食費月2万が話題になってるが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 00:07:02

    山陰地方って生鮮食品激安なの?
    あの記事には単価が載ってないよね。

    • 0
    • 20/07/15 00:07:50

    >>60
    どうぞ

    • 1
    • 20/07/15 00:09:23

    >>59よく五万で済むね。節約してるのかな?
    私3人で外食いれると10近くいっちゃう。
    お米いれないで

    • 3
    • 20/07/15 00:10:39

    >>58
    国産牛肉60円じゃ買えないよね!?
    買えるの?

    • 8
    • 66
    • 宇喜多直家
    • 20/07/15 00:14:38

    家族の食費が1ヶ月2万円で暮らせるなら
    そのメニューを米も添えて配給して下さい
    って思う。

    • 3
    • 20/07/15 00:15:08

    月2万は無理かも3万ならいけるけど

    • 0
    • 20/07/15 00:15:14

    月2万は無理かも3万ならいけるけど

    • 0
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 00:16:19

    >>65 どこに牛肉なんて書いてあるんだ??

    • 0
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 00:16:28

    うち夫と高校生と中学生の男2人の4人家族だけど、月に15万はいく。外食は入れないで。

    • 10
    • 20/07/15 00:17:00

    >>64
    節約は心がけてるけど
    まだ1歳だからちゃんとした外食できてないってのもあるかも。

    • 0
    • 20/07/15 00:18:27

    >>70
    中高生男子は食べる量もすごいもんね。
    ママ友の家は焼きそば10人前作るって言ってた。
    お料理お疲れ様です。

    • 4
    • 73
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 00:22:24

    >>72
    ありがとうございます。
    うちも焼きそば、12玉使います。
    毎日疲れますね。

    • 2
    • 74
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 02:13:05

    >>62
    山陽地方ね

    一回レスしたんだけどこのスーパーの回りは激戦区なの。他店対抗価格とかよく出てる
    あと水曜日木曜日が安い
    けどさすがに牛肉77円はみたことないなあ。豚肉や鶏ならあるけど

    • 1
    • 20/07/15 02:30:29

    そんなもんだよね

    • 0
    • 76
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 03:03:10

    >>66
    うちも5人家族。
    元記事にこれが一週間分の買い物って買い物袋が写ってたけど、我が家じゃ2日分あるかな?って感じの量だったよ。
    5人家族なのに、5人家族にはあきからに足りない鍋料理と魚二枚焼いたのが夕飯の写真に出ててびっくり。
    ひとり1枚魚食べさせてもらえないんだね。

    • 6
    • 20/07/15 04:29:51

    元記事見たけど、その日1食分だけの写真しかなくてモヤった(笑)

    2食か3食ちゃんと載せてくれよ。
    うちも5人家族で少食だから魚もサンマ2尾を5人で食べて丁度いいのよ。お米も1食1合で足りる。それでも食費は7~8万かかるんだよね。お肉だって300gくらいで全然足りるのに。

    ただとあるコメントに、2万円台だから29999円かもしれない、って書いてあって、あ…確かにって思った(笑)それでも凄いけどな。

    • 1
    • 20/07/15 04:35:26

    うち米代抜きで6人家族で6万ぐらいだわ。

    • 0
    • 20/07/15 04:42:31

    近頃ほんとーに物価高いから無理

    • 0
    • 20/07/15 04:59:36

    >>70
    15万の人がいてほっとした。子供が食べ盛りで、普通にまともな買い物してたら15いくよね。

    • 5
    • 20/07/15 05:00:19

    絶対無理だな。中学生男子、未就学児の女の子2人と夫婦で月10万前後。外食も入れて。これでも抑えてる方。

    • 2
    • 20/07/15 05:00:30

    毎日外食してるから無理だわ。
    酷い時は3食外食でっせ!
    料理できないから、食べる専門になってる。

    • 1
    • 20/07/15 05:01:45

    そもそも消費税が高いし、食料品だけで消費税1万5千円だよ。

    • 2
    • 20/07/15 05:03:26

    我が家は4人で月10~15万円。全て国産品。外食費は別。子供達は育ち盛りでよく食べる。

    • 7
    • 20/07/15 05:03:50

    >>81
    再婚?

    • 0
    • 86
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/15 05:07:04

    うちも1週間で2万以上使う。月で10万近くかかる。
    米とか外食は別でね。月2万とか絶対無理だわ・・

    • 12
    • 20/07/15 05:16:02

    犬達のごはん代だけで月4、5万いってる

    • 5
    • 20/07/15 05:16:39

    特売スーパー巡る時間あるなら
    自分でパートで働いて家族に美味い飯食わせる


    添加物のハムとか買って安上がりしてんだろーな

    • 6
    • 20/07/15 05:20:54

    低収入だから節約してるけどどう頑張っても四万はいく

    • 4
    • 90
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 05:23:04

    あんなの馬鹿な男が見たら勘違いするよね
    やれば出来るんだから2万に抑えろとかさ
    無理無理

    • 18
    • 20/07/15 05:36:14

    皆、家計簿つけてるの?
    それとも食費だけ財布分けてるの?
    食費だけでいくらなんてわからない…。

    • 3
    • 20/07/15 05:45:41

    ひとりだけど月30くらいいくよ(笑)

    • 1
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 05:51:01

    うち5日で2万だ。5人で
    まじで節約考えないと

    • 3
    • 94
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 05:53:49

    >>91
    私は財布わけしてる
    財布の中に食費と日用品とを分けていれてる
    この春就職した1人暮らしの息子も同じ方法で管理してる

    米は別予算だから給料日に専用口座へ

    • 1
    • 95
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 06:01:35

    食だけは節約したくない

    • 7
    • 20/07/15 06:05:35

    夫婦2人でなら食費二万円くらいの時あったよ。
    旦那は一日2食でメイン一品おかずなし、野菜はあってももやし
    私は一日1食
    因みに消費税5%で今より物価高くなかった時期の話
    これくらいすれば食費二万できるよ

    • 0
    • 20/07/15 06:08:03

    ほんと何食べているんだろうね。
    毎食パスタだけ、丼ものだけなのかな。
    野菜果物は十分に買えないよね。

    • 4
    • 20/07/15 06:08:26

    >>91
    スーパーでまとめて日用品も買うから、食費のみなんて分からない。

    • 3
    • 20/07/15 06:11:01

    旦那がいると1週間2万いきそう。
    旦那が居なければ 1ヶ月2万でたりそう。

    • 1
    • 20/07/15 06:15:31

    てかこの2万でやってるって言って全国発信したやつに直接文句言いたいわ。この地雷め!!早くこの話題消えてなくなってくれなうちの旦那モラハラ野郎ですからね困るわ。
    5人で2万でやってるから偉いでしょ?すごいでしょ?って思ってるのかもしれないけど、迷惑。

    • 6
    • 20/07/15 06:22:43

    >>6これ何人家族なのよ。
    途中お茶碗5個見えるけど、5人でそのおかずを分け合うの?
    だったら2万でいけるかもね。
    うちだったらそのおかず2人分だわ。

    • 7
    • 20/07/15 06:26:08

    こういうこと言って雑誌に載るやつって心底うざい
    そんな安値のスーパーないし国産ばっかり選んでたらさらに高いし男って何にも知らないんだから嫁が節約できないって思考になって世の母親達が苦しめられる

    • 9
    • 20/07/15 06:26:20

    うち、お米、旬の野菜は実家からタダでもらって、旦那は平日は長期出張。子供二人。
    これで月五万。外食は今年に入ってから一切無し。
    この食費月2万って霞でも食ってるのか?ネグレクト案件になりそうなんだけど。

    • 4
    • 20/07/15 06:27:12

    >>101
    うちも足りないなー

    • 0
    • 105
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 06:27:24

    そして小さい子連れての買い物なのに肩にかけるだけのジャケットにさえイラつく(笑)

    • 9
    • 20/07/15 06:28:20

    どうせ、週の半分は実家飯だろ

    • 6
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 06:35:53

    うちこないだ焼肉食べに行ったら2万超えたわ。一食2万

    • 2
    • 20/07/15 06:36:07

    ポイ活、実家ご飯、お裾分け、、、
    自分たちの力ではないよね。絶対。節約でもないし、2万で当たり前じゃんって思う。

    • 3
    • 20/07/15 06:41:33

    ウチ2人でも4万使う、なに食べてるの?

    • 4
    • 20/07/15 06:41:50

    夫婦二人で2万だった(米は農家の為もらってた)
    子1人増えて3人で4万(大人並みに食べる子だった)
    子もう1人増えて4人で6万。
    中学生、小学生になり8万近く行く日もある(米別)

    • 0
    • 20/07/15 06:43:46

    賞味期限がこれだとねぇ

    • 0
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ