ママ友に年齢を聞く意味

  • なんでも
    • 64
    • 石田三成
      20/07/17 18:54:22

    >>59
    私それで一回大失敗したことある。絶対年上だって思って疑ってなくて、(年上だろうと思うけど年上ですよね?だと失礼すぎるから)私と同じくらいかなーって聞いたら、5つ下だった…1、2歳ならね。40すぎてる私と同じくらい?と言われた相手のママに本当に申し訳なくて…。老けてるとかじゃなくて、しっかりしてて頼りがいあるしベテランママに見えていたので。良い人だったから助かったけど、コレでひねた感じの人だと悪いように言われたと思う。
    それからは年上だと思っても絶対「年下?」って聞くことにしてます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ