TBS系【おカネの切れ目が恋のはじまり】火曜・22時

  • TV・エンタメ
  • 慶応
  • 20/07/14 09:49:46

女優・松岡茉優が9月スタートのTBS系火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜・後10時)で同局系の連続ドラマに初主演することが13日、分かった。民放のプライム帯(午後7~11時)の連ドラ主演も初となる。

出演者:
松岡茉優、三浦春馬、三浦翔平、北村匠海 ほか

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3622件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/07 17:50:20

    今月発売じゃないの?

    こんな
    監督スタッフやつらの本なんか買わないけど

    • 10
    • 20/10/07 17:56:34

    >>3330
    買いたいと思わない。
    だれか1人買って拡散してほしい。春馬くんにお金いくわけでもないし。

    • 7
    • 20/10/07 18:03:39

    日本製って普通に本屋に売ってるの?
    行って確認しろよって感じだけど。

    • 1
    • 20/10/07 18:08:53

    >>3324登場人物の名字の一部、動物の名前や昔話から取ってるよ。九鬼は桃太郎伝説だから、おともの猿かなと思ったけど。それか玲子の好きな鎌倉とからめて鎌倉仏教→西遊記からかなと。玲子が三蔵法師で、慶太が孫悟空。孫悟空→猿。

    • 2
    • 20/10/07 18:11:24

    シナリオブック発売本当にありがとうございます。原作ありきばかりのドラマ界の中でオリジナルシナリオに挑戦した脚本家さん、そして演じきれなかった役者さん達のためにも、読みたかった。

    • 4
    • 20/10/07 18:11:51

    >>3331
    買いたいと思わないのに拡散しろ?
    また内容をああだこうだこじつけて楽しみたいだけだろ?

    • 3
    • 20/10/07 18:13:14

    >>3333
    めっちゃ中国だね!

    • 2
    • 20/10/07 18:14:39

    >>3330
    あなた買いもしない本の宣伝をここでしちゃって超~ウケる

    • 2
    • 20/10/07 18:17:06

    仕事中に「彦」って字を見たら、猿彦さんを思い出した

    • 5
    • 20/10/07 18:19:06

    >>3333あ、いま思いついたけど、九鬼玲子のお父さんが桃田だから、やっぱり桃太郎伝説なのかな?玲子が桃太郎で、おともの犬きじ猿って感じとか?犬→ガッキー、きじ→早乙女。わからんけどw

    • 7
    • 20/10/07 18:40:38

    猿彦を出演者さんが一人ひとりが抱っこしたり、頭を撫でたりしてて、春馬くん大切に思われていたんだろうなって思えたら泣けてきた。
    これからもずっといてほしかった。戻ってきてと本気で思う。

    • 62
    • 3341
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/07 18:56:38

    アニメ化してくれないかな。

    • 0
    • 20/10/07 19:01:01

    >>3341 1話無料だから漫画読んできた。

    • 1
    • 3343

    ぴよぴよ

    • 20/10/07 19:04:54

    最終回がただただせつなく悲しかった。最後に帰ってきたんだろうけど、最終回は回想シーンだけなのが、もう本当にいないんだなって悲しくなった。でも見れて良かった。三浦春馬最後のドラマだもんね。でもやっぱり見るたびに悲しい気持ちでしか見れなかったよ。

    • 41
    • 3345
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/07 19:31:18

    >>3332
    売ってたよ。

    • 2
    • 20/10/07 20:59:41

    今、録画見終わったよ。
    春馬くんがいなくなってしまったことを、嫌でも実感させられる最終話だったね。
    せめて最後に「おかえりなさい」の台詞が欲しかったな。笑顔もよかったけど、おかえりなさいがあったら少し救われたかも。

    • 11
    • 20/10/07 21:39:30

    >>3346本当それ!
    回想でしか出てこないあの笑顔…
    みんなも4話辛い中で撮ったんだよね…
    本当に辛いね。

    • 21
    • 20/10/07 21:42:08

    録画見た
    春馬居ないのにどうやって終わらせるんだろうと思ったけど、うまくまとまってたなと思います。
    春馬が帰ってきて仲良く楽しく恋が始まるのかなって思わせる最終回。

    あ~でもなんか複雑。死ぬってなんなのかわかんなくなってきた。けど明るいドラマで明るい笑顔見れて救われたな。

    • 20
    • 20/10/07 22:37:54

    >>3346
    笑顔が精一杯じゃないかな、、、
    演じる側も、おかえりなさい、なんて辛すぎて言えないんじゃない?

    • 12
    • 20/10/07 22:47:29

    最後の最後で泣いちゃった。
    春馬くんが映って無くても春馬くんが見えた。

    • 19
    • 20/10/07 23:18:48

    今録画見た。
    三浦翔平の目が泣いた感じに腫れぼったく見えたのは気のせいなのかな。
    出演者皆んながショックで大変だっただろうに、きちんとお芝居してて感動したよ。
    本当にもういないなんて信じられないし、悲しいね。

    • 23
    • 20/10/07 23:18:52

    >>3346
    そんなセリフ無くてもじゅうぶん伝わったよ

    • 12
    • 20/10/08 01:14:55

    今、最終回見終わった。
    自分が想像してた感じとは全然違ったけど、三浦春馬くんを沢山
    思い出しながら観てた。
    寂しくて、悲しくなったな。。
    茶色の上着にお母さんが話しかけるとこで
    涙が出てしまった。
    三浦春馬くんを想って泣いちゃった。
    もう本当に居ないんだなぁ。
    2ヶ月経ってもまだまだ悲しいよ。。

    • 33
    • 20/10/08 01:33:13

    ガッキーとマリアが付き合ってる。

    • 1
    • 20/10/08 04:03:37

    >>3303
    痩せて目が大きい(泣)

    • 5
    • 20/10/08 06:41:07

    みんな、春馬くんのことを思っての演技でしたね。伝わってきました。脚本変えて大変だったと思うけど、最後まで放送してくれて、ドラマが見られてよかったです。
    キムラ緑子さんの、一番のファンだからってところは特に泣けました。
    最後は確かにおかえりって言って欲しかったけど、
    敢えて言わなかったんだと思います。
    悲しいです。帰ってきて欲しいです。

    • 40
    • 20/10/08 07:45:08

    >>3355
    見開いてるだけでしょ

    • 3
    • 20/10/08 08:55:46

    気の毒で仕方ない

    • 1
    • 20/10/08 10:24:34

    北村匠が泣いていたのはどういう設定で?
    玲子さんの事が好きだから?
    なぜあそこで泣いてたんだろう

    • 1
    • 20/10/08 10:26:05

    >>3359
    演技の中の涙じゃなかったかもって思ってる。

    • 7
    • 20/10/08 10:30:51

    >>3359 玲子さんがお父さんに猿彦さんを紹介する時に「猿渡…あ、こちら猿彦さんです」みたいに言っていた時、あぁ玲子さんの心の中には猿渡慶太がいるんだと思ったガッキーの表情からの涙じゃない?

    • 12
    • 3362
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/08 10:38:14

    >>3359
    玲子さんが好きなのは猿渡さんってはっきりわかって振られたから泣いてたんだよ

    • 11
    • 20/10/08 11:11:04

    >>3356
    わかる~、キムラさんのジャケットに1番のファンだからって話しかけてた場面に泣いた…そんなキムラさんも私はこのドラマで初めて知ったけど好きになった。


    本当の最終回は玲子と慶太の結婚式シーンとかもあったのかなぁ…

    • 14
    • 20/10/08 11:21:32

    松岡茉優がお父さんに会いに行った時の服装爽やかで可愛いスカートも。私には似合わないけどこういう感じの人好きだな。

    • 8
    • 20/10/08 11:22:28

    >>3363
    キムラさんのとこ泣けた。ほかの人のシーンも泣きそうになった。

    • 19
    • 20/10/08 12:16:14

    >>3359
    失恋したからでしょ

    • 1
    • 20/10/08 14:47:59

    最終回観ました。
    あぁこのときにはもう春馬くんはこの世にいないんだと改めて突きつけられたようで涙が止まらなかったです。
    いろんなセリフが現実とリンクしていたような気がします。
    最後の方は嗚咽になってしまいました。
    隣で観ていた夫も泣いていました。
    夫は普段から三浦春馬のファンでした。多分私より彼の作品を観ていたと思います。
    ブラッディ・マンデイは私は観ていません。
    本当に本当にもったいないです。
    生き返ってほしい。本当に。

    • 23
    • 20/10/08 14:48:16

    >>3359です。
    答えてくれた方たちありがとうございます!
    玲子が好きなんだろうなとは思ったけど、あそこでそんなに泣くまで好きになってたのか、と思いまして。
    やはり4話までに短縮したからちょっと色々省いているんだなあ。

    • 5
    • 3369
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/08 15:27:50

    今見終わった。
    三浦君が次は出る出ると思ったら最終会は出ないだね
    まだ整理が出来ないよね

    • 12
    • 20/10/08 16:25:38

    松岡さんは髪が短いほうが似合うね

    • 24
    • 20/10/08 16:32:00

    >>3356
    松岡さんの最後の悲しみに満ちた顔が。

    なんだかなー。もう、つらい。

    • 7
    • 20/10/08 16:33:10

    >>3367
    ブラッディマンデイ
    スピード感あるし面白い

    • 6
    • 20/10/08 16:35:27

    最後の布団で寝てる姿が、やつれてて辛い

    • 22
    • 20/10/08 16:35:43

    後からまた最終回見るわ

    • 1
    • 20/10/08 17:01:18

    >>3306
    私は翔平くんが考えた言葉なのかと思ったよ。
    純粋に愛に溢れてると思った。

    • 3
    • 20/10/08 17:24:22

    最後のテロップの時の春馬くん
    もっとかっこいい、かわいい映像あるでしょーと思った
    大好きだよって思ってる人たちがあれ選ぶの

    • 11
    • 20/10/08 17:26:22

    なんだろ、なんか分からないけど
    キスシーンにキュンとした。

    • 8
    • 3378

    ぴよぴよ

    • 20/10/08 17:39:55

    >>3376
    違和感なかったけど

    • 7
1件~50件 (全 3622件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ