ママ友に裏切られました。生きているのが辛い

  • なんでも
  • 万延
  • 20/07/12 13:38:32

家の近所に新規のスーパーが出来て
一緒に働こう!って事になり面接に行きました
その際にママ友が私にもしもどちらかが面接に受からなかった場合はお互い働くのはやめようねと私に言ってきたんです。
そして結果は私が面接落ちでママ友は受かり
ママ友は働くのは辞めるよと言ってのに
別のママ友から一緒に面接に行ったトライヤルでパート始めたよって聞き私は裏切られたと思いました。私は今そのことで辛いです。やはり私が悪いのですか?教えてください
下手くその文ですいません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 15:11:10

    そんな事より
    そもそもなんで主は落とされたのか?
    そこを考えないと次働こうと思った所で働けないんじゃないかな?

    そして、私がわるいのですか?と聞いているのなら頂いてるご指摘を真摯にうけとめないと

    • 1
    • 20/07/12 15:10:47

    >>119
    主は間違えてるけど、「トライアル」だよ。
    お店の名前。

    • 5
    • 20/07/12 15:10:35

    マラソン一緒に走ろうねが
    信用できないのと同じやねえ。

    • 4
    • 20/07/12 15:09:56

    自分は落ちたんだから仕方ないよ
    ママ友は働きたかったんだよ

    • 1
    • 20/07/12 15:09:48

    女ってどーして群れたがるんだろうね
    めんどくせー笑笑

    • 4
    • 20/07/12 15:09:39

    なんで一緒に働こうとか思うかな。
    女子が一緒にトイレ行こうと同じ感覚なの?
    つるまなきゃ動けない人?

    • 1
    • 20/07/12 15:07:38

    >>116
    何の連絡もないんやね。
    もう、付き合いしないつもり?
    まだ、付き合いするつもりなら自分から連絡して、働いてるらしいなー頑張ってってって言う

    陰険なやつと言うなら、もう、付き合いしないのなら陰険な奴の事でイライラする時間もったいない

    • 2
    • 20/07/12 15:07:27

    そのママ友も主に陰でママスタにこんなスレ上げられてこんな事言われてるって知ったら生きてる事が辛くなっちゃうね。

    人の気持ちがわからない人と友達って本当に辛い

    • 3
    • 20/07/12 15:07:25

    生きてくのが辛いって、今まではよっぽどトラブル無しで生きてきたんだね。
    逆に羨ましいわ。

    • 4
    • 20/07/12 15:06:12

    そんなくだらないことで悩むなんて人生損だよ

    • 4
    • 20/07/12 15:05:50

    トライヤルって店の名前?
    トライアル=試用期間、お試し
    だとばかり思ってだけど笑

    • 7
    • 20/07/12 15:04:58

    気持ちはわからんでもないけど、、

    まぁ、しょうがないよね。

    もっと良い所見つけて頑張ろう。

    • 2
    • 20/07/12 15:04:48

    >>116
    え?
    主が一番陰湿じゃん。

    • 3
    • 20/07/12 15:03:23

    >>113
    だからー!主だってその一言があればこけまで辛くなってないよ、主には何の報告もなくコソコソ働いてる、トライヤル馬鹿だ、こんな陰湿な人採用して

    • 0
    • 20/07/12 15:01:47

    友達と一緒に働くのやめたほうがいいよ。
    嫌な思いするから

    • 7
    • 20/07/12 15:00:52

    そのママ友と友達やめたらいいよ。
    どちらかが受かったらやめようねって言うやつってろくなやつじゃ無いじゃん。
    そんなやつこちらから縁を切ってさっさと忘れた方がいい。
    もっといい仕事見つかるかもよ!前向きに行こう!

    • 5
    • 20/07/12 15:00:11

    そのまま友からは、受かったって働くねんって連絡なかったんですか??

    そのまま友も生活あるんやし、こんなとこで辛いうんぬん言うてる主がおかしいわ。

    頑張ってなーって言えるくらいの気持ちでおらないとね

    • 2
    • 20/07/12 14:59:16

    >>107
    トピ文
    >私が悪いですか?教えて下さい

    だから主が悪いって言われてるのに逆ギレ?
    釣りだろ

    • 1
    • 20/07/12 14:58:02

    ママ友と一緒に…ってところから間違えてるね。
    仕事まで一緒にって学生の頃トイレ誰かと一緒に行ってた人でしょう?
    ママ友は受かったんだから働いても構わないじゃん。
    そんなに一緒がいいの?
    執着しすぎて怖い

    • 6
    • 20/07/12 14:56:58

    >>107
    いや、そもそもママ友と採用面接一緒に行ったりしないしw

    • 7
    • 20/07/12 14:56:31

    >>107
    笑 ムキーききキーッ

    • 4
    • 20/07/12 14:54:54

    >>93あれ?トライヤルじゃなかったっけ?w

    働ける時間帯が被っている従業員で子供が同じ学校の人を複数人採用するのは避ける会社は多いと思うよ。学校行事で同時に休まれると困るから。

    • 6
    • 20/07/12 14:54:09

    そんなに主を悪者にしたいんですか?
    自分たちがされたら目くじら立てて
    ムキーききキーッてなるクセに

    • 0
    • 20/07/12 14:53:58

    高校生の頃、一緒に原付の免許取りに行ったんだけど、わたしだけ受かってしまった時めっちゃ不機嫌になった子の事思い出したわ。こればっかりは仕方ねーよって心の中で思ってた。きっとそのママ友も同じこと思っているはず。

    • 5
    • 20/07/12 14:52:00

    >>16
    主もね。

    • 2
    • 20/07/12 14:51:27

    そもそもそんな誘いに乗らない
    一緒にって、学生のマラソンじゃないんだから

    • 9
    • 20/07/12 14:48:16

    私も友達と一緒に入ろうって言ってた会社に先に入社
    家庭の事情もあって半年後に入社予定だった友達は結局入社せず
    その後別の友達と違う会社に行く話をしてたみたいだけど
    別になんとも思わないな

    私は私
    友達は友達だし

    • 1
    • 20/07/12 14:47:08

    中学生かよ笑

    • 11
    • 20/07/12 14:47:06

    一緒に働く?バカじゃないの?

    • 14
    • 20/07/12 14:44:45

    100

    • 0
    • 20/07/12 14:44:28

    どこが辛いのかよく分からないけど、その考え方だとこれから先、辛い事だらけになると思う。

    • 6
    • 20/07/12 14:44:21

    トライアルの面接落ちるってヤバくない?

    • 9
    • 20/07/12 14:43:08

    釣りじゃなかったら精神科行きのレベル。
    これだけのママ友依存の人は実際にいる。自分が異常だと分かってない。私も昔付きまとわれた事ある、もうそれ以来ママ友は作らないと決めた。

    • 5
    • 20/07/12 14:43:07

    >>83
    なるほど。主を利用したって事ですよね?

    • 0
    • 20/07/12 14:42:58

    >>93
    主はなめてたから不採用だったのよね。

    • 2
    • 20/07/12 14:42:34

    >>93
    人生なめんなよ

    • 3
    • 20/07/12 14:41:22

    トライアルをなめんなよ

    • 0
    • 20/07/12 14:40:54

    >>73
    最初からそんな話にのらなければ良かったんだけど、もう済んだ話。じゃあどうすれば満足?辛いとかうじうじしてるんなら相手に言ったら。

    • 3
    • 20/07/12 14:40:14

    一緒に働こうまではいいとして、どちらかが落ちたら辞退するってのは無しでしょ。いい大人が恥ずかしいわよ?
    むしろどっちか1人受かっちゃっても恨みっこなしね!くらいがいい。

    • 9
    • 20/07/12 14:38:32

    くだらな過ぎて吹いた笑
    釣りじゃなければ主は今までどうやって生きて来たのか、どうやって子育てしてるのかと思う

    • 9
    • 20/07/12 14:36:21

    気持ち悪いって思ったら同じように感じてる人沢山いてワロタ

    • 6
    • 20/07/12 14:35:38

    気持ち悪い

    • 1
    • 20/07/12 14:34:35

    そのスーパーより条件のいいパート先見つけて働いて見返せば?
    つか、トライアル落ちるなよ。

    • 3
    • 20/07/12 14:33:05

    ここから学べばいいでしょ。
    自分の事は自分で決める、
    どうにでも転ぶような約束は最初からしない、
    ママ友に変に期待したり依存したりしない、
    「裏切られた、辛い」で終わるんじゃなくて、自分の成長に繋げればいいだけ。

    • 3
    • 20/07/12 14:32:43

    いつまでも学生気分が抜けないんだね
    気持ち悪い

    • 1
    • 20/07/12 14:32:33

    >>73
    ママ友と一緒に働くなんて絶対いやなんだけど。よく断らなかったね。

    • 1
    • 20/07/12 14:32:32

    >>73
    ママ友は単に面接する勇気が欲しかっただけでは?

    • 1
    • 20/07/12 14:32:01

    >>73
    そのママ友、一緒に働こうと持ちかけてきたのも「どっちかが落ちたら辞退しようね」と言って来た事にも幼稚だなーとしか思えない
    こんな人に付き合ってたら今後も主が不愉快な思いするよ
    モヤモヤする気持ちは分かるから、距離置いていこう

    • 7
    • 20/07/12 14:31:00

    そんなんよくある事やん
    自分は自分 人は人

    • 3
    • 20/07/12 14:30:54

    私の職場にも二人で受かってしばらくしたら二人で辞めた馬鹿がいてるわ

    • 6
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ