名古屋大学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 01:16:45

    え、無知すぎる。びっくり

    • 7
    • 20/07/14 01:17:09

    東京にいた時はそうおもってたけど
    名古屋に嫁入りしてはじめてここが
    めちゃくちゃ難関大だと知った。
    地方だとそんなもんだよね。
    実際は東工大や一橋大と同等か、それ以上だと思うよ。

    • 5
    • 20/07/14 01:17:30

    >>1
    なにが?

    • 0
    • 20/07/14 01:18:51

    名大出身の知人は、何を聞いても答えらるよ。
    いつも難しそうな本読んでるし。

    • 4
    • 20/07/14 01:19:46

    賢くなくはないでしょ

    • 2
    • 20/07/14 01:21:21

    私も賢いイメージない。
    自分も旧帝出身だから、「あっそう」って思うだけ

    • 0
    • 20/07/14 01:21:55

    >>5
    うん。
    所詮早稲田、慶應レベル。
    東大ほどは賢くないよ。

    • 1
    • 20/07/14 01:21:56

    頭いいとは思うけど他の有名な国立大学と比べるとブランド力がないというか地元民しか行かないような地味なイメージは確かにある

    • 1
    • 20/07/14 01:22:21

    >>6
    だよね。
    早稲田や慶應あたりを滑り止めにしてるレベルだもん、たいしたことないよ。

    • 0
    • 20/07/14 01:22:28

    そう言う貴方はどこの卒業生?

    • 6
    • 20/07/14 01:24:03

    名大ってなんか有名な学部や専攻ってあったっけ

    • 0
    • 20/07/14 01:24:50

    >>10
    ほんとだよね、語るならそれ以上の大学出てんだろうな~?

    • 3
    • 20/07/14 01:25:58

    ノーベル賞受賞者3人いるから賢い

    • 9
    • 20/07/14 01:26:12

    北大より上で、
    東北、大阪大学と一緒ぐらい?

    • 3
    • 20/07/14 01:26:26

    >>11
    医学部とか?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 01:29:43

    都内だけど、東大京大難しい子たちが
    阪大、名大受験してる。
    阪大受かって名大落ちてる子もいたから
    東大や京大の下で、阪大より上ってイメージ。
    都内から1時間半で行けるし近いしね。

    • 0
    • 20/07/14 01:30:57

    旧帝大ですから一般的には優秀なイメージですよ。
    名大を大して賢いイメージがないと言う人は、
    東京一工や阪大、国公立医学部卒なのかなと思います。

    • 5
    • 20/07/14 01:34:33

    学歴コンプレックス男みたいな主ですね
    女性は学歴にこだわる人少ないのに

    • 2
    • 20/07/14 01:34:44

    >>17
    都内から一時間半?www

    • 0
    • 20/07/14 01:36:05

    >>20
    うんうん。
    うちからちょうど1時間半。
    新幹線だけどね。

    • 3
    • 20/07/14 01:36:36

    >>15
    ほら医学部しか思いつかんのやから大した大学ちゃうやんw

    • 0
    • 20/07/14 01:37:44

    >>20
    品川駅からのぞみに乗れば名古屋駅に1時間半で着きますよ。

    • 1
    • 20/07/14 01:37:57

    >>22
    東大や、東京医科歯科や京大と比べちゃダメよ。
    都内進学校では、名古屋大は普通にすごいって認識よ。

    • 7
    • 20/07/14 01:38:38

    >>7
    首都圏の有名私大にすら負ける旧帝大ってそうそうないでしょww

    • 0
    • 20/07/14 01:39:23

    主さんだけがそうおもってるのでは?

    • 5
    • 20/07/14 01:39:33

    >>22
    それなら主はどこの大学出てるの?
    名大を馬鹿にするくらいだから東大とか京大とかだよね?

    • 3
    • 20/07/14 01:39:54

    >>17
    阪大受かって名大落ちた?
    阪大は前期で名大を後期日程で受けたとかかな?後期日程の方が定員も少ないし偏差値高くなる傾向にあるから。
    阪大の方が文理どっちも難易度は高めだと思うよ。
    名大の文系は神戸大と同等みたいだね。旧帝の中ではあんまり良くないのかも。
    でもかなり賢いと思うよ。

    • 4
    • 20/07/14 01:40:29

    >>25
    都内難関私立大学卒だけど、名古屋大より上だと思ったことがないが。

    • 6
    • 20/07/14 01:41:50

    >>25
    名大は早慶より上だよ。医学部は慶應にこだわりのある人も
    いるかもしれないけど、名大医学部を選ぶ人も多いと思うよ。

    • 6
    • 20/07/14 01:42:12

    >>28
    私もそこ引っかかった。
    同時には受けられないよね。
    国立大の入試を知らない人かな?
    私も阪大の方が文理ともに難しいイメージだわ

    • 6
    • 20/07/14 01:42:34

    >>8
    ブランド力がない!正にその通りw

    • 0
    • 20/07/14 01:43:13

    >>28
    一般的に阪大の方が名大より難しいと思います。

    • 3
    • 20/07/14 01:44:11

    >>28
    旧帝の中ではあんまり良くないのかも。

    ↑認めてもうてるやんww

    • 0
    • 20/07/14 01:44:32

    名古屋ってだけで、地味だよね。
    ただ、受験知ってる人なら名古屋大が難関って常識だよ。
    私自身横浜だけど、名古屋大は難関ってイメージ。

    • 7
    • 20/07/14 01:44:54

    旧帝大ブランド。
    名大も北大も九大も東北大も同じく。

    • 2
    • 20/07/14 01:46:13

    >>33
    だよねw
    妙に持ち上げてるのって他県民のふりした名古屋or愛知の人でしょw

    • 0
    • 20/07/14 01:46:20

    ていうか、主は何か名大に恨みでもあるの?
    大阪弁でバカみたいなレス連発するのやめてよ。
    大阪人のイメージがさらに悪くなるじゃない

    • 12
    • 20/07/14 01:47:42

    >>38
    は?大阪人じゃないけど?ww

    • 0
    • 20/07/14 01:48:26

    >>39
    もしかして名大落ちたとか?

    • 3
    • 20/07/14 01:49:23

    >>40
    ないないww

    • 0
    • 20/07/14 01:49:59

    >>40
    あんたこそなんでそこまで持ち上げるん?
    名古屋人やろあんたwww

    • 1
    • 20/07/14 01:51:50

    マジレスするとかなり賢いよね。
    都内在住だけど、難関ってイメージ。
    わざわざここで叩く意味がわからない。

    • 9
    • 20/07/14 01:53:16

    名古屋人じゃないけど、名大出ましたって人がいたら、普通に、この人は賢い人だろなって認識するけど。
    主はなぜ名大を貶したいの?嫉妬?

    • 8
    • 20/07/14 01:53:28

    やたら難関難関て言ってる名古屋臭いのいてるねw
    本物の都内在住の人に失礼でしょうがw

    • 0
    • 20/07/14 01:54:32

    北大トピと同じ主?
    落ちたの?

    • 4
    • 20/07/14 01:54:41

    あと名大いうてるの東海地方の人だけやからw
    都内在住とか嘘もいいところwww

    • 1
    • 20/07/14 01:54:51

    ねーねー、主どこの大学出てるの?
    すごく頭がいいんだよね!

    • 1
    • 20/07/14 01:55:42

    >>47
    いや、首都圏でも名古屋大のことは名大って普通に言いますよ。

    • 2
    • 20/07/14 01:56:45

    >>47
    群馬だけど名大って呼んでる。
    明大とごっちゃになるときあるけどね。

    • 2
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ