専業主婦と生保受給者はPTAやれよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 13:10:25

    やったよ。
    ほんとは子供一人につき一回でいいのに、上の子だけで3回やった。
    今はパートしてるけど下の子の分やってる。
    前年度からの引き継ぎあるやつだから去年から活動してるけど、今年からの委員は何もやらないんだってさ!!

    • 3
    • 2
    • 神護景雲
    • 20/07/12 13:10:36

    基本くじ引き、だいたい立候補で決まる、押し付けあいや専業兼業のいがみ合いなんてない平和な学校で良かった。

    • 11
    • 20/07/12 13:12:13

    確かに、専業主婦基本的に家にいるんだから優先的に役員選出してほしいわ。
    そう言う人に限って、忙しいとか言い訳してやらない。

    • 4
    • 20/07/12 13:14:17

    世の中公平じゃないのよね。

    • 3
    • 20/07/12 13:15:46

    私専業主婦だし時間あるから幼稚園時代からずーっと役員やってるよー。
    学校で普段見れない子供の様子見たり、先生と仲良くなって色々話せたりして楽しいよー。やりたい人がやったらいいさー(^ ^)

    • 3
    • 20/07/12 13:17:40

    忙しいから専業なんだよ
    それに別に専業は悪いことしてないわ
    忙しいしお金に余裕あるから専業なだけ

    確かに生保がやればいいよね
    税金払わず、給食費も払わず、修学旅行費も歯科も払わずなんだからさ

    • 9
    • 20/07/12 13:17:41

    >>3でも、PTAやるためにいるんじゃないしね。割り当てられた分はちゃんとやるよ。でも、兼業の代わりになんか絶対にやらない。ポイント制で小二の時にノルマ分終わった。保護者会が3時間まで延びようが代わりになんか絶対にやらない。家にはいるし、仕事してないけどね。高学年になればなるほど面倒なのにね。

    • 13
    • 20/07/12 13:18:14

    専業主婦だけど子供中学三年生
    一回もやったことないw
    くじ引きでいつも当たりだし私立中は役員立候補の人が多くじゃんけんしていたよw

    • 2
    • 20/07/12 13:19:52

    >>8
    あと、旦那の稼ぎが良すぎるから税金関係で私は働く必要なしwwww

    • 2
    • 20/07/12 13:19:59

    >>5
    私もやってるー。
    時短パートの去年時もやってたな~。今は無職だけど、コロナで今年度PTA活動は全て休止。
    来年仕事してなかったらまたやろうかな。

    • 0
    • 20/07/12 13:20:17

    『こっちは仕事してるんだから!』ってのは違うでしょ。

    • 26
    • 20/07/12 13:21:12

    押し付けるって平等に決められないの?
    兼業は好きで仕事してるんでしょう。
    専業ものんびりゆっくりしたくて専業なんだよ。
    好きな事やっててPTA免除なんて都合良すぎだよ。
    平等に決めるのが1番。

    • 21
    • 20/07/12 13:22:59

    PTAなくなればいいって事にはならないの?

    自分は外で仕事してお金稼いで自分達の暮らしを豊かにするけど、お金にならないPTAは専業の人が、その人の子供と自分の子供のためにただ働きしてほしいって事?

    PTAは学校で補助職員として雇えばいいのにね。広報とか誰が見てるのよ

    • 6
    • 20/07/12 13:24:38

    だったらみんなでPTAがヤダから子供産まない!運動でも初めたら?
    PTA会長が子供の同級生さらって車でレイプしまくって殺害した事件もあるしね。
    子供の親だからって安心も出来ないし。
    PTAの必要性がよくわからない。

    • 4
    • 20/07/12 13:25:37

    >>12 兼業は生活が苦しいからとか
    将来のためにお金を貯めるために働いている
    専業主婦や生保受給者は、働いていないでだらだらしてるんだからPTAやってもいいじゃん

    • 2
    • 20/07/12 13:26:26

    本当に性格終わってるね主。

    • 12
    • 20/07/12 13:27:19

    そもそもPTAなんていらない
    変な保護者が自分は学校に顔がきくと勘違いする人出てくるし

    そもそも学校事になんで保護者が必要なんだよ
    どうしても何か手助けあるときだけ有志募ればいいのよ

    • 10
    • 20/07/12 13:27:29

    >>10 今年はなかなかコロナで活動出来ないですよね。感染が少ない地域なので少しづつ再開出来ればなー。

    • 0
    • 20/07/12 13:27:43

    ちゃんとやったよ!それも2年連続で長までやった。それでもまだやらないといけない?

    • 2
    • 20/07/12 13:28:06

    貧乏は黙れ!

    • 3
    • 20/07/12 13:28:56

    義実家の遠縁…私には全くの他人だけど生保家族がいる。
    その父親がPTA本部役員やっているらしい。
    自分はPTA会費等免除?自分のお金じゃなく保護費から払う?のに会員には、
    「PTA会費を払いましょう」
    「給食費未払い家庭をどうするか」等 話し合うんだよね…。
    それはなんか違うと思ってしまう。
    自分達のお金ではないお金でPTA会員になっているから、進んで貢献するべきとは思うんだけどね。


    • 2
    • 20/07/12 13:30:24

    主がやれば?

    • 5
    • 20/07/12 13:31:00

    >>15 生活が苦しいとかいうのを理由にするならまず子供をなぜ産んだ?って言われるよ~。

    • 16
    • 20/07/12 13:31:27

    主が、1番暇そうだけど?

    • 11
    • 20/07/12 13:31:41

    働いてる人もそうじゃない人も
    皆知らないだけで色んな事情あるんだよ?
    簡単に、働いてないから役員やれとかさ
    短絡的過ぎて本当に人の親?って思うわ
    立候補があれば一番だけど、いなければ
    公平にクジが一番だよ

    • 11
    • 20/07/12 13:32:32

    友達が生保の人と一緒に役員になった時、ちょっと大変だったみたい。
    あれこれ言い訳ばっかりで仕事しないって。
    そんな人には税金で暮らして名ばかりの役員やってる時間あるなら自分で働いて稼いで!と思っちゃう。

    • 0
    • 20/07/12 13:32:52

    >>15
    働いてない人が全員だらだらしてるって思ってるの?笑

    • 4
    • 20/07/12 13:33:09

    >>15 うん、本当に切実な人とか忙しくて休むのが大変な人は無理しないでーって感じだよ。実際うちのとこはそんな感じかなー。不満言う人もたまにいるけど、まぁ仕方ないじゃんで終わり。
    学校によってはPTA大変なとかもあるんだろうし、無くてもいいような仕事と実際あるんだろうね。
    主さんの負担が軽くなるといいね。

    • 1
    • 20/07/12 13:33:25

    >>15
    生活が苦しいとか知らんがな。
    貧乏人の家計を支えるサポートする為の専業じゃないのだから。

    • 10
    • 20/07/12 13:34:31

    明日いつ自分が無職になるかわからない世の中
    身体壊すかわからない世の中
    PTAに熱を上げすぎるまえにもっと備えたらいいんじゃないか?人それぞれよ。

    • 2
    • 20/07/12 13:35:09

    >>8 私立中の保護者さんは皆さんセレブで余裕があるひとたちなのね、皆さん社長夫人とかで働いていらっしゃらないのでしょう?

    • 1
    • 20/07/12 13:36:24

    マジレスすると、生保受給者はPTAなんてやらんでいいから働いて生保から早く抜け出してくれ。

    • 5
    • 20/07/12 13:36:32

    >>27 だってそうじゃん、全員じゃないけど9割はダラ奥でしょ。ワイドショー見て煎餅ポリポリしてるんだろ

    • 2
    • 20/07/12 13:40:35

    専業だから立候補したら、あの人結構でしゃばりなのねーって言われてるみたい。
    言うやつは誰がやっても文句言いたいんだね。

    • 5
    • 20/07/12 13:40:50

    そんな事言うんだったら私の事いっぱい褒めてくれる?
    全部好きでやったわけじゃないけど子供が二人しかいないのに小学校から高校、子供会まで今まで色んな役員を7回か8回やってきたよ

    • 2
    • 20/07/12 13:42:29

    面倒見てるのが旦那か国かの違いで実質一緒だもんね。

    • 1
    • 20/07/12 13:43:07

    兼業がやれよ

    • 1
    • 20/07/12 13:43:47

    うちの学校、役員立候補は平等に2月だったからコロナ前だよ。
    その時にみんな立候補して、学校始まったら先生がその中から決めてたよ。

    • 1
    • 20/07/12 13:44:29

    子供の保護者なら全員やらなきゃじゃない?
    主は自分の都合で兼業なだけなのに免除されるとどうして思うの?

    • 10
    • 20/07/12 13:45:19

    私、専業だけどやったよ
    でも兼業の人もやってた
    専業か兼業は関係ないよね?
    主が兼業だからって、別に専業の為に働いてる訳でもないし

    • 10
    • 41
    • ぶっちゃけ
    • 20/07/12 13:46:15

    >>33 煎餅じゃなくてチータラ。
    伊勢海老にクリームソースとゴーダチーズかけて焼く。表面を火であぶって、みじん切りパセリ乗せて食べてる。

    • 1
    • 20/07/12 13:46:32

    うちは障害児がいて保育園断られ、今は専業だけど何とか働くために児発の母子分離を目指してる。
    毎日母子通園して帰ってきたら掃除洗濯ほしたりして、少し休めば小学生の習い事の付き添い送迎。それが終わったら夕飯作って。
    長男はリハビリも通院もあるし、ぐうたらできる日なんてほぼないよ。旦那も帰宅は朝早く行って深夜とか、変則で夕方からだったり夜勤だったり。
    今年は地区のPTAの委員になった。毎年何かしら地区の自治体の役員も1度も途切れず夫婦重なっても役員引き受けてる。
    それでもぐうたらって言われるのかな?w

    • 0
    • 20/07/12 13:47:05

    >>33
    仕事で忙しいからって働いてない人に役員押し付けるくせに文句は言うもんねー!笑

    • 7
    • 20/07/12 13:47:19

    >>41
    美味しそう!塩分気を付けてね。

    • 0
    • 20/07/12 13:48:02

    うちはやりました。
    かなり大変でした。

    • 0
    • 20/07/12 13:49:23

    アホか

    • 0
    • 47
    • ぶっちゃけ
    • 20/07/12 13:49:52

    >>44 ありがとう!
    伊勢海老は塩ゆででマヨネーズかけてもおいしいよ。

    • 1
    • 20/07/12 13:51:03

    主はやりたくないんだよね。なら私立小入れたら?やりたい人多いから毎回立候補で決まって楽だよ。行事のボランティアくらいはお手伝いしたりするけどね。兼業で稼いでるんでしょ?公立で無理な事言って騒ぐより私立入れたらいいわよ。

    • 4
    • 20/07/12 13:51:59

    >>41 はいはい屁理屈いりませーん
    チータラってやつ食ってる暇あれば、学校のため子供のために役員やりなさいよ
    専業主婦は地域貢献くらいしろ

    • 1
    • 20/07/12 13:54:22

    どーした?専業主婦が働いてないって?生保者が働いてないって?なんでそう思ってるの?両親の介護してる人もいれば自身が病気の人だっているんだよ?事情はさまざま。自分の偏見でものを言っちゃいけないよ?

    • 3
1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ