専業主婦と生保受給者はPTAやれよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 22:12:10

    兼業の人に質問!なんで働いてるの?

    • 2
    • 20/07/12 22:09:51

    >>485
    こいつ暇人だよね!落ち着いたかな?と見に来たらまだ1人で吠えてた(笑)

    • 1
    • 20/07/12 22:09:00

    >>474
    イコールって…。

    PTAは専業がやって当然と思ってる兼業主婦
    (家庭内の都合を言い訳に、自分の子が集団生活を送るための協力を他人に押し付けて、自分の子に集団生活を送らせようとする人)
    とは一緒にされたくないのが本音だけど、

    「子供をその学校に通わせる親」という立場なのは兼業も専業もイコールだよね。

    だから、みんな平等っていう意味で言ったんだけど、
    それとも、コメント全部読んでなくて申し訳ないけど「PTAは兼業だけがやるべき」っていう専業のコメントでもあった?

    PTA必要ないっていうのは賛成。
    そう思ってる人、たくさん居そう。
    ただ、それを廃止するのも大変な労力だよね。
    自分が大変な思いをしてPTA廃止の作業するより、前年にならって任期を耐えた方が楽だから、だから、まだ残ってるんでしょ。
    みんな、PTAいらないとは思ってても、廃止の作業はやりたくないんだよ。

    • 2
    • 20/07/12 22:06:22

    >>485
    あなたまだやってるの?
    明日のお仕事に響くわよ

    • 1
    • 20/07/12 22:03:44

    生保受給者だけは反対!
    会費の使い込みとかされそう…。

    仕事で管理してる物件に生保の人が住んでるんだけど、返戻金目当てで勝手に火災保険を解約してた人がいてドン引きしたよ。
    家賃だって保険のお金だって全部役所から給付されてるお金なのに!

    本題に戻るけど、誰かに押し付けるんじゃなくて、会費で人を雇えば解決じゃない?
    シルバー人材センターに給料払ってもいいし、立候補してくれる人にはお礼金としてお渡ししてもいいんだしさ。

    • 1
    • 20/07/12 22:01:32

    やーだもん。やーだもん。
    PTAやらないもーん。

    • 1
    • 20/07/12 21:59:51

    専業と生保受給者を同じにまとめるのやめろ。

    • 2
    • 20/07/12 21:58:41

    仕事は役員断る理由にならないからね
    子供が学校行っててPTAに入ってるなら平等に役は回ってきて当たり前

    • 4
    • 20/07/12 21:50:33

    >>484
    実際そう書いてる人がいるから書いただけなので。専業も勝手に働かないだけ。働くのは国民の義務だけど家事は別に義務じゃないし。

    男が家の為に働くのはいいのになぜ女が家の為に働くと勝手と言い出すのか本当の本当に意味不明だけど。

    いつまでも仕事を休ませるような運営ならそりゃやらないよ。ボランティアより賃金でる仕事のほうが責任あるんだから優先するに決まってるじゃない。
    だから暇な人がどうぞ、になるんだよ。

    • 2
    • 20/07/12 21:28:11

    >>479

    自分勝手って認めて偉いね。
    私は仕事辞めてPTAやれ、なんて書いてないし思ってもない。
    仕事するのは自由だけど、
    PTA入ってる以上、役が回ってきたら仕事理由に断らずちゃんとやるべきだよ。

    専業に対して文句言うのは違うでしょ、って話。理解できるかな?

    • 2
    • 20/07/12 21:07:03

    >>480
    専業少ないのは事実だけどね。

    • 0
    • 20/07/12 21:06:28

    >>481
    やらなきゃいいじゃん。

    • 1
    • 20/07/12 21:05:24

    じゃあ働いてないからって押し付けないで笑

    • 0
    • 20/07/12 21:05:01

    >>477
    少数派とか多数派とか持ち出してくるのはおかしい。

    • 0
    • 20/07/12 21:01:24

    >>478
    勝手だよ。でも「PTAができないなら仕事をやめろ」というのは働かない側の勝手な押し付けだよね。有給使ってPTAやってる人も自由だけどそれを他人に押し付けないでほしいよ。

    • 2
    • 20/07/12 20:57:11

    承久って偏った見方しかできないんだ。可哀想な人。誰が働こうが専業しようが勝手なんだよ。
    世の中が何割?関係ないね。

    • 2
    • 20/07/12 20:53:16

    >>476
    3割程度の少数派だしね
    7割は何かしら働いてる世の中なんだから。

    働かないのはそっちの勝手だけど働くのもこっちの自由。なのに一方的に人に辞めろとか強制するわけ?自分は自由だけど人の選択は受け入れないっておかしくない?

    • 0
    • 20/07/12 20:36:24

    >>474

    どう考えたらイコールになるの?
    仕事してないのがこのご時世おかしい、って何?
    別に金銭的に困ってないから仕事する理由がないんだけど、無理して働きに出るのが普通なの?

    • 1
    • 20/07/12 20:31:51

    >>464
    伊勢丹デパ地下で色々買ってきたもの
    ウーバーはお昼に牛タン

    • 0
    • 20/07/12 20:29:49

    >>471
    専業が仕事しないのも家庭の問題なんだからイコールじゃん。働かないのは当たり前じゃないよね。今のご時世だとむしろおかしい部類。
    てか専業も役員やりたがってないんだから結局PTAの存在そのものが悪いんだよ

    • 0
    • 20/07/12 20:05:31

    >>469
    あ、噂の匿名ってこういうことか。
    かまちょだね。

    • 0
    • 20/07/12 19:54:41

    専業だけど自主的にはやらないわ。
    回ってきたら渋々やるけど。

    • 2
    • 20/07/12 19:53:43

    兼業主婦が仕事することを選択するのは、家庭内の問題。
    PTAは、他人との集団生活内の問題。

    集団生活するにあたり、自分の家庭内の都合を他人に押し付けるのはお門違い。

    子供が集団生活を送る協力ができないなら、仕事をやめれば良いだけ。
    企業なんて、一人やめたくらいじゃ、簡単に回っていくよ。

    • 6
    • 20/07/12 19:45:48

    もーね、これは兼業も専業も関係なく、
    やる人はちゃんとやるし、やらない人は逃げてやらないよ。
    同じ学校のPTAなんだから、仕事の有無は関係なく子どもの為に平等にやるべきだと思う。
    文句あるならPTA退会すればいいだけ。

    • 8
    • 20/07/12 19:34:22

    >>452
    都合いいとこだけ子どものためと言い張るの十分よくわかるよね。

    • 1
    • 20/07/12 19:33:11

    >>467
    うちなんか一人っ子なのに三回もやったよw

    • 0
    • 20/07/12 19:29:18

    誰がやれとは言わないけど、子供1人につき1回とか言いながら、うちは子供2人なのに3回目だよ。兼業のシングルに押し付けとか勘弁してほしいけどな。うちの地域は前役員や前委員が次の人を指名するシステムだから本当に嫌だ。

    • 1
    • 20/07/12 19:26:42

    >>449
    そうそう、そもそもどちらもその人の勝手だし自由なの
    なのに働いてる人が働いていない人に、役員やれ!と言い出すものだから荒れておかしな方向に行っちゃうのよね
    兼業も専業も親としての立場は同じなのにね

    • 3
    • 20/07/12 19:21:44

    うち専業やけん、やってもよかよ。

    • 1
    • 20/07/12 19:19:39

    晩ごはん何?
    うちウーバーでパスタにするわ

    • 1
    • 20/07/12 19:18:22

    無知より保育士や教諭の資格ある人からPTAやれよって言われて嬉しいの?
    やれよって何様だよ。

    • 0
    • 20/07/12 19:07:34

    次は公立出してきたよ。
    匿名とあとは変な名前ね。見たら分かるよ。

    • 3
    • 20/07/12 19:06:58

    >>451
    無くても余裕で学校生活できるわ。なくそう!みんなでなくす運動しようよ!!

    • 3
    • 20/07/12 19:06:13

    >>453
    公立前提の貧乏人同士が面白いよね。

    • 0
    • 20/07/12 19:05:51

    >>449
    流れ見てきたら適当に絡んでる当たり屋だね。
    暇なんでしょ。

    • 0
    • 20/07/12 19:05:25

    今年の役員は来年もだよね?
    もちろん。
    現6年は超ラッキーだね!

    • 3
    • 20/07/12 19:05:03

    >>454
    トドみたいな常識知らずの専業もいくらでもいるじゃん。気をつけて。

    • 1
    • 20/07/12 19:04:08

    >>434
    別に言ってること間違ってないと思うけどw

    • 0
    • 20/07/12 19:02:28

    うーん。
    やれよって言い方はあれだけど。
    時間が自由に使えるからして欲しい気持ちはある。
    こっちは仕事休んだりしなきゃだしね。

    • 1
    • 20/07/12 19:02:14

    子供の友達が遊びに来た時に「いいなー、いつもお母さんが一緒に居てくれて。うちなんかたまの休みでも寝転んでお菓子食べてテレビ見てるだけだよ~、疲れたしか言わないし」って本当に悲しそうな顔で言ってた。
    兼業さん達気をつけてよ。

    • 5
    • 20/07/12 19:02:04

    お前は子供を作るな!!
    一人につき一回やらなきゃいけないんだよ!
    兼業、専業関係ない!
    やりたくなかったら、子供作るな!ばぁか!

    • 5
    • 20/07/12 19:01:57

    >>450
    あ、そういうの大丈夫
    わざわざ無駄絡みしたいだけって見てたらわかるから笑

    • 1
    • 20/07/12 19:01:39

    兼業で仕事バリバリできる人がやれよ。
    PTAなんて余裕だろ。

    • 4
    • 20/07/12 19:00:44

    >>435
    横からだけど子供のためにすることで最低限ってことはないと思うんだけどなー。
    そしたら生んで生かしておくだけでも最低限子供のため。暇なくせにやりたくない言い訳だね!子供のためだよ?PTA。

    • 2
    • 20/07/12 18:59:43

    なんか変な人いるね。働こうが働くまいが自由なのに。頭硬い

    • 5
    • 20/07/12 18:59:03

    >>440
    やらなくていいじゃん。

    • 1
    • 20/07/12 18:57:18

    >>445
    私からしたらだらけてるようにしか思えないよ?

    • 1
    • 20/07/12 18:56:40

    そんな文句あんならPTAにそうやって言えよ。

    • 0
    • 20/07/12 18:56:26

    >>443
    私だらけてないけど?

    • 0
    • 20/07/12 18:56:21

    働いてても働いてなくてもやだよ

    • 0
1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ