我が子が男の子ばかりの人

  • なんでも
  • はなまる
  • 20/07/15 13:38:11

主は男の子2人産んでます。
男の子1人とか男の子3人とか男の子だけを育てていて、よかったなぁっていうエピソードありますか?
最近の風潮なのか?男の子否定がすごくて(ママスタだけ?)酷いなと。
絶対いいこともあるはずです。
何でも教えてください!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/15 13:43:13

    >>1
    たしかにそうですね!!

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/15 13:43:45

    >>2
    そういうの聞きますが本当なんですかね?男の子しかいないからわからない(笑)

    • 0
    • 20/07/15 13:44:07

    >>4
    それは男女問わずですかね~

    • 1
    • 20/07/15 13:44:19

    >>5
    それはありますね(笑)

    • 0
    • 20/07/15 13:45:36

    >>6
    ただ単に聞いてみたかっただけですよ
    性別であれこれというか、なんかまわりの人の男の子否定すごくて(笑)可愛いのに(笑)

    • 0
    • 20/07/15 13:47:13

    >>7
    面白いですね(笑)
    それはすごくわかります!ちょっとしたことで怒らなくなった(笑)
    女の子のみのママに「私だったらきれてるわ」って驚かれます(笑)

    • 0
    • 20/07/15 13:48:17

    >>13
    たしかにそれは助かる。
    うちはまだ小さいですが、お手伝いよくしてくれます。

    • 0
    • 20/07/15 13:49:08

    >>15
    たしかにそれはありますね!
    優しい子に育ってほしい(笑)

    • 0
    • 20/07/15 13:50:28

    >>18
    いっぱいありますよ!!男の子ママと一緒に共感したいなって思って!大きくなったらどうなんだろうなとか!

    • 0
    • 20/07/15 13:51:43

    >>21
    それはよく聞きますね!(笑)
    ママに優しいのは子どもみんななのかな?っておもったり。

    • 0
    • 20/07/15 13:52:33

    >>23
    可愛すぎて将来離れていくと思うとさみしいです。
    が、離れていかずにずっと家に居られてもそれはそれで困る(笑)

    • 1
    • 20/07/15 13:54:02

    >>24
    それは女の子のママの悩みでよく聞きます。
    30過ぎた女がずっと実家にいるのはつらい。って親戚のおばさんとか、近所の人が言ってました。

    • 1
    • 20/07/15 13:54:28

    >>26
    それが結構いるんですよ(笑)
    3人目!っていわれる。

    • 2
    • 20/07/15 13:55:45

    >>28
    かなり単純なのは小さいころだけではないんですね!(笑)いっぱい食べてくれるの嬉しいですね。

    • 1
    • 20/07/15 13:57:52

    なんか、このトピ立てたら、キーワードに勝手に出てくる言葉が悪いですよね。

    • 2
    • 20/07/15 13:58:43

    息子しかいない虚しさとか感じない。むしろ将来は自由だ

    • 4
    • 20/07/15 14:04:14

    >>38
    たしかにそうですね!!かなり納得できました!!
    子どもが幸せに暮らせて居ればそれが親の幸せですよね!

    • 2
    • 20/07/15 14:21:00

    >>40
    うちも3歳児に、お風呂上がって、キャミソールだけでいると、「ママ、シャツきようね。髪乾かして。」って言われてます(笑)

    • 2
    • 20/07/15 14:21:19

    >>42
    それはさすがにひどいですね

    • 0
    • 20/07/15 14:33:48

    >>46
    わたしもないですね(笑)

    • 0
    • 20/07/15 14:36:45

    >>45
    可愛いですよね(笑)
    はい、すみませんでした。ママが悪かったです。すぐします。ってなります(笑)
    ちなみに髪型も気にしてきますし、化粧中は「ママ、お化粧ね。待つね。」と言われて、我ながら優しい息子だな~と思います。

    • 1
    • 20/07/15 15:22:24

    >>64
    結構ママに厳しくて(笑)たまに焦りますよ(笑)

    • 0
    • 20/07/15 15:24:03

    >>66
    そうなんですね!まだ小さいからわからないけど、息子に注意されるとやめようと思いますね(笑)

    • 0
    • 20/07/15 15:25:22

    >>67
    優しいとよく聞きますが、ママに優しいらしいです(笑)
    パパには結構厳しかったり。
    うちはママにも厳しめですが(笑)

    • 0
    • 20/07/15 15:28:26

    >>68
    たしかに!男の子の行動は宇宙人ですよね!
    宇宙人だと思えば、へーっおもしろいなって思ってみられる(笑)
    いいエピソードですね...想像するだけで、なんかさみしいなあ

    • 0
    • 20/07/16 06:04:49

    >>79
    むしろいってほしい(笑)
    昔、弟に同じようなこといわれてやめたわ(笑)

    • 0
    • 20/07/16 06:05:45

    >>81
    反抗期気になります!どうなんだろう?

    • 0
    • 20/07/16 06:07:15

    >>82
    仲良いのはいいですね!うちもいまのとこ仲良しです。

    • 0
1件~28件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ