幼い子供を11日間放置

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 20/07/23 21:25:48

鹿児島市で今月、3歳と1歳の娘を11日間自宅に放置した疑いで、警察は23日、両親を逮捕しました。両親はこの間、2人でホテルに滞在していたことが分かっていて、「夫婦でゆっくりしたかった」と供述しているということです。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市新屋敷町の無職・山本貢容疑者(28)と、妻で派遣社員の和希容疑者(24)です。
鹿児島中央警察署によりますと、夫婦は今月11日から21日までの11日間、3歳と1歳の娘を自宅マンションに置き去りにした、育児放棄いわゆるネグレクトの疑いがもたれています。

21日午後4時半ごろ、3歳の長女が1人でマンション近くの路上で歩いていたのを通行人が発見し、警察に保護されていました。そして同じ日の午後7時半ごろ、同じマンションの住民から「部屋で赤ちゃんが倒れている」と110番通報があり、玄関で倒れている1歳の次女が見つかったということです。

近所の住民によりますと、次女は半開きになった玄関のドアのそばで積みあがったごみ袋の上に裸の状態で倒れていたということです。長女・次女ともに目立ったけがなどは無く、命に別状はないということです。

(マンションの住民)
「1か月前くらいから、昼夜問わず(子どもの泣き声が)結構聞こえていた。階段で(子どもが)ころんだ時、頭を軽く打ったが、心配する感じはなく、それが心にひっかかっていた」

夫婦は、子どもを放置していた11日間、鹿児島市のホテルに滞在し、数回、自宅に食事を持って行ったと話していて、2人とも容疑を認め、「夫婦2人でゆっくり過ごしたかった」と供述しているということです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 18:08:44

    ホテルに宿泊していた理由を話しているそうだよ。
    給付金40万円が入ったからと。

    子供の夜泣きが酷くて、ゆっくりしたかったって。

    • 0
    • 20/07/24 21:53:34

    この夫婦、去勢して!

    • 4
    • 20/07/24 21:08:39

    TVのニュースでやってる?全国に知れ渡れば良いのに鬼畜夫婦がいる事を

    • 0
    • 20/07/24 18:25:56

    旦那無職って給付金でホテル泊まってたのか

    • 1
    • 20/07/24 07:35:15

    子供はこの両親のもとへ返さないでください。

    • 2
    • 20/07/24 07:19:52

    >>153
    どんだけゆっくりしたいんだろうねぇ。
    無職の旦那がゆっくりしたいって言ったら驚いてマンガばりに顎外れるわ。

    • 6
    • 20/07/24 07:14:43

    無職がゆっくりとか望んでんじゃねーよ

    • 9
    • 20/07/24 07:14:14

    夫婦でゆっくりすんな
    どうせその間にもう1人不幸な命できるだろ

    • 4
    • 20/07/24 07:13:42

    >>149
    返さなくていいよ

    • 1
    • 20/07/24 07:12:35

    いらないなら私にちょうだいよ
    慈しんで育てるからさ

    • 2
    • 20/07/24 07:07:53

    無償無料で預かってあげるわ
    無職と派遣でゆっくりしとけや
    マジで預けてくれよ
    本当に10日くらい無償無料で預かったるわ

    • 6
    • 20/07/24 06:57:54

    >>17
    こういう人たちって思考も違うだろうから、寧ろそれで2人だけでも大丈夫じゃん!まだまだいける!とか思ってそうじゃない?

    • 0
    • 20/07/24 06:35:43

    親がいなくて怖くて寂しかっただろうなあ
    2人とも無事でよかったほんとがんばった
    考えたくもないけどほかっといて2人が息絶えたら一生2人でゆっくり過ごせるとでも思ってたのかな…こんな頭おかしい人々は一生別々にするべきだわ

    • 2
    • 20/07/24 06:32:07

    よくもまぁ、幼子を何日も放置してたね。
    んで、夫婦で恋人気分味わってたの?
    時間気にせずセックスしてたんかねー。最低だ!
    これで妊娠してたらもっと最低!
    地獄に落ちて欲しい!

    子供たちは命は助かって良かった。
    だけど、トラウマだろうなぁ。

    • 3
    • 20/07/24 06:29:23

    >>112
    3歳の子もトイトレなんてしてないだろうからオムツだろうね。

    • 3
    • 20/07/24 06:24:00

    大人になれない大人は子供を作ってはいけない。
    ずっと子供のままいれば良かったのに。

    • 2
    • 20/07/24 05:50:26

    この夫婦頭おかしいよ。

    • 6
    • 20/07/24 05:41:42

    >>140
    私も旦那に預けて買い物くらいゆっくりしたいと思ったことはあるけど夫婦揃って子供置いて出ていくのは何一つ理解出来ないわ

    • 3
    • 20/07/24 05:33:45

    生きてて良かった。コロナの影響で無職かな?でも子供おいて放置はない。

    • 3
    • 20/07/24 05:32:52

    旦那無職なら子供ほったらかさなくても沢山時間あるでしょうに。
    ゆっくりって、まあ随分ゆっくりだね。

    • 0
    • 20/07/24 05:29:36

    二人でゆっくりしたかった、って。
    気持ちはわかる。皆そうやってゆっくりしたいなあと思いながらも子育てしてるんだよ。。
    身勝手すぎる。生きてて良かったわ。

    • 5
    • 20/07/24 05:28:27

    >>120
    何だろうね?
    放置親の気持ちがさっぱりわからないわ

    • 2
    • 20/07/24 05:27:34

    2人とも命に別状なくて本当に良かった…。
    助けたくても助けてあげられない命もあるのに、なんでこんなことできるの…。
    私がかわりに育ててあげたいよ。
    お姉ちゃんとお兄ちゃんもいるから楽しく過ごせるよ。

    • 3
    • 20/07/24 05:22:13

    >>135
    目クソ鼻クソ程度のましね
    こっちも相当クソ親だと思う

    • 1
    • 20/07/24 05:18:40

    部屋の出口にソファを置いたアイツよりはマシだわ

    • 2
    • 20/07/24 05:15:53

    命が助かった子供達が将来、子供が出来た時にもケアが必要なんじゃないかとも思う。
    無事にまず成長して愛情を感じられる環境で安全に暮らせます様に。
    蒲田の件と被る。どうか繰り返されない様に。

    • 6
    • 20/07/24 02:04:50

    一生この親の元には帰さないで欲しい。
    1歳3歳なら親の記憶なんてないし、養子に出した方が絶対幸せになれる。
    でもこういう親に限って親権を主張するんだろうな。
    そして親元に戻されて悲劇が繰り返される。
    馬鹿な法律だよ。

    • 14
    • 132
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/24 02:03:15

    こんな奴が親やってんだもんな。呆れる。育てられないなら産むな。子育てができないなら施設に預けろよ!
    犬猫の方がちゃんと親やってそう。とにかく生きててよかった。

    • 10
    • 20/07/24 02:00:04

    産んだら親なのよ
    責任があるのよ
    放置ってなに?おバカさんにもほどがあるよ

    • 5
    • 20/07/24 01:58:32

    生きてて本当に良かったよ。よくがんばったね。。。こんな話ばっかりで嫌になる。言い方悪いけど、社会不適合者は子供を産むな!

    • 10
    • 20/07/24 01:54:55

    ちょっと意味がわからない

    子供が生まれる前に、もっと言えば作る前に…夫婦の時間がなくなる事まで考えが至らなかったのかな?
    ゆっくり過ごしたかったなら生むなよ
    育てたくないなら施設に入れてからゆっくりやってろ
    馬鹿どもが!

    • 1
    • 20/07/24 01:46:17

    自分に子供出来てから、こういうニュースは本当に胸が締め付けられて苦しくなる。
    親は死刑か去勢してほしい。

    • 7
    • 20/07/24 01:41:24

    こんなの殺人未遂だよ。

    • 6
    • 20/07/24 01:36:03

    いきててよかった、、、、、

    • 4
    • 20/07/24 01:35:47

    >>123
    確かにゆとり世代真っ只中の人達がこれやってるイメージ
    8日放置されて亡くなったニュースがあったばかりなのにこれをやるって殺意がなかったって言い切れないよ

    • 4
    • 20/07/24 01:32:42

    次女裸って暑くて脱いだのかな?
    生きててよかった
    どうかこの親元には返さないで絶対に

    • 8
    • 20/07/24 01:31:40

    知的障害?
    ゆとり世代の特徴?
    なんなのこの手の虐待って。
    拷問だろ!

    • 5
    • 20/07/24 01:27:13

    今朝寝坊してうさぎの餌あげる時間1時間遅くなっただけでも尋常じゃない罪悪感でいっぱいになるのに。
    こんな幼い子供たちを11日間放置できるなんて。

    倫理に反するけど、妊娠後に母親になれるかの適性検査みたいなのあればいいのに!

    • 1
    • 20/07/24 01:26:34

    鳥の親子か!
    鳥に失礼か。。

    • 1
    • 20/07/24 01:22:15

    女の子放置親が多すぎ
    鹿児島に旅行した親も女児でしょ
    同性だから?

    • 4
    • 20/07/24 01:20:12

    可哀想……でも助かって本当に良かった。
    これからは施設に行くのかな?

    • 0
    • 118
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/24 01:06:16

    生きてて良かった…

    はぁ

    • 3
    • 20/07/24 01:05:10

    これ見るたびに孫が出来たら、積極的に育児助けしてあげようって思う

    • 5
    • 20/07/24 01:00:25

    もーやめて!こんな事ばっかり繰り返して。涙が止まらない。生きてて本当に良かった。この親の元には返さないでほしい。日本はもっと法律を厳しくして!

    • 9
    • 20/07/24 00:58:09

    二度とこの親の元に戻してはならない

    • 8
    • 20/07/24 00:57:45

    数回って一日に一回?

    • 0
    • 20/07/24 00:53:31

    >>112
    数回食事持っていったみたいだから変えていたかも?おしりもただれていそうだけど。鬼畜だよね。

    • 3
    • 20/07/24 00:50:22

    >>103
    11日間ずっと同じオムツだったんじゃない?

    • 0
    • 20/07/23 23:24:27

    子供は女の連れ子で
    再婚したばっかり

    そんなイメージ。

    • 6
    • 20/07/23 23:23:06

    梯みたいに出られないように閉じこめないだけマシだ…生きてたなら良かったぁ…

    • 4
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ