TBS系【おカネの切れ目が恋のはじまり】火曜・22時

  • TV・エンタメ
  • 慶応
  • 20/07/14 09:49:46

女優・松岡茉優が9月スタートのTBS系火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜・後10時)で同局系の連続ドラマに初主演することが13日、分かった。民放のプライム帯(午後7~11時)の連ドラ主演も初となる。

出演者:
松岡茉優、三浦春馬、三浦翔平、北村匠海 ほか

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3622件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/07 10:36:32

    >>2286
    視聴率

    第4話(最終回)

    10.9%


    平均 10.5%



    ◆次回作(10月20日~)

    「この恋あたためますか」

    森七菜
    中村倫也
    仲野太賀
    石橋静河
    飯塚悟志(東京03)
    古川琴音
    一ノ瀬颯
    佐藤貴史
    長村航希
    中田クルミ
    佐野ひなこ
    利重剛
    市川実日子
    山本耕史


    ★原作 なし

    ★脚本 
    ①神森万里江
    「女々演」(福原遥)
    「相棒17,18」(水谷豊,反町隆史)
    「記憶」(中井貴一)
    「ラヴソング」(福山雅治,藤原さくら)
    ②青塚美穂
    「家族のはなし」(岡田将生)
    「伊藤くんAtoE」(岡田将生)
    「弱虫ペダル(ドラマ)」(小越勇輝)
    「プリズンホテル」(田中直樹)


    ★主題歌 
    SEKAI NO OWARI「silent」
    (12月16日発売)

    • 0
    • 20/10/07 10:34:05

    >>3266松岡茉優よくやり切ったよね。辛いよね。。

    • 22
    • 20/10/07 10:29:47

    4話は違うドラマを見てるみたいな内容やね

    • 17
    • 20/10/07 10:28:23

    >>3263
    うん。ほんとに。

    • 1
    • 20/10/07 10:27:46

    3話まではいろんな場面に風景に慶太がいたけど、最終話ももしかして次に出てくる?次かな?あと少し?と何処かで期待してしまう自分がいた。
    でも、どの場面にも慶太の姿がなかった。今までいたのに。現実逃避したかったけど、これが現実なんだと思って涙が止まらない。

    • 23
    • 20/10/07 10:26:39

    >>3253
    わざわざリンクまで張り付ける意味…
    あっちで勝手にやってろよ
    あんたこそ不愉快

    • 6
    • 20/10/07 10:23:52

    最後みんな亡くなった後に撮影してるんだよね?
    なんかそれだけで涙出るよね

    • 31
    • 20/10/07 10:22:48

    もっと大切にしてくれる事務所に移籍して欲しかったな

    • 32
    • 20/10/07 10:19:10

    >>3257
    そう思いたいです。

    • 0
    • 20/10/07 10:18:50

    >>3258
    すごい偶然なんだけど、私も今見終わったところです。
    もう、なんとも言えないね…悲しい

    • 3
    • 20/10/07 10:18:30

    いま録画見た。
    喪失感…

    • 4
    • 20/10/07 10:17:49

    今見終わった
    何か涙とまらないよ

    • 6
    • 20/10/07 10:15:15

    春馬くんはどう思ってるのかな。みんなに観てくれてありがとうって言ってるかな。

    • 5
    • 20/10/07 10:11:48

    九鬼と言えば桃太郎伝説だから、猿渡なのかなーと思ってたけど、お父さんが桃太郎なんだね。
    恋物語としては、西遊記なのかな。三蔵法師と孫悟空だね。九鬼は鎌倉だし拝んでるし、モチーフは三蔵法師だね。だからお相手が孫悟空としての猿渡なんだね。

    観たかったなぁ。浪費家の孫悟空の手綱を取りつつ成長させていく三蔵法師との恋物語。そして取り巻きの早乙女とガッキー(どっちが沙悟浄で猪八戒か知らんけどw)

    面白かったです!脚本家さんありがとうございました!

    • 4
    • 20/10/07 10:07:37

    >>3252
    私も思いました…

    • 0
    • 20/10/07 10:05:52

    四話ない方がよかったよ。
    三浦春馬の死を実感した回だった。
    無理にでも終わらせないといけなかったのはわかるけど、あまりにも不自然で。。

    • 14
    • 20/10/07 09:56:01

    噂の演出家のインスタ
    初めて調べて見た、なんか腹たつわhttps://www.instagram.com/kimura.hisashi/
    偏屈なおっさんなのか、曲がった性格なのか
    私は苦手なタイプ
    俳優、女優さんて大変な仕事やね

    • 14
    • 20/10/07 09:55:08

    草刈さんって実の息子さんを亡くしてるんだよね。このシーン演じるのは、余計に辛いのでは?

    • 17
    • 3251
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/07 09:52:49

    放送までかなり時間あったのにあんな雑なテロップ残念すぎる。

    • 31
    • 20/10/07 09:51:13

    最後のテロップは、少し違和感あった。

    • 18
    • 20/10/07 09:47:34

    松岡さんと草刈正雄が話すシーン
    「猿渡さんがいるだけで、母は…毎日笑ってます」の台詞のところ、こらえてなかった?
    なんかグッときたよ…。
    同僚の男子と電車乗ってるシーンもこらえてたように見えた。そういう演出なのかもしれないけど…。

    • 7
    • 20/10/07 09:34:57

    最後のテロップ、なんかやっぱ噂は本当かもって思ってしまった。愛情を感じなかった、あとやたらと迷惑なの言葉使いすぎ
    春馬さんは何かしら本当に原因はあったはず、事務所もグル?

    • 24
    • 3247
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/07 09:18:11

    最後のテロップ必要だったのかな
    軽すぎてびっくりした

    • 36
    • 20/10/07 09:17:26

    昨日のはドラマの最終回というよりも三浦春馬の追悼番組になっちゃったね
    その割に最後の軽いコメントがミスマッチで後味の悪い作品になってしまった

    • 30
    • 20/10/07 09:16:02

    まだ見れないや。
    いつかゆっくりと見られる時がきますように。
    来るのかな。

    • 7
    • 20/10/07 09:11:52

    難しいのは分かるけど、ドラマとして終わらせてほしかった。

    回想シーンや役者さんたちのセリフが死んだ人向けというか死んだことを強調しているようで、嫌悪感を抱いた。

    変な編集。

    • 22
    • 20/10/07 09:11:43

    春馬くんのシーンが少なすぎて逆に違和感、、寂しいな

    • 6
    • 20/10/07 09:06:58

    ドラマみたいに帰ってきてくれたらいいのに。
    本当になんで死んじゃったの。
    辛い。

    • 20
    • 20/10/07 08:43:33

    >>3239
    一生、心に穴があいたままだと思う。

    • 3
    • 20/10/07 08:26:09

    三浦春馬が、この世にいないことを突きつけられる最終回だった。
    メンタルまた落ちた。

    • 44
    • 20/10/07 08:26:04

    >>3233
    この子頑張ったと思う!
    辛かったはず。

    • 15
    • 20/10/07 08:24:07

    NGシーンや撮影風景をみてみたいなー。どんな雰囲気の現場だったんだろ?

    • 15
    • 20/10/07 08:23:07

    昨日号泣したけど、今日もあちこちのコメント朝から見て泣いてる…
    猿彦くんがトレンドにもなってるの春馬が知ったら「笑っちゃうよね!」←春馬の口癖
    って言ってたんだろうな泣

    • 3
    • 20/10/07 08:05:13

    イカ飯食べたい。

    • 5
    • 20/10/07 08:02:16

    >>3230
    緑子さん、一番の味方だからじゃなくて「一番のファンだから」っていうのもじーんときた。

    • 27
    • 20/10/07 07:59:11

    松岡茉優ちゃんが主演のドラマだったのにね
    あくまでも三浦春馬や三浦翔平は脇役
    しかも茉優ちゃんは記念すべき初主演だったのに

    • 23
    • 3233
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/07 07:51:27

    撮影終わったらスタッフとかから拍手されて花束とかもらったりするだろうけどそんな気分にもなれなかっただろうしただただ松岡さんにはお疲れさま頑張ったねって思う。

    • 40
    • 20/10/07 07:32:06

    北村匠海は三浦春馬と共演してたけど、主演映画では伊勢谷友介とも共演してたんだね。大変だったね。

    • 18
    • 20/10/07 07:18:01

    >>3221
    こうなったら原作本買うしかないかも。

    でも春馬さんの慶太で見たかったよね。
    三話は本当に良かった。

    ちなみにキスの件で動揺して?寝転がっている(新しい)シーンはありましたよ。

    私的に最後、玄関の戸が開く時、声が無理なら玲子さんが慶太のこずかい帳を持って迎えに行くって言うのが良かったな。
    あ、それじゃますます金銭に更にうるさいってイメージついちゃうか笑

    • 3
    • 3230
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/07 07:09:55

    >>3209
    ねっ。たくみくんが泣いてたのはマジな気がして切なくなった。松岡さん、他の出演者、スタッフ最終話の撮影辛かっただろうな。

    • 18
    • 20/10/07 06:59:08

    やった意味はあると思う
    演者やスタッフ、ファンや視聴者に
    区切りつけさせるために
    ああ三浦春馬の最後だったんだと
    わからせるためにもやって良かった。
    作った人たちすごいよ、つらかったよね。

    • 22
    • 20/10/07 06:52:53

    やっぱり雨のシーンが最後だったのかなぁ。

    泣いてたのが最後のシーンなんて、あの涙が気になる。

    • 12
    • 20/10/07 06:50:45

    >>3223
    うん。期待しちゃった。

    • 3
    • 20/10/07 06:34:54

    >>3191
    いいね。きっとそうだよね。ありがとう!!

    • 3
    • 20/10/07 06:11:49

    つまらなくなっちゃうのは仕方ない。だっていないんだから。もういないんだって再確認するしかない切ない最終回だったけど見て良かったよ。

    • 24
    • 20/10/07 05:36:59

    最終回はあのロボットの広告だったね。

    • 18
    • 20/10/07 04:53:04

    >>3200ただいまって言う声聞きたかったよ。

    • 18
    • 20/10/07 04:46:55

    すげーつまらんかった
    誰か代役でやって最後までみたかったわ

    • 11
    • 20/10/07 04:40:22

    >>3183
    まだ録画して見てないんだけど、出てこないんですか?
    痛いの痛いのとんでけーって言ってたのが最後?

    どんな感じで終わるんだろうと思ってたら・・・。

    • 1
    • 20/10/07 04:38:48

    >>3217
    全く分からない終わり方
    事情知ってるでしょ?的な感じが出てたと私は思った。
    要は無理くり完結な感じ。

    • 15
1件~50件 (全 3622件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ