ママ友に裏切られました。生きているのが辛い

  • なんでも
  • 万延
  • 20/07/12 13:38:32

家の近所に新規のスーパーが出来て
一緒に働こう!って事になり面接に行きました
その際にママ友が私にもしもどちらかが面接に受からなかった場合はお互い働くのはやめようねと私に言ってきたんです。
そして結果は私が面接落ちでママ友は受かり
ママ友は働くのは辞めるよと言ってのに
別のママ友から一緒に面接に行ったトライヤルでパート始めたよって聞き私は裏切られたと思いました。私は今そのことで辛いです。やはり私が悪いのですか?教えてください
下手くその文ですいません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 14:41:22

    トライアルをなめんなよ

    • 0
    • 20/07/12 14:40:54

    >>73
    最初からそんな話にのらなければ良かったんだけど、もう済んだ話。じゃあどうすれば満足?辛いとかうじうじしてるんなら相手に言ったら。

    • 3
    • 20/07/12 14:40:14

    一緒に働こうまではいいとして、どちらかが落ちたら辞退するってのは無しでしょ。いい大人が恥ずかしいわよ?
    むしろどっちか1人受かっちゃっても恨みっこなしね!くらいがいい。

    • 9
    • 20/07/12 14:38:32

    くだらな過ぎて吹いた笑
    釣りじゃなければ主は今までどうやって生きて来たのか、どうやって子育てしてるのかと思う

    • 9
    • 20/07/12 14:36:21

    気持ち悪いって思ったら同じように感じてる人沢山いてワロタ

    • 6
    • 20/07/12 14:35:38

    気持ち悪い

    • 1
    • 20/07/12 14:34:35

    そのスーパーより条件のいいパート先見つけて働いて見返せば?
    つか、トライアル落ちるなよ。

    • 3
    • 20/07/12 14:33:05

    ここから学べばいいでしょ。
    自分の事は自分で決める、
    どうにでも転ぶような約束は最初からしない、
    ママ友に変に期待したり依存したりしない、
    「裏切られた、辛い」で終わるんじゃなくて、自分の成長に繋げればいいだけ。

    • 3
    • 20/07/12 14:32:43

    いつまでも学生気分が抜けないんだね
    気持ち悪い

    • 1
    • 20/07/12 14:32:33

    >>73
    ママ友と一緒に働くなんて絶対いやなんだけど。よく断らなかったね。

    • 1
    • 20/07/12 14:32:32

    >>73
    ママ友は単に面接する勇気が欲しかっただけでは?

    • 1
    • 20/07/12 14:32:01

    >>73
    そのママ友、一緒に働こうと持ちかけてきたのも「どっちかが落ちたら辞退しようね」と言って来た事にも幼稚だなーとしか思えない
    こんな人に付き合ってたら今後も主が不愉快な思いするよ
    モヤモヤする気持ちは分かるから、距離置いていこう

    • 7
    • 20/07/12 14:31:00

    そんなんよくある事やん
    自分は自分 人は人

    • 3
    • 20/07/12 14:30:54

    私の職場にも二人で受かってしばらくしたら二人で辞めた馬鹿がいてるわ

    • 6
    • 20/07/12 14:30:53

    >>73
    だからー、断れば良かったって話よ

    • 1
    • 20/07/12 14:30:37

    主が面接で不採用になった理由がわかる気がする。

    • 6
    • 20/07/12 14:30:03

    >>41
    それだね! 自分が落とされて悔しいんだね。

    • 1
    • 20/07/12 14:29:17

    いつもママ友と一緒にいる荒〇さん(笑)?

    • 1
    • 20/07/12 14:29:07

    そういう学生ノリもうやめたら?

    • 3
    • 20/07/12 14:28:05

    普段家にいるだけだと、どんどん心のキャパが狭くなっていっちゃうんだよね。私も働いてた時には信じられないような事で悩んだりするもん。主にとってはこれがすごく大変なことなんだね。
    もう、誰かと一緒に、って考えないようにして、他に何か探した方が良いよ。

    • 1
    • 20/07/12 14:27:45

    一緒に働こう!って言って求人の話を主に持ってきたのもママ友です。こんなおかしな事ありますか?

    • 0
    • 20/07/12 14:27:42

    ママスタに裏切られました。
    こんなつまらんトピばっかりです。

    • 3
    • 20/07/12 14:26:16

    ママ友依存を辞めましょう。もう小学生じゃあるまいし、パートぐらい一人で勤める事が出来ないの?割り切って他の職場を見つけたらいいのに。いい年した大人が情けないね。バカみたい。

    • 2
    • 20/07/12 14:24:41

    釣りですかい?

    • 2
    • 20/07/12 14:24:27

    まあママ友の方からその話を言ってきたくせにとは思うよね。もう放っておけば?一緒にとか小学生のトイレじゃあるまいし。

    • 2
    • 20/07/12 14:24:24

    中学生かよwww
    仲良く一緒にパートしようねって?
    信じられない、いい歳して。

    • 13
    • 20/07/12 14:24:06

    こんな鼻くそみたいな事で生きてるのが辛いの?
    あんた幸せね!

    • 4
    • 20/07/12 14:22:55

    『トライアル』に謝れ

    • 10
    • 20/07/12 14:22:40

    誰かとつるんでパートの面接に行くことすら考え付かない。
    遊び半分じゃ駄目でしょ。

    • 5
    • 20/07/12 14:22:07

    生きてくの辛いって、子供のために生きてんじゃないの?
    ママ友のために生きてんの?

    • 10
    • 20/07/12 14:21:06

    >>53
    自分ならまず一緒に働こうに、OKしません。

    • 14
    • 20/07/12 14:20:55

    羨ましいよ そのくらいの悩みで。

    • 6
    • 20/07/12 14:20:02

    子どものマラソン大会の一緒に走ろうね!のパターンか 笑

    • 3
    • 20/07/12 14:20:00

    >>53ごめんw全くわからんwww

    • 4
    • 20/07/12 14:19:43

    母親になっても、まだそんな事やってんの?(笑)
    学校じゃないんだからさ、一緒に働こうとかそもそもやめなよ。
    アホらしい。

    • 9
    • 58
    • ┐(゚~゚)┌
    • 20/07/12 14:19:33

    >>53バカバカしい。

    • 6
    • 20/07/12 14:18:49

    >>53
    そりゃいい気持ちはしないよ。
    でも、そういう軽薄な人だったことが分かって良かったじゃない?
    もしパートで一緒に働くことになったらきっと何かの形で
    裏切られてたと思う。
    こういう結果になって良かった、とポジティヴに考えようよ。

    • 5
    • 20/07/12 14:17:43

    一緒に受からなくて良かったよ。嫌な部分がみえてせっかくのママ友の仲も壊れるよ。
    主さんもいいところ受かるといいね!

    • 5
    • 20/07/12 14:17:09

    トライアルってスーパー? 主三重県?
    他に色々募集あるんだから、色々受けてみなはれ。
    意外にそのスーパーより時給よかったり環境良かったりするかもよ。
    塞翁が馬だよ!人生。

    • 4
    • 20/07/12 14:16:26

    こんなのが親になるとか…
    呆れるよ
    そんな糞みたいな事で辛いとかアホか

    • 4
    • 20/07/12 14:15:06

    少しは自分の身になって考えてみてください
    主が辛いって言ってるのがわかると思います

    • 1
    • 20/07/12 14:14:45

    そもそも、どちらかが落ちたら働くのやめよう、うんそうだね、が死ぬほどおかしな話。

    は?何で?って、私は言うよ。主は、疑問に思わなかったの?
    何で片方が受かったらどちらも働くのやめなきゃいけないの?

    主も変なママ友の同類だね。私ならそんなこと言われた時点で疎遠にする。
    バカじゃないの、子供じゃないんだから。

    • 12
    • 20/07/12 14:12:22

    くだらなすぎる
    そういう関係めんどくさい

    • 6
    • 20/07/12 14:12:09

    もうすぐ主のおのれらが出るよw

    • 3
    • 20/07/12 14:11:38

    主は悪くないけど、そんなことで落ち込むのは損だよ。
    裏切られたと感じるなら、その人とは疎遠にすればいいよ。
    他のパートに一人で行けばいい。

    • 5
    • 20/07/12 14:10:53

    ってかどこでパートしようが気にしない。面倒くさそう。自由人は私からしたら、そういうのだけで嫌になる

    • 4
    • 20/07/12 14:09:23

    一緒に働こう!どっちかが落ちたら2人ともやめようね!とか高校生でもそんな話しないわバカじゃないの

    • 22
    • 20/07/12 14:08:04

    学生の連れションじゃないんだから、一緒にとかやめたら?後でしんどいだけだよ。

    • 12
    • 20/07/12 14:05:12

    そもそももう大人だから、私ならママ友と一緒に働くとかは無いかな。あー絶対働きたかったんだなって思えば良くない?
    相手に、最近パート始めたんだね。って一言言えば、あ、ごめん家計苦しくて。とか謝ってくるでしょ。約束は破ってるから謝罪はしてもらって、そしてそれ以上は気にしない。w

    • 1
    • 20/07/12 14:03:06

    そんな事で悩む必要ないじゃん。
    ママ友なんて友達じゃないし
    仲良しだからって同じとこ面接しようよとか
    学生ですか?

    • 7
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ