40過ぎて気づいたけど、女って男より意地悪じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 03:18:49

    今まで気づかんかったんかい

    • 19
    • 20/07/14 03:20:46

    おそっ!

    • 16
    • 20/07/14 03:24:11

    男もかなり意地悪になると思う。
    近所なのに会っても挨拶しないし(おじさん同士は皆無)、自分さえ良ければいい感じ。
    やつらは酒とつまみがあれば、1人で生きていける。

    • 10
    • 20/07/14 03:24:52

    中学生のころから気付いてた

    • 18
    • 20/07/14 03:25:49

    そうね
    私、小学生の時に気づいたよ。
    おばさんになると陰湿さが増すけど子供の時から陰湿な女子はいる。

    • 18
    • 20/07/14 03:26:02

    女の陰湿より男の陰湿のほうがむかつく

    • 14
    • 20/07/14 03:27:50

    今更?ある意味幸せね、女なんて幼稚園の頃から陰湿な子はいるよ。

    • 18
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 03:36:31

    今まで恵まれていたのかな?

    私も35過ぎてから職場のオバサンたちの陰湿すぎる行動に気づいた。
    10年働いてるけど女って陰湿すぎる。
    自分の失敗はごまかすくせに、他人の失敗は上司に告げ口するし。
    下手したら人に失敗をなすりつけるし。

    • 8
    • 20/07/14 03:37:55

    女の子産まなくて心底良かった

    • 7
    • 20/07/14 03:38:27

    意地悪は圧倒的に男に多いよ。間違いない。

    • 7
    • 20/07/14 03:42:36

    私は小学生の時から思ってたよ。
    兄と弟が優しすぎて「男って優しいな、それに比べて女は(自分は)気が強いし負けず嫌いだし優しくないな。」と。
    ある時母に「私って気が強いよね。」って言ったら「女はそのくらい強くないと。子ども生んで、守るために強くできてるんだよ。」って言われた。

    • 8
    • 20/07/14 03:45:11

    私は主に結婚してからかな。
    若いとき、1人根掘り葉掘り聞いてくる後輩がいたけど その子が大きくなると意地悪ばあさんになるのかなと思う。
    今は、仲良くなればなるほどマウント取ってくる人が多すぎてびっくりしてる。一見真面目そうで優しい人も、年収いくら?とかびっくりするような質問してくる。仲の良い人も他人と一緒になると急に意地悪そうになったり。
    おまえもかーってガッカリ。
    物差しが狭すぎる気がする。

    • 8
    • 20/07/14 03:45:47

    気付くの遅っ

    • 12
    • 20/07/14 03:49:09

    思うに、セックスレスで気付かないうちにストレスがたまってるんだと思う。
    やっぱり旦那が良いとキラキラ耀いてるし余裕があって優しい。

    • 2
    • 20/07/14 03:49:24

    関わるのが多いからそう思うんでは?

    • 0
    • 20/07/14 03:50:56

    幼稚園児からいじわるするじゃん。

    • 10
    • 20/07/14 04:52:31

    え?
    幼少期から意地悪な子は意地悪よ

    • 4
    • 20/07/14 05:08:26

    女のが陰湿だよね
    袋叩きにしたがる

    • 4
    • 20/07/14 05:13:07

    女の方が意地悪!

    • 3
    • 20/07/14 05:16:52

    女は底意地が悪いのが多い。

    • 5
    • 20/07/14 05:16:59

    じゃなくて女は意地が悪いのよ

    • 3
    • 20/07/14 05:21:20

    それまで気づかなかった主は周りがいい人ばかりだったんだね

    • 5
    • 20/07/14 05:31:12

    どーだろ、会社という組織では意地の悪い男結構いる。

    • 6
    • 20/07/14 05:32:27

    意地悪ばばぁって、もうおばあちゃんまでずっと意地悪。

    • 8
    • 20/07/14 05:41:37

    それ昔からそう思ってるよ
    だって男友達のほうがあっさりしてるし親身になって話聞いてくれるもん
    女友達は環境が悪くなるとひねくれたり妬んだり意地悪な空気感じる
    学生の時とは差が出るからそうなるのかな
    女友達より男友達がいい

    • 7
    • 20/07/14 05:42:10

    この世がわたしと母親以外はみんな男だったらって思うよ…

    • 2
    • 20/07/14 05:43:06

    小学生の時から気づいてるよ。

    • 5
    • 20/07/14 05:43:36

    >>27
    それいいね
    新しい
    母親が一番いい親友だもんね

    • 1
    • 20/07/14 05:46:43

    >>27
    ママスタもなくなる

    • 0
    • 20/07/14 05:51:34

    気づくの遅いよ!最初の5年くらいで気づけ。

    • 7
    • 20/07/14 05:56:08

    渡部建は別格だけど、
    原田龍二より木下優樹菜の方が嫌いだわ
    スレ違いだったね

    • 0
    • 20/07/14 05:58:28

    >>26
    それは男性があなたにとって異性だから。
    男性は女性にあまり意地悪しない。
    男性の男性に対する意地悪、やっかみ、怖いよ。

    • 3
    • 20/07/14 06:00:17

    男女問わず人間性の問題かと。
    男の中にもおしゃべりで噂好きな人もいるし、嫉妬深い人もいるし。

    • 0
    • 20/07/14 06:12:22

    いや、男も大概陰湿なところあるよ。男社会の会社勤めてたら分かる。今の会社は女しかいないけど、私は今の方が楽だよ。

    • 4
    • 20/07/15 08:56:47

    女の腐ったような…という俗語もあるように陰湿な嫌がらせをしたりねちねちと意地悪をするのは男に凄く多いです。

    • 0
    • 20/07/15 08:58:22

    今更?

    • 1
    • 20/07/15 08:59:32

    気づくの遅すぎ

    園児ですら女の子の方が圧倒的に陰湿で意地悪だよ

    • 3
    • 39
    • 山中鹿之介
    • 20/07/15 09:00:39

    えっ?今まで気づかなかったの?

    • 1
    • 20/07/15 09:00:43

    攻撃の方法が違うんでしょ。
    男は暴力とパワハラで
    女はコソコソ陰湿に 
    それぞれに合った意地悪やってんだよ。
    どっちが意地悪とかないよ

    • 1
    • 20/07/15 09:01:25

    本当に意地悪な男を見たらそんなこと言えないよ。
    男が腐ると女以上に気持ち悪いし、陰険で卑怯。

    • 5
    • 20/07/15 09:01:47

    >>39思った(笑)

    • 0
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 09:01:48

    陰険陰湿なのはまぁーーほんと女だよね。
    男は良くも悪くもアホというか、深く考えずに行動したり発言するけど、女は自分が悪くならないように考えて意地悪するのよね。

    • 0
    • 20/07/15 09:01:59

    幼稚園の頃に気づいたよ

    • 1
    • 20/07/15 09:02:44

    意地悪というより、すんごいムカつくイヤミ言うよね

    • 3
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 09:02:45

    環境による。陰湿なオバサンしか世の中にいないわけじゃない。
    そういうオバサンが集まるところに主さんがいるだけだよ。

    • 2
    • 20/07/15 09:04:04

    >>41でもそれ以上にキツイ女が多過ぎて意地悪男なんて霞むわ

    • 1
    • 20/07/15 09:04:12

    男でもネチネチしてる人はいるよ。

    • 2
    • 20/07/15 09:05:21

    女性は感情で動いたり決めることが多い気がする。

    そのときの状況や気持ちでコロコロ変える。

    • 0
    • 20/07/15 09:05:29

    女って世界中どこでもそういうものだよ

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ