食費月2万が話題になってるが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 22:59:44

    そうですか

    • 2
    • 2
    • 斎藤道三
    • 20/07/14 23:00:09

    >>1
    塩すぎて笑ったwwww

    • 18
    • 3
    • 榊原康政
    • 20/07/14 23:00:54

    週2万でも少なくない?何食べているの?

    • 11
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/07/14 23:01:10

    >>3
    えっ

    • 8
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/07/14 23:02:25

    2万なんか無理

    弁当作るし毎日買い物行って2000円くらい買い物する

    • 10
    • 6
    • 三好長慶
    • 20/07/14 23:02:53
    • 0
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/07/14 23:03:40

    3人家族だけど週で1万くらい使う…

    • 6
    • 8
    • 上杉謙信
    • 20/07/14 23:04:02

    週2万でも頑張ってると思うよ!

    • 18
    • 9
    • 古田織部
    • 20/07/14 23:04:38

    どこで話題になってるの?うちも、1日4000円くらいは使うから1週間で2万超える。家族は普段は3人。土日には1人暮らししてる子が帰ってくる。

    • 7
    • 20/07/14 23:04:48

    うちなんか米だけで月1万だぞ!
    あと1万で何食べればいいんだ?

    • 15
    • 20/07/14 23:04:51

    今なんかだいぶ物価上がったからね

    数年前、消費税上がる前ならまだわかるけど

    • 10
    • 20/07/14 23:06:02

    子供がまだ小さいから週1万くらいで済んでるけど、小学生くらいになったら、無理だろうな。

    • 1
    • 20/07/14 23:06:25

    >>8
    ありがとう。
    一応小学生2人の三食(休校とリモート)で週2万だったから頑張ってると思いたい!

    • 0
    • 20/07/14 23:06:49

    >>9
    Twitter!食費2万で検索してみて

    • 1
    • 20/07/14 23:06:52

    お米です1万、牛乳で1万。
    おかず分買えないわ。

    • 3
    • 20/07/14 23:07:32

    月2万ってお寿司食べれないよ。外食もテイクアウトも出来ないじゃん。

    • 4
    • 20/07/14 23:08:19

    インスタでもそういう人いる
    でも実家からお米、野菜もらってる、ポイ活で買ってるって言っててずっこけたわ

    • 11
    • 20/07/14 23:08:40

    >>4
    逆に驚くの?
    食べ物は気を配った方が良いと思うんだけど。
    変なの食べていると万病の元よ。

    安い品に良い物無しよ。

    • 10
    • 20/07/14 23:09:31

    家族全員が少食なのだろうか?

    • 3
    • 20/07/14 23:09:43

    こだわりなければいけそう。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 23:09:51
    • 0
    • 20/07/14 23:10:55

    >>18
    あなたは週いくらつかってるの?

    • 0
    • 20/07/14 23:11:19

    >>22
    あら!

    • 0
    • 20/07/14 23:12:08

    うちの近くでこんなに安いスーパーないんだけど。そして毎日生野菜サラダとメインにどーんとお肉やお魚が欲しい旦那にはこの献立では満足してもらえない…。

    • 6
    • 20/07/14 23:12:32

    4人いて月2万なんて、
    毎晩ししゃもと納豆くらいしか
    食べれないよね…
    お米とか買えるのかな?

    • 6
    • 20/07/14 23:13:08

    >>26
    月2万の人は子供3人の5人らしいよ。

    • 3
    • 20/07/14 23:13:51

    貧しいなら仕方ないよ?でも余裕あるのにわざわざ食費を倹約するのは家族のこと考えてないと思う

    • 9
    • 20/07/14 23:14:09

    >>26
    ししゃもは意外に高くつく。
    もやし炒めと納豆ご飯じゃない?

    • 1
    • 20/07/14 23:14:39

    それは無理だわ~
    それか、量が極端に少ないか
    シルバニアファミリーが食べる位の量ならいける

    • 5
    • 20/07/14 23:15:35

    >>23
    週で計算した事が無いから知らないけど
    月に12~よ。
    居住区にもよると思うんだけど、これでも少ない方。

    • 1
    • 20/07/14 23:15:59

    >>28
    私もそう思う
    食費節約して浮いたお金で旅行とか贅沢とか本末転倒だと思う
    我が家では食費は一番最後に削る
    他に削れるところがなくなって収入も減ってどうしようもなくなったら2万で頑張るけど...

    • 4
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/14 23:15:59

    すべて自分で買ってるの?
    実家からお米や野菜もらったりしてるんじゃないの?

    どんな肉使ってるんだか。口に入れるものだし全てにおいてそれなりにいいものを買いたい。
    贅沢してる感覚ないけど、うちは家族3人で7~8万いくんだけどそれが普通じゃないの?

    • 7
    • 20/07/14 23:16:00

    月2万とは一人頭でだよね?
    数家族の話でだったら嘘くさい。

    • 0
    • 20/07/14 23:17:55

    >>26
    朝とか6枚切りの食パン半分とかじゃない?笑
    そうじゃないと考えれない

    • 0
    • 20/07/14 23:20:53

    1ヶ月の献立や買い物を見てみたい。
    そしたら信じてあげる。

    • 1
    • 20/07/14 23:21:02

    >>6
    見てきた。
    でもこれだと1日一食の夕飯の計算では?と思う。

    • 2
    • 20/07/14 23:22:21

    4日で2マンだわ。

    • 2
    • 20/07/14 23:24:13

    私は月に25000円予算
    米は玄米で買うから別予算
    外食はレジャー費


    息子が一歳のころは一万切ってた月もあったよ
    増税やら食べ盛りでさすがに無理だけど


    協力店舗の回りには激安含めて自転車で行けるであろう範囲に7店舗。食品扱うたまにいくけど他店対抗価格で安くはなってるけど、水曜日木曜日の超特売日だといろいろほんとにやすいとは思う

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 23:28:10

    週1万は超える。息子二人が未就学児だからこのくらいだけど、あと5年もしたら倍になるだろうな。二人共魚好きだから、肉より高く付くのよね…

    • 2
    • 20/07/14 23:29:58

    食べる事が生き甲斐だから食費だけは節約しない。

    でも2万は尊敬する

    • 3
    • 20/07/14 23:31:27

    実家から届いた米
    旦那の実家から頂いた夏野菜
    お隣さんから頂いた フルーツ
    友人からおすそ分けしてもらった スイーツ


    食費月2万です!

    • 0
    • 20/07/14 23:32:19

    うちもだよ、一週間2万くらいは普通に使う
    外食するわけでもないし、贅沢してるわけでもないけど二万はかかる

    • 3
    • 20/07/14 23:32:51

    2万でできる人、できない人いろんな家庭環境があるからね。
    家族で頑張れるならいいんでないの?

    • 3
    • 20/07/14 23:37:01

    うちもそうだよ。
    真面目に作るとそうなる

    • 3
    • 20/07/14 23:40:35

    うちは2週間で2万ぐらい。
    夫婦と高校生2人小学生の5人家族。
    米は作ってるから買わないのに1ヶ月2万は無理。
    お弁当毎日3つ作って、冷食も買わないけど無理。

    • 2
    • 20/07/14 23:42:44

    6人家族で、月に5万。
    外食費は別。
    激安スーパーがあるからめっちゃ助かってる!
    先日はとうもろこしが12本入って1箱380円だった。
    国産の肉も100g100円以下が当たり前。
    今日は、魚もホッケの大きい切り身が四枚入って300円。サニーレタス40円。
    ただ、あまりに安すぎて観光地化して密。
    行くだけで疲れてしまう。


    • 1
    • 20/07/14 23:46:23

    こんな安い店、近所にないぞ。
    うちは1週間で1万5千くらいかな。

    • 6
    • 20/07/14 23:48:11

    安かろう悪かろうな食材は使いたくない
    アメリカ産とかの肉や、まずいお米や悪い野菜とか、添加物まみれな調味料
    尽き二万じゃ無理

    • 15
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ