ママスタと現実は違うなーって思う事ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2890件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川氏真
    • 20/08/01 08:44:54

    コロナに対しての怯えよう
    周りでいない笑

    • 78
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 20/08/01 08:46:19

    金持ち多い。
    児童手当がもらえる世帯しか届かない地域振興券の話で大盛り上がり

    • 33
    • 20/08/01 08:49:10

    今時期の旅行は絶対行かない派が大多数のママスタ

    • 32
    • 4
    • 石田三成
    • 20/08/01 08:49:57

    コロナ脳な奴が多い。もうみんな普通に生きてるわ

    • 47
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/08/01 08:53:51

    >>1
    これは地域による
    仕事で治安悪い地域行くととコロナ前みたいな賑わい

    • 19
    • 6
    • 前田利家
    • 20/08/01 08:54:57

    子供の教育にお金かけないことをドヤる
    あとディズニー行くのを自慢げに語る
    なんか違うなあと思う

    • 27
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/08/01 09:01:27

    ポツンが正義

    • 14
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/08/01 09:05:15

    ママスタ→専業は働く能力のない寄生虫!
    現実→仕事辞めたいー専業になりたいー

    • 97
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/08/01 09:05:26

    コミュ障だらけ。

    • 25
    • 20/08/01 09:06:39

    ポツン大好きなママスタ

    • 15
    • 20/08/01 09:08:17

    道路で遊んでる子供に対して暴言吐かないわ。

    • 26
    • 20/08/01 09:10:19

    お礼の感覚?
    車乗せてもらったら5000円とかお古もらったら商品券とか、なんか過度な気がする。
    私の周りだと車乗せてもらったらお礼にコーヒー差し入れやランチおごるくらい

    • 58
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/01 09:11:03

    理不尽な事をされた時に、私なら文句言ってるっていう人。
    どんな強面の人にも言ってるんだろうか?って疑問。

    • 35
    • 20/08/01 09:13:44

    貧乏の基準。
    ママスタはお金持ち、高学歴だらけ。

    • 52
    • 20/08/01 09:14:34

    marchは三流扱い。
    日東駒専はFラン扱い。

    • 44
    • 20/08/01 09:19:38

    ママ友は噂話と悪口しか話してない。いずれ分裂消滅する。ママ友不要。

    実際は、楽しい話や有益な話がほとんど。
    子供が遊ばないようになっても続く一生の友達になれたりする。

    • 28
    • 20/08/01 09:21:56

    塾なしで東大進学する子が多い。

    • 28
    • 20/08/01 09:24:36

    コロナに対しての過敏なまでの神経質さ
    専業主婦叩きなんてしたこともないけど、視野の狭さは否めないな、とはじめて思った
    旦那の稼ぎでヌクヌク生活して、まだ自分の家庭に経済的ダメージがたいしてないからこそ言えるコメントが多い

    • 18
    • 20/08/01 09:25:35

    性別による差別、偏見。

    • 29
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/01 09:28:14

    家族でも身内でも友達や職場の人でも芸能人の悪口とかアンチみたいな事言ってる人を見たことがない

    • 18
    • 20/08/01 09:29:33

    コロナに対しての怯えようが度を越している。
    テレビに映るはっちゃけた人達ばかりと思い込んでいる。

    そもそもママスタ民は精神的な病気を患ってる人が多いからか、年中体調悪いと言ってる。

    ふだんから旅行に行けないからコロナ禍をかこつけて他人の旅行や楽しみをもう攻撃。



    • 15
    • 20/08/01 09:30:01

    >>20
    リアルな世界でそんなの口に出したらバカ丸出しじゃん 笑
    だからここで発散なんだよ。

    • 12
    • 20/08/01 09:30:57

    名字選択婚だからって人。
    実際にそんなこと言う人いない。

    • 13
    • 20/08/01 09:31:21

    >>15
    ねっ、世間知らずだよ。

    • 4
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/01 09:34:29

    >>22
    私も芸能人に対してこいつ嫌い!見るのも嫌!ムカつく!なんて感情持ったこと無かったけど
    周りに芸能人に対して妬みとか嫉妬の感情持ってる人が居ないから

    • 8
    • 20/08/01 09:35:21

    年収

    • 13
    • 20/08/01 09:36:50

    休校が決まった頃休校賛成!な人が多数なママスタに対して、リアルのママたちは休校困ったねってかんじだった
    再開するときも、不安行かせたくないなんて人いない
    不安は不安だけど学校はじまって安心したって人が多かった

    • 29
    • 28
    • ブルーハワイ
    • 20/08/01 09:37:57

    年収1000万は普通 
    年収600万以下は底辺 

    ヴィトンくらい誰でも買える
    コーチのバッグを持ってるのは貧乏人

    小学生なら100点で当たり前
    え。毎回80点なの?障害あるよ、それ。

    うちの子塾なんて行かせなくても東大入れた
    うちの旦那は中卒だけど社長で金持ち

    北川景子の容姿になれるボタン?押すメリットないな。今の方が美人だから
    橋本環奈の容姿になれるボタン?あんな体型になるくらいなら今の方がいい!

    川崎は田舎
    千葉や埼玉なんて論外

    戸建てでも建売は恥ずかしい
    車持ってても軽自動車じゃ恥ずかしい

    • 83
    • 20/08/01 09:39:14

    スポ少やってる子の親と指導者を馬鹿呼ばわり

    • 16
    • 20/08/01 09:40:35

    ボスママという存在

    本当に居るの?!

    • 16
    • 20/08/01 09:40:47

    職業叩き
    看護師は底辺の職業だと言う人がいるママスタ

    • 39
    • 20/08/01 09:41:47

    ママ友トラブル。現実で見たことも聞いたこともない。

    • 16
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/01 09:42:33

    職業差別
    ブルーカラーを見下す専業主婦

    • 15
    • 20/08/01 09:43:28

    高齢出産と障害児の多さ

    • 10
    • 20/08/01 10:09:27

    ママスタには美人がいないが、現実にはいる。

    • 7
    • 20/08/01 10:10:06

    子供の成績。
    100点は当たり前とか、笑

    • 17
    • 20/08/01 10:13:01

    >>28 頭いかれてる人が多い 28番とかに共感してる人とかもかなりいかれてると思う。

    プロパガンダまとめて披露して感謝されちゃうとことかが、現実と真逆だよね。

    • 2
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 20/08/01 10:14:36

    コロナなんて気にせず周りは凄い遊びに出てる。東京だけどどこも一杯だよ。

    • 12
    • 20/08/01 10:30:14

    >>28
    住んでる世界が違うだけ
    似たような家庭が周りに集まるでしょ

    特に公立、私立だと尚更ね。

    • 3
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 10:33:40

    とりあえず神経質
    コロナに怯えすぎ
    人の手作りを嫌がる
    自宅BBQを異様に嫌う
    周りにそんな人いないから驚く

    • 21
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 10:35:10

    >>28にハートが多くてびっくり

    • 4
    • 20/08/01 10:35:39

    富裕層の生活とか

    • 1
    • 20/08/01 10:36:40

    世間は高齢出産が多くてそういうお母さんに優しい

    • 7
    • 20/08/01 10:36:52

    >>28
    ラップ?

    • 1
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 10:40:56

    都内では高齢出産が多いという話
    私生まれも育ちも都内だから色々な区に友達いるけど、周り見ても友達の話きいてても35歳以降の初産ってクラスに数人しかいない
    二人目以降ならいなくはないけど、初産となると35歳以降はかなり少ないよ

    • 7
    • 20/08/01 10:44:21

    ん?
    >>28は、こんな変な事言う人がママスタには多いよねって話じゃないの?叩かれるような内容じゃないと思う。

    • 47
    • 20/08/01 10:45:36

    >>41
    ママスタ民にありがちな意見ってことだと思う。>>28さん本人がそういう考えだってことではなくて。

    • 26
    • 20/08/01 11:38:01

    スポーツしてる子、その親をバカにする。

    • 12
    • 20/08/01 11:45:58

    布マスクは汚い

    • 2
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/08/01 11:51:01

    >>46
    そういう書き込まれた内容を理解できない人が多数居るのがママスタ。笑

    • 41
1件~50件 (全 2890件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ