子ども手当って、使わず貯金するものだと思ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/07/27 12:46:28

    人それぞれだから使い道って貯めようが使おうが自由だよ
    頭固いな

    • 40
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 12:47:08

    >>1具体的に何に使ってるの?

    • 0
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/07/27 12:47:32

    驚くこと?それぞれの使い道なんてどうだっていいじゃない。

    • 23
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/07/27 12:48:47

    驚くのは勝手だけどほとんどの人は貯めてるよ

    • 10
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 12:48:52

    >>3どうでもいいけど、驚いたよ!

    • 0
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 12:49:10

    >>4やっぱりそれが普通よね

    • 1
    • 7
    • ザビエル
    • 20/07/27 12:49:40

    うちは学校の引き落とし口座に振り込まれるようにして給食費や修学旅行費の足にしたよ。
    同じ事してるおうちが多かった。理由は指定口座がJAだから入金し忘れる人が多くて未納を防ぐためだったけどね。

    • 7
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/27 12:51:27

    うちは使わずに貯めているけれど、
    家を出る時に渡すものということに驚き!
    考えが狭すぎ。

    • 25
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 12:51:44

    >>7ビックリ

    • 0
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 12:52:27

    >>8えっ?!!ネコババ?!?!

    ここ一週間で今一番驚いたかも汗

    • 0
    • 20/07/27 12:53:03

    いろんな事情の人がいるから。
    これは、こうだと決めつけ無い方がいいよ。

    • 12
    • 20/07/27 12:53:11

    使ってる家庭なんて山ほどあるでしょ。
    驚くか?

    • 20
    • 20/07/27 12:53:24

    そもそも使って貰うために支給されてるんだよ。
    コロナで1人10万円給付もそう。
    経済を回すため。

    まぁ、うちも貧乏だから貯金に回してるけど。

    お金の余裕があったら児童手当の金額くらいは使いたいわ……
    貧乏人は貯金に回るのも仕方ない!

    • 19
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 12:53:48

    >>11みんなそれぞれの価値観があるから

    • 0
    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/07/27 12:53:52

    子供の為の手当てだもの。
    自分に使うのはおかしいけど、
    子供に使う事を他人がとやかく言う事に
    私は驚いてる。

    • 19
    • 20/07/27 12:53:56

    生きるの大変そう

    • 14
    • 20/07/27 12:54:06

    子供のために使えばいいんじゃない?なんか、主頭固いね

    • 17
    • 20/07/27 12:54:12

    児童手当もらえる年収帯なのに上から目線の主が笑える

    • 31
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 12:54:26

    >>12そうなんだ?!?!!

    • 0
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/27 12:54:42

    視野狭。 いろんな事情の家庭があるの知らなかったの?親の娯楽に使ってたら驚くのもわかるけど、生活費とか子供の為に使うなんて驚く事?

    • 8
    • 21
    • 立花誾千代
    • 20/07/27 12:54:44

    >>8
    子供が家を出る時には子供ではない。
    大人になってるからね。

    • 2
    • 20/07/27 12:54:45

    全部自分が正しいと思ってる?視野狭いよ。

    • 12
    • 20/07/27 12:54:58

    え?使わないの?
    うちは貧乏だから手当では足りないくらいだよ。

    • 8
    • 20/07/27 12:55:43

    >>14
    特大ブーメランささってるけど大丈夫?

    • 23
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 12:55:55

    >>18うちは手当貰ってないよ汗

    • 0
    • 20/07/27 12:57:49

    子供手当て受給する時に、そんな決まりあった?どっかに書いてあった?

    自分がしてる事が世間の当たり前だと思ってる事に驚くわ。

    • 3
    • 20/07/27 12:57:54

    >>14
    それぞれの価値観があるから、使う人もいていいと思うんだけど。
    なんか大丈夫?

    • 10
    • 20/07/27 12:57:54

    >>25
    なんで貰ってないの?

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 12:58:25

    私も1円も使ってないけど主みたいなことは思った事がない。
    視野が極端に狭すぎる。ここまでの狭さは流石に酷い。

    • 3
    • 20/07/27 12:59:10

    私の特別給付のママ友にそんな事言ったら、
    えっ?5000円じゃないの???いいなー。って馬鹿にされるよ。

    • 1
    • 20/07/27 12:59:11

    どこに書いてあるわけでもないのに勝手に思い込んで他人もそうだと決めつけるとか、周りの人が大変そうな性格してるね。

    • 6
    • 20/07/27 13:00:01

    >>25
    うちも所得制限超えてるから児童手当は貰ってなくて特別給付のみだけど特に貯めるとか使うとか決めてなくて口座に放置しっぱなし。
    他の家庭がどう使おうがどうでもよいのでは。

    • 5
    • 20/07/27 13:00:04

    視野も狭いし設定もツメが甘いのー

    • 12
    • 20/07/27 13:00:14

    うちも貯めてる
    ママスタは貧しい人多いから叩かれるよ

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 13:01:18

    うち、所得制限だったけど5000円は貰ってたよ。上の子は(新社会人)はずっと貰えなく政権交代し、中学3年の1年間だけ貰えたけど。その頃の人?

    • 0
    • 20/07/27 13:01:33

    手当をそのまま学資保険に充てる人もたくさんいるよ。
    主にとってはそれも驚き???

    • 6
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/07/27 13:02:27

    入ってくる口座が生活口座だから、入ってもいろんな引き落としに使われてるよ。子供のための貯金は別口でしてるからそれで良いと思ってる。口座をどう使おうと個人の勝手よね。

    • 4
    • 20/07/27 13:02:28

    >>38学資保険って何か意味あるの?利率低いし。手元にあると使っちゃいそうだから?

    • 0
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/07/27 13:03:34

    >>25
    何だ?ホラ吹き。
    後出しジャンケンで負けて馬鹿じゃない?
    貰ってない???
    特別給付あるのに?

    • 12
    • 20/07/27 13:04:10

    家出る時渡すってもし家出ずに引きこもりニートになったらどうすんの?
    生活費として使うでしょ?

    • 4
    • 20/07/27 13:04:55

    私立行くから貯めてる

    • 0
    • 20/07/27 13:05:23

    生活費足りない人は使うんじゃ。使わなきゃ子供餓死するとか。

    • 2
    • 20/07/27 13:05:34

    >>40
    うちは学資入ってないよ。
    そういう人もたくさんいるよってだけの話。
    意味があるかどうかは分からんね。
    入っても入らなくてもいいと思う。

    • 1
    • 20/07/27 13:05:52

    子供が貰ったお年玉使っちゃう人もいるんだし、まぁいるでしょうね

    • 2
    • 20/07/27 13:06:20

    幸せな人なんだね~w

    • 0
    • 20/07/27 13:06:29

    >>46ヒーッ

    • 1
    • 20/07/27 13:06:45

    視野狭くない?

    • 0
    • 20/07/27 13:07:06

    児童手当貰ってないんだったら、主には全く関係ない話じゃん。

    • 4
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ