★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 16:07:14

    ザビエルちゃんの漢字問題、やはり同じでした。
    でも、楽しみにしている人もいるので(主はもちろん)作ってくださいね。

    • 1
    • 20/08/24 16:08:35

    【もんだい】

    2つの熟語を作るために、〇の中に入る共通の漢字はなんでしょう。
    三字熟語ではありません。

    ※熟語ができない場合は
    片方のみになったり、表示されている部分が平仮名になります。
    〇の中は漢字です。

    例:①
    計〇数
    計算と算数で答えは【算】
    例:②
    試〇計
    試合と合計で答えは【合】
    (音読み、訓読みになる場合があります)

    ★答えを並べ替えるとある言葉ができます。
    その言葉をお答えください。 

    ①武〇官
    ②火〇菜
    ③貧〇裕
    ④能〇場

    • 1
    • 20/08/24 16:19:59

    ハートが強いにハートがたくさん付いてるけど嘘っぽいな

    • 4
    • 20/08/24 16:35:20

    悦ちゃん、まさか気にしていないですよね。
    あれはあの人のいつものやり方ですよ。
    もう前からず~~っと同じやり方です。
    大人数が言ってるように思わせて凹ませようとするんです。
    先日も確かそうだったような。
    分かりやすいと言えばわかりやすいです^^

    • 3
    • 20/08/24 16:42:15

    >>9281
    富士登山
    ①武〇官 士
    ②火〇菜 山
    ③貧〇裕 富
    ④能〇場 登

    • 1
    • 20/08/24 16:43:51

    >>9282
    みんな流したのになぜ掘り返す?

    • 1
    • 20/08/24 16:44:15

    >>9283
    主さんも今までよく耐えてきたよね
    それを染み染みと痛感してるんだよ
    長く続けば続くほどそういう事にも当たるだろうしね
    まだまだ修行が足りないな 悦子も

    • 5
    • 20/08/24 16:44:16

    あー能登か(>_<)

    • 2
    • 20/08/24 16:46:14

    >>9284
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/24 16:47:26

    >>9281
    悦子はこの問題苦手なんだよ
    でも修行だと思って がんばったよ
    富士登山 かな
    悦子ももう一度富士登山挑戦したいな
    その為には先ずはダイエットからだな

    • 2
    • 20/08/24 16:49:02

    ④分からずでした(>_<)嵌まるとピタって来ますが、ハズレるととことん遠ざかる~

    • 3
    • 20/08/24 16:52:23

    >>9280な、なんと…!!!(@_@;)
    これは解けないわ(苦笑)
    こんなふうに見えている方には申し訳ないですけど、楽しんで解いてくださる方もいらっしゃるのならまた出題させていただきたいと思いますm(._.)m

    • 1
    • 20/08/24 16:54:23

    >>9287
    そこが難しかったね
    悦子も 能力?能楽?とか色々出したよ
    ②も 初めは火花?で止まってたし

    • 1
    • 20/08/24 16:56:00

    >>9290
    うん、なるね
    主さんに特訓してもらうよ笑

    • 1
    • 20/08/24 17:00:13

    >>9293
    登山みたいに一歩一歩行きましょうo(^-^)o主さんの愛あるノック(*^o^*)

    • 2
    • 20/08/24 17:02:06

    >>9292
    熟語ではなく地名の時がたまにあるんだけど、今回は頭が回らなかった。

    • 1
    • 20/08/24 17:05:13

    >>9295
    うん、悦子は語彙力の無さを感じるよ

    • 0
    • 20/08/24 17:36:34

    >>9295
    すみません、問題文は熟語ってなっていましたね。
    次回より直しますね<(_ _)>

    • 0
    • 20/08/24 17:40:18

    >>9297
    細かい所まで気にしてないので、大丈夫ですよ(^_^)

    • 1
    • 20/08/24 18:15:57

    >>9289
    悦ちゃん遅くなってすみません。正解です♪

    富士山に上った経験あるのですか!尊敬です(*^。^*)ノ
    主は特に苦手なんですよ、遠足の山登りでさえおっくうでしたから(;^ω^)

    • 1
    • 20/08/24 18:16:39

    【夕飯前クイズ】

    有名人(グループ含)の名前に入る動物(全ての)の名前が〇で隠れています。
    ●は伏せ字にしているだけです。

    ① い〇う〇ん 

    ② かま〇〇〇

    ③ い●たと〇〇 

    ④ さと〇〇お● 

    ⑤ し〇〇にす●る

    ⑥ 〇とう●け〇 

    ⑦あ〇〇きえ(英語で)

    ※⑧〇〇ろ〇〇ろう

    ※⑧は二匹の動物が入ります。
    前の〇は哺乳類、後ろの〇は鳥類です。

    • 0
    • 20/08/24 18:19:39

    >>9299
    昔ね。若い時に
    最近は高尾山ばかり
    ちょっと前は山梨の身延山にお坊さんと一緒に夏に登ったよ
    あれもかなりキツかった

    • 1
    • 20/08/24 18:24:30

    >>9300
    ①伊藤蘭 とら
    ②かまいたち イタチ
    ④佐藤栞 ウシ
    ⑤渋谷すばる ブタ

    • 1
    • 20/08/24 18:26:37

    正解です♪
    残りは③⑥⑦⑧ですね(*^。^*)ノ

    • 1
    • 20/08/24 18:30:46

    >>9300
    ③生田斗真 馬
    ⑦あべあきえ 熊

    • 1
    • 20/08/24 18:32:01

    >>9304
    正解です♪

    残りは⑥⑧です。

    • 0
    • 20/08/24 18:32:46

    >>9300
    こんばんは~☆
    今日はさすがに夕食前です!
    ③と⑧がわからない(T_T)

    ①虎 伊藤蘭

    ②イタチ かまいたち



    ④牛 佐藤栞

    ⑤豚 渋谷すばる

    ⑥猿 佐藤健

    ⑦ベア(熊) 安倍昭恵

    ※⑧

    • 1
    • 20/08/24 18:33:21

    >>9303
    ⑥佐藤健 さる

    • 1
    • 20/08/24 18:33:32

    >>9305
    ⑥佐藤健 猿

    • 1
    • 20/08/24 18:36:36

    >>9306
    正解です♪
    ⑧頑張ってください^^

    • 1
    • 20/08/24 18:37:08

    >>9300
    ⑧トド、キジ 轟次郎!!!

    • 1
    • 20/08/24 18:37:51

    >>9307  >>9308

    おふたり正解です♪

    • 0
    • 20/08/24 18:38:38

    >>9310
    すごい!!大正解です!!!(^^)!

    • 1
    • 20/08/24 18:40:20

    >>9312
    (^-^)v

    • 1
    • 20/08/24 18:41:34

    >>9310
    ブラボーです!素晴らしい(*^o^*)

    • 2
    • 20/08/24 18:43:22

    >>9300
    ⑧轟次郎 トド、キジ

    • 1
    • 20/08/24 18:44:39

    >>9306

    【こたえ】

    ① い〇う〇ん   ★とら

    伊藤蘭

    ② かま〇〇〇   ★いたち
     
    かまいたち

    ③ い●たと〇〇  ★うま

    生田斗真

    ④ さと〇〇お●  ★うし

    佐藤栞里

    ⑤ し〇〇にす●る ★ぶた

    渋谷すばる

    ⑥ 〇とう●け〇  ★さる

    佐藤健

    ⑦あ〇〇きえ   ★べあ(熊)

    安倍昭恵

    ⑧〇〇ろ〇〇う  ★とど、きじ

    轟二郎



    轟二郎さん、偶然ググったら先日亡くなられていました、びっくりしました。

    • 1
    • 20/08/24 18:44:42

    >>9314
    ありがとうございます(´∀`艸)

    • 0
    • 20/08/24 18:44:59

    >>9315
    ありゃ 遅かったな

    • 1
    • 20/08/24 18:46:46

    >>9316
    名前にインパクトありましたね?どんな方か記憶にございません。

    • 0
    • 20/08/24 18:47:13

    >>9315
    正解です♪

    悦ちゃん、陶さんはお祝いで今日も大量に飲みそうな予感です^^
    悦ちゃん、今は一滴も飲まないのですか?夕飯時とかに。

    • 0
    • 20/08/24 18:47:57

    >>9318
    悦子さんこんばんは。
    昨日の悦子さんの書き込みをみて、今夜はハンバーグにしました!
    付け合わせはポテサラです。
    我が家はツナとゆで卵を入れてかさ増しします(^_^;)

    • 1
    • 20/08/24 18:53:11

    >>9320
    飲まないね。旦那が飲まないからさ
    お正月にお屠蘇代わりにお酒をお猪口一杯飲むぐらい
    後は風邪気味の時に卵酒かな
    あっ自家製の梅酒は旦那もうす~くして飲む時あるよ
    すんごく甘いから酔わないのよ

    • 2
    • 20/08/24 18:58:51

    >>9321
    陶ちゃん こんばんは
    あら ハンバーグなの?そしたらちょっと多めに作って
    お弁当用に回せるわね
    ポテサラにツナとゆで卵は豪勢ね

    • 0
    • 20/08/24 19:09:58

    【もんだい】

    2つの言葉を作るために、〇の中に入る共通の漢字はなんでしょう。
    三字熟語ではありません。

    ※言葉ができない場合は
    片方のみになったり、表示されている部分が平仮名になります。
    〇の中は漢字です。

    例:①
    計〇数
    計算と算数で答えは【算】
    例:②
    試〇計
    試合と合計で答えは【合】
    (音読み、訓読みになる場合があります)

    ★答えを並べ替えるとある言葉ができます。
    その言葉をお答えください。 


    ①時〇表 

    ②寛〇安 

    ③健〇湿 

    ④〇境、〇昨(前だけです)

    ⑤永〇米

    ⑥迷〇宝


    信玄さん居残り授業です!

    • 0
    • 20/08/24 19:14:31

    >>9324訂正します。(;´Д`)
    ④×昨 →〇作 すみません。

    • 0
    • 20/08/24 19:15:47

    >>9320
    轟次郎を回答できたからそりゃお祝いですよ~♪( ´▽`)
    でも明日も仕事、その前にお弁当なので(泣)程々にしておきます。

    • 2
    • 20/08/24 19:20:29

    >>9326
    4本は確かお休みの前でしたよね?^^
    明日のお弁当はハンバーグが主役ですね♪

    • 0
    • 20/08/24 19:20:37

    >>9326
    4本は確かお休みの前でしたよね?^^
    明日のお弁当はハンバーグが主役ですね♪

    • 1
    • 20/08/24 19:21:15

    >>9323
    お弁当用に多く作るのに、なぜか残らないんです~(T_T)
    お弁当のハンバーグはいつも冷凍のものになっちゃいます、そしてそれが好評という…
    ツナとゆで卵のほかに、塩もみしたきゅうりと人参もたくさん入れますよー!

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ