

    子供の性別

    • 4
    • 20/11/15 14:16:32

    芸能人のことに必死なママスタ

    • 5
    • 20/11/15 14:19:00

    >>255
    そう?私の周りには沢山いる

    • 4
1件~50件 (全 2879件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ