• No.79 まーしー妻

    20/07/20 12:43:15

    >>73
    本当にその通りだと思います。自身で変わる!と宣言したのなら、今、それを精一杯していかないでどうするの?と感じてしまいます。一つ一つの行動がすでに「あれ?忘れてる?無かったことになってる?」と思ってしまうくらいあまりにも普通にし過ぎてる気がするのも不安が募る結果になってます。

    その頑張りを貫いてくれると嬉しいのですが、まだまだ人の目にうつる自分がわからないようです。言われると言う方も言われる方も辛いから、気づけるようになってと話してますがなかなか…キレてる旦那を見ていると、ただ暴れてるのではなく、自分自身がうまくいかなくてその結果のようにも見えてます。キレる行動自体が情けなくはなりますが、戦ってることでもあるのかなとなんとか私は耐えてる感じです

  • No.85 佐竹義重

    20/07/20 12:57:36

    >>79
    旦那さんも辛抱強く頑張っていかなければいけないことももちろんですが、被害者である主さんも変わる必要は出てくると思います。
    あなたが傷つけたんだから、償ってよ、配慮してよではうまくいかないと思いますから、主さんも以前と同じでは繰り返してしまいます。考え方を変えていくしかないと思います。なぜ不倫したのか、主さんのどこが不満だったのか、そこを掘り下げて夫婦で改善はした方がいいですね。期待値は極力低く。長い目で見る。
    男性って女性よりも気づかないし、2つのことを同時進行することもできません。一つのことしか集中できないし、集中してる間は他のことが見えません。すぐ忘れます。その都度そこは嫌だとかこうしてほしいということを伝えていくしかないと思います。
    常に主さんは耐えているのがベースになるので、ふとした瞬間にカッとなったりもあると思います。
    だけど再建していくと話が決まったのなら、協力していくしかないですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.88 まーしー妻

    20/07/20 13:06:51

    >>85
    不倫の内情は全て知っているのに、なぜ不倫をしたのか?これに対してはただの雄感情だっただけのようなんです。なので、不倫内情も私からしたら旦那の二面性を知るような状態でした。ハッキリ言って、こんな別世界を作って今後しませんなんて言っても、この別世界で楽しんでた感情が本当に二度と湧き上がらないのか?と疑ってしまいます。旦那の古くからの友達にも相談しましたが、皆さんが口をそろえて言うのが「こんな奴だった?」との状態です。あまりにも変な部分も強く、精神科も連れて行きましたが、自分が気を付けていくことであって、病院では何もする事がないと。

    私自身はこの1年でだいぶ変わったと思います。思ってることは極力伝えるようにしたり、したい事をどんどんする様にしてます。一時期精神的に不安定になり投薬受けてましたが、変わるべきは旦那だと言われてから少し開き直ってきた部分もあります。その為、再建とは言っても元通りにはならないでしょうね…今の2人でどう折り合っていくかって感じです

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。