★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 09:22:13

    見え方の違いを載せますね、どうでもいいですかね(^_^;)
    見えにくいかもしれませんが。

    左 アプリ
    中 主の古いスマホ
    右  〃新しいスマホ

    • 2
    • 20/08/24 09:19:03

    >>9189
    陶さんおはようございます!
    お弁当作りお疲れさまです。
    主はもう作っていませんが、今思うともっと手をかければ良かったなと後悔しています。
    冷食もよく使ったし。
    一度も使った事がないというお母さんもいました(^_^;)
    ウェブはお互いに慣れないとですね。

    いってらっしゃ~い(^^)/

    • 0
    • 20/08/24 09:11:30

    >>9188
    ザビエルちゃん、おはようございます!
    全問正解です!
    先日のクイズ番組で動物で出来ている言葉からヒントを得ました。
    「虎ブル」「鹿医者」など。
    魚も作ったのであとで載せます(^_^;)

    ウェブも機種によって見え方が違うようです。
    これもあとで載せます。

    • 2
    • 20/08/24 08:24:35

    おはようございます!
    今日から子供たちのお弁当が始まりました。
    普段から5時半には目が覚めているのに、目覚ましで起きるとなぜこんなにだるいのでしょう・・・

    私もアプリからです。
    たまにウェブからログインしてみますが慣れませんね。
    では今日も仕事に行ってきまーす!

    • 1
    • 20/08/24 08:14:28

    >>9187おはようございますー!
    ①羽鳥慎一
    ②広瀬アリス
    ③マリア・カラス
    ④足利尊氏
    ⑤中村うさぎ

    私はウェブからですが、主さんの答えも問題もなく見えてますよ(^^)d

    • 1
    • 20/08/24 07:58:37

    おはようございます!

    さっそくですがクイズです。

    【おめざクイズ】

    有名人の名前の〇〇に動物(全ての)の名前が入ります。(平仮名)
    全て解ったらお答えください。

    ①〇〇り●んいち

    ②●ろせあ〇〇

    ③●りあ・〇〇〇

    ④〇〇〇がたか●じ

    ⑤●かむら〇〇〇

    ※余談ですが、ママスタアプリが今月で終了ということなのでウェブサイトからここを見てみたら、文字が詰まってすごく見づらい事が分かりました。
    改行がされていない事が多いようですね。
    特に主が解答を載せた時などです。
    間隔を開け過ぎるのもどうなのかなと思ったのですが。
    ウェブサイトからの方は慣れているのですかね^_^;

    • 0
    • 20/08/23 22:56:53

    >>9183
    大丈夫よ。割とみんな忘れてて楽しんでるから笑
    ここまでよく続いてるよね
    もうじき10000コメになるよ たいしたもんだわ
    悦子も飽きもせず ずっと来てるし 変なトピより全然良いしね
    おやすみ

    • 3
    • 20/08/23 22:53:40

    >>9184
    だよね。いも虫みたいなやつね
    5分間ぐらいで日替わりでやってたのよね
    悦子も見てたのよ笑 懐かしいね
    おやすみなさい

    • 1
    • 20/08/23 22:51:00

    >>9181
    そうです!粘土のキャラクターが動く短いアニメでしたよね(*^-^*)
    まだ小さい子と一緒に見てたなあと、懐かしくてまた見たくなっちゃいました
    悦子さんありがとうございました
    おやすみなさい(^-^)/

    • 1
    • 20/08/23 22:50:34

    >>9180同じ問題になってしまうと、ちょっと主さんに悪いかな?と思いまして(;^_^A
    大丈夫なようでしたらまた出させていただきますね。

    • 2
    • 20/08/23 22:44:25

    >>9178
    ザビちゃん お疲れ様でした
    また明日 おやすみなさい

    • 1
    • 20/08/23 22:43:28

    >>9179
    こんばんは 悦子です
    ニャッキ ってEテレでやってたやつかな?
    違ったらごめんなさいね

    • 2
    • 20/08/23 22:42:02

    >>9173
    そうだっかな。でも前にも言ったけど
    常連で答えを知ってる人なら 前に出たよ って言うだろうし
    忘れて答える人もいるし(悦子のようにね)
    初めて解く人もいるだろうからそこは良いんじゃないの?
    これだけ続いてたら重なる事もあるでしょうしさ

    • 2
    • 20/08/23 22:41:37

    >>9176
    どうもありがとうございました!
    「ニャッキ!」思い出して懐かしかったです
    楽しかったです(*^-^*)
    お疲れさまでした、主さん皆さんおやすみなさい(^-^)/

    • 3
    • 20/08/23 22:40:31

    >>9176主さん、みなさん、ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 2
    • 20/08/23 22:39:21

    >>9176
    お疲れ様でした
    また明日 おやすみなさい

    • 3
    • 20/08/23 22:37:39

    皆さん今日もありがとうございました。
    またよろしくお願いします。
    ではおやすみなさい(つ∀-)

    • 2
    • 20/08/23 22:36:49

    >>9167
    【答え】たわ

    殻→傍ら
    彼→片割れ
    毬→股割り
    射る→労る
    珍→知多湾
    鶴→伝わる

    • 1
    • 20/08/23 22:35:43

    >>9171正解です!

    • 0
    • 20/08/23 22:35:20

    >>9164いやー、確か主さんの問題で最初と最後の文字が同じ有名人っていう問題があったと思うんですよ。
    私も最初気づかずにどんどん問題を考えていて、途中で「ん?これ主さんの問題であったかも」って(>_<")
    それで一回出してみて、主さんのご意見を伺ってみたらやっぱり出されてましたねf(^ー^;

    • 1
    • 20/08/23 22:32:16

    >>9169
    鶴はつんぱるですか?  でかパンツる←悦ちゃん

    • 1
    • 20/08/23 22:30:40

    >>9167
    「たわ」?

    • 1
    • 20/08/23 22:28:07

    >>9169違います。

    • 0
    • 20/08/23 22:27:23

    >>9167
    んぱ

    • 0
    • 20/08/23 22:23:21

    >>9160
    ちょっと珍しい名前だからね
    でもこの方は舞台俳優というかミュージカルが多い気がするよ

    • 1
    • 20/08/23 22:22:42

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    間に入る二文字は何でしょう?




    射る

    • 0
    • 20/08/23 22:21:21

    >>9162「めぐ」で閃きました!

    • 1
    • 20/08/23 22:21:05

    主はこれで終わりますね(;・∀・)

    • 2
    • 20/08/23 22:20:16

    >>9156
    ザビちゃんの方が難しいかも
    主さんは苗字のはじめと名前のはじめが同じだった気がする

    • 0
    • 20/08/23 22:19:19

    >>9159
    【こたえ】いきん

    かび 解禁日
    照り 低金利
    はぐ ハイキング
    へち 平均値
    めぐ メイキング
    漕ぐ コイキング(ポケモン)

    • 0
    • 20/08/23 22:19:03

    >>9161
    速い
    正解です♪

    • 1
    • 20/08/23 22:16:48

    >>9159いきん

    • 1
    • 20/08/23 22:15:56

    >>9157そうなんですね!
    大河観てないから知らなかったけど、有名な方なんですね(;゚∇゚)

    • 1
    • 20/08/23 22:14:42

    【もんだい】
    間に入る三文字はなんでしょう


    かび
    照り
    はぐ
    へち
    めぐ
    漕ぐ

    • 0
    • 20/08/23 22:14:14

    >>9157
    麒麟に馬がですか?

    • 0
    • 20/08/23 22:12:36

    >>9155
    そうです。今の大河ドラマ(麒麟がくる)にも出ていると思います

    • 1
    • 20/08/23 22:11:23

    >>9129
    【答え】(例)

    ①こ◯◯◯こ→小泉今日子
    ②い◯◯◯い→いしだ壱成
    ③や◯◯◯や→山田まりや
    ④た◯◯◯た→高畑裕太

    • 0
    • 20/08/23 22:10:34

    >>9153正解です!
    私は知らなかったですけど俳優さんなんですね(^^;

    • 1
    • 20/08/23 22:09:39

    >>9152
    倍返し~ ((((;゚Д゚)))))))

    • 2
    • 20/08/23 22:09:08

    >>9139
    ③山口馬木也 でどうですか?

    • 1
    • 20/08/23 22:07:31

    >>9151
    さやかだよ~ん。 だよ~ん返し。遅かったわ^^

    • 1
    • 20/08/23 22:05:33

    >>9139
    あーそうか さやかか
    なんかごっちゃごちゃになってた
    ごめんなさい 取り消してください
    や だけ考えます

    • 1
    • 9150

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 22:05:09

    >>9141正解です!
    良き答えですね'`,、('∀`) '`,、

    • 1
    • 20/08/23 22:05:03

    >>9147
    無問題です!!(^^)v

    • 1
    • 20/08/23 22:03:20

    >>9140やっぱりそうでしたかー!
    かぶった出題すみませんm(._.)m

    • 1
    • 20/08/23 22:03:09

    >>9141
    中々マニアックでいいですね^^

    • 2
    • 9145

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 22:02:23

    >>9138正解です!

    • 0
    • 20/08/23 22:02:00

    >>9134あー、五文字で探されてたからですね(^^;

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ