家族葬ってさ

  • なんでも
    • 161
    • 伊達成実
      20/07/16 11:46:41

    >>157
    そうです。
    というより父が亡くなる前にあらかじめ葬儀場と連絡を取り、どのような葬儀価格はどうするかと話し合いをしていましたので、お金は父が生前の時に200万ほど引き出しておきました。
    それでものちになんだかんだと、出費がありますね。
    父が亡くなりすぐに銀行の口座は凍結しておいたので相続人が出し入れできません。
    父が亡くなって2カ月後に口座凍結解除願を出し、父の残したお金はすべて母が受け取るように書類にしました。
    その後納骨式、新盆、秋の彼岸、翌年の春の彼岸、、一周忌、、ま~~どれだけお金が出たかわかりません。
    お寺は、、領収書なしですものね、撮りたい放題ですよ。
    本当にお金がないと葬儀どころかすべての行事をつつがなく終了することができません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ