Twitterのトレンドの食費2万円ってすごいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/14 20:21:03

    誰かが言ってたけど、安い食材にはそれなりに理由がある
    成長期の子どもに食べさせるならちゃんと食べさせてあげたい、とツイート見て確かにと思った。
    テレビで見たことあるけど、賞味期限切れた食品とか売ってる個人店だったり
    賞味期限が近い食品を取り扱う店とか
    見たことあるけど
    自分たちだけ食べるならともかく、成長期の子どもたちに食べさせるなら
    もっとまともないいもん食わしてあげたいかなあ私は

    • 3
    • 20/07/14 20:11:27

    嗜好品は何も買ってないんだろうか。

    • 2
    • 20/07/14 20:06:21

    それを見た糞旦那が食費減らそうとか楽勝言い出すわ、、マジでやめて欲しい
    二万食費何てもやしにブレンド米しか買えないでしょ

    • 6
    • 20/07/14 19:28:51

    買い物はビッグだったね。

    • 0
    • 20/07/14 19:24:14

    次50kgお米を買ってる我が家。
    2万円なんて米代で終わる。
    ご飯は確かに手が込んでてすごいとは思ったけど、足りないわー。
    2万円台が可能なのは子供が小さくて女の子だからでしょ。
    食べ盛りのお年頃の男3人いる我が家で同じようにやって見て欲しい。
    お腹いっぱい満足するくらい食べさせていくらになるのか。

    • 3
    • 20/07/14 19:23:37

    キャベツ1玉57円とかどこに住んでるんだろ

    • 4
    • 20/07/14 19:19:00

    5人家族なのに2匹のサンマを4等分…
    お肉は全部ブラジル産とかかな?

    • 2
    • 20/07/14 19:18:26

    筒井さんち?

    • 0
    • 20/07/14 19:16:59

    幼児1人の3人家族でもありえない数字、、

    • 3
    • 20/07/14 19:15:53

    5人家族8万。

    うちも少食揃いなんだけど7~8万はかかるんだけど…贅沢し過ぎなのか…でも2万なんて無理。
    お米と野菜はもらえます!系じゃないの?
    その辺も全部買っての2万は想像出来ない。ツイッター見に行こう(笑)

    • 1
    • 20/07/14 19:15:04

    うちも五人だけど絶対無理。一体何食べてるん食べてるんだ。

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/07/14 19:14:09

    うちも子供3人の5人家族だけど2万なんか1週間半で無くなる

    • 0
    • 8
    • 柴田勝家
    • 20/07/14 19:14:03

    あれ雑誌のやつでしょ?
    2万代だから29999円でもいいんだよね
    にしても、牛肉100グラム78円とか絶対あり得ない額ばっかりだから嘘だと思うよ

    • 5
    • 20/07/14 19:13:38

    ぜったいむり。
    うち、3人家族でも5万くらいなる。やり繰りが下手なのかも知れないけど。

    • 0
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/07/14 19:13:32

    一週間の献立写真みたけど白米の量が少なすぎない?私あれじゃ足りない。

    • 1
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/07/14 19:13:10

    うちは無理だけど激安スーパーハシゴとかしてる系のやつかな

    • 0
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/07/14 19:12:18

    独身で自分だけでもキツいと思う。
    ひとたま10円のうどんとかかな?

    • 0
    • 3
    • 石田三成
    • 20/07/14 19:08:25

    2万じゃ2週間くらいしかもたない
    まだ子供の食費ほぼかからない年齢なのに笑

    何食べさせてんだろう?

    • 0
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/14 19:06:24

    かわいそう

    • 2
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/07/14 19:05:04

    食費2万で、へぇーすごい!素晴らしい!とはならないよね
    まず、えっ大丈夫?って色んな意味で思う

    勿論本当にお金がないなら仕方ないだろうけど、
    節約ってなら、自分の服は我慢するからその分子供には栄養があって安全で色んな物を沢山食べさせてあげたいと思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ