★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 20:43:33

    >>5763
    野球

    • 1
    • 20/08/08 20:42:46

    >>5763
    野球

    • 2
    • 20/08/08 20:42:03

    >>5763
    野球  食事中(;^ω^)

    • 1
    • 20/08/08 20:37:38

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】

    ・・山・猶・・
    ・・↓・↓・・
    人→①+②→感
    ・・↓・↓・・
    ・・芋・定・・→①+②=③

    ・・国・請・・
    ・・↓・↓・・
    帝→④+⑤→婚
    ・・↓・↓・・
    ・・朝・人・・→④+⑤=⑥

    ③+⑥=□□←ここの熟語ををお答えください!

    • 0
    • 20/08/08 20:36:14

    >>5759 >>5760 >>5761

    まとめてですみません。
    お三方正解です♪

    ザビエルちゃん、主はまだ来られません。
    出題があれば先に自由にやっててくださいね('ω')ノ

    • 1
    • 20/08/08 20:33:33

    >>5755
    ②んど

    • 1
    • 20/08/08 20:30:22

    >>5755
    ①っか
    ②んど

    • 1
    • 20/08/08 20:28:29

    >>5755②んど

    • 1
    • 20/08/08 20:27:47

    >>5757
    アリスちゃん正解です♪

    • 1
    • 20/08/08 20:26:55

    >>5755
    っか
    さっきまちがえたので消しました

    • 1
    • 5756

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 20:20:04

    【もんだい】
    あいだに入るニ文字はなんでしょう
















    住め
    炊く



    あとできますね!

    • 0
    • 20/08/08 19:58:51

    >>5733すみません、先ほど答えを投稿してなかったので今更ですが…(;^_^A

    【答え】好評

    ・・悪・妻・・
    ・・↓・↓・・
    男→女+子→孫
    ・・↓・↓・・
    ・・王・宝・・→①女+②子=③好

    ・・寝・公・・
    ・・↓・↓・・
    格→言+平→和
    ・・↓・↓・・
    ・・語・成・・→④言+⑤平=⑥評

    ③+⑥=好評

    • 1
    • 20/08/08 19:56:43

    >>5752こんばんはー!
    旦那さん、回復されて良かったですね(^-^)
    また今晩よろしくお願いします。

    • 1
    • 20/08/08 18:47:26

    ザビエルさん こんばんはアリスです
    ご心配して頂きありがとうございました
    楽しそうな問題ですね。 ご飯が終わったら参加させてもらいます
    ザビエルさんって出題者に向いてますね

    • 1
    • 20/08/08 18:30:27

    >>5747
    そうだと思いますよ。
    ザビエルさんの名前クイズも大変そうですけど、(直角三角形など)それ以上だと思いますよ('ω')ノ

    • 2
    • 20/08/08 18:29:07

    >>5749ありがとうございます!
    主さんほどいろんなパターンのクイズは作れないですが、そう言っていただけて光栄です!( ・∇・)

    • 1
    • 20/08/08 18:26:33

    ザビエルさん、又作ってくださいね。
    問題が新鮮ですごく楽しいです(*^▽^*)ノ

    • 3
    • 20/08/08 18:25:56

    >>5744あ、本当ですか!
    このクイズ、何問か作ってあるのでまた後ほど出させていただきますね(^-^)/

    • 2
    • 20/08/08 18:25:56

    >>5745
    これ問題を考えるのだけでも苦労しますね。答える方もパズルのように嵌まると楽しくなります(^O^)

    • 3
    • 20/08/08 18:22:15

    >>5742かわいらしい(*^^*)

    • 1
    • 20/08/08 18:21:19

    >>5737 >>5738
    ありがとうございます!
    嬉しいですー!(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 0
    • 20/08/08 18:19:35

    >>5741
    クイズも好評!
    こういうの大好きですよ~

    • 2
    • 20/08/08 18:19:11

    >>5730
    少~しオーバーしました(笑)まだ明るかったからf^_^;

    • 2
    • 20/08/08 18:18:36

    >>5740
    アッ消したいですが(;'∀')

    • 2
    • 20/08/08 18:18:07

    >>5736そうなんです、答えなんです(笑)
    クイズの評価だったら良かったんですけどね!_(^^;)ゞ

    • 1
    • 20/08/08 18:17:26

    >>5733
    好調

    • 0
    • 20/08/08 18:16:16

    >>5737
    すみませんm(_ _)m
    うっかりログインせずにポチりました!

    • 2
    • 20/08/08 18:15:36

    >>5735
    こういう問題作るザビエルさんって凄いわ

    • 4
    • 20/08/08 18:14:32

    >>5733
    好評!面白い(^O^)

    • 1
    • 20/08/08 18:13:23

    >>5734
    このクイズの評価かと思った。
    答えなんですね(笑)

    • 3
    • 20/08/08 18:13:05

    >>5734正解です!
    速いですね!

    • 1
    • 20/08/08 18:11:03

    >>5733
    好評

    • 1
    • 20/08/08 18:06:00

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    ①と②に当てはまる漢字を見つけ、合体させ一つの漢字③を導きだしてください。
    同様に④と⑤に当てはまる漢字を見つけ、合体させ一つの漢字⑥を導きだしてください。
    最後に③と⑥の漢字を合わせてできる熟語をお答えください。

    ----------------

    (例)

    ・・祝・尼・・
    ・・↓・↓・・
    毎→①+②→院
    ・・↓・↓・・
    ・・直・社・・→①日+②寺=③時

    ・・吹・大・・
    ・・↓・↓・・
    弓→④+⑤→腐
    ・・↓・↓・・
    ・・印・乳・・→④矢+⑤豆=⑥短

    ③+⑥=「時短」

    ----------------

    ・・悪・妻・・
    ・・↓・↓・・
    男→①+②→孫
    ・・↓・↓・・
    ・・王・宝・・→①+②=③

    ・・寝・公・・
    ・・↓・↓・・
    格→④+⑤→和
    ・・↓・↓・・
    ・・語・成・・→④+⑤=⑥

    ③+⑥=□□←ここの熟語をお答えください!

    • 0
    • 20/08/08 18:02:44

    >>5729私もいい問題かどうかは別として、少しありますf(^_^)
    探偵問題を考えてたらそれに費やす時間が多くなるので、他のクイズは少しだけです。
    試しに一問出題させていただきます!

    • 1
    • 20/08/08 17:56:11

    >>5728
    ありがとうございます
    そうなんですよ。体調が悪いって言うと真っ先にそれを疑ってしまいます
    今夜は旦那が食べたいと言っていた唐揚げを作りました
    ただし4個までって制限しました。油物なので後はお豆腐を食べさせます

    • 2
    • 20/08/08 17:39:56

    >>5723
    信玄ちゃん、10分で起きられましたか?主は寝すぎました。
    今夜のクイズはオールで!^^うそうそ

    • 0
    • 20/08/08 17:38:29

    >>5721
    ザビエルちゃんごめんね。
    今夜は良い問題ありますか?主はそこそこありますよ。
    良い問題かどうかは ?ですが^^

    • 1
    • 20/08/08 17:36:46

    >>5725
    アリスちゃん、旦那さん回復されてよかったです。
    これだけコロナがまん延していると、ちょっとでも具合悪いと心配になりますね。精神的にも良くないですしね。
    とにかく安心しました(*^▽^*)ノ

    • 1
    • 20/08/08 16:46:19

    >>5726
    ありがとうございます
    悦ちゃんも無理しないようにしてくださいね

    • 3
    • 20/08/08 16:44:36

    >>5725
    あら、アリスちゃん こんにちは
    旦那さんが元気になって良かったわ
    主さんも心配してたのよ
    でもまだまだ油断できないからね
    アリスちゃんも気をつけてね 本当に良かったわ

    • 3
    • 20/08/08 16:39:56

    こんにちは アリスです
    昨夜は皆さんに心配して頂いた旦那も回復しホッとしてます
    コロナじゃないかと 思いもしましたが
    タップリ寝たのが良かったのか元気です
    夏休みになるって気が緩んだのもある様ですが
    昨日は日中は外での移動だったと言ってました
    マスクもしてて呼吸が苦しくなったようです
    こういう事が重なると子供なんかもっとしんどいですよね
    心配になります。早くコロナも収束して欲しいですよね
    主さん、皆さんご心配おかけしましてありがとうございました

    • 5
    • 20/08/08 16:31:45

    洗濯物がよく乾いて熱いぐらいだわ

    • 2
    • 20/08/08 14:57:54

    >>5718
    私も昼寝します。主さんも一旦お疲れ様です(^O^)

    • 2
    • 20/08/08 14:49:59

    >>5700お父様の影響だったんですね。
    私も録画してますよ(*´艸`)

    • 0
    • 20/08/08 14:48:18

    >>5697いや、もう先生禁止でお願いしますよ!( ´人`)
    しかし、信玄さんもプロレス好きとは嬉しい驚きでした。

    • 1
    • 20/08/08 14:46:32

    >>5717
    了解しました。

    • 1
    • 20/08/08 14:44:14

    >>5718
    そうそう 休憩とお昼寝大事よ またね

    • 1
    • 20/08/08 14:42:27

    一旦休憩しますね。
    又のちほど再開したらよろしくお願いします(*^▽^*)ノ

    • 1
    • 20/08/08 14:40:42

    >>5714
    すみません、昨日も言ったのですが書き忘れることがあるのでこういう問題は片方でもOKです。
    昨日見ていなかったらすみません。
    今後は全てわかってからという時だけ言いますね。
    書いていない場合は一問でも良いとご理解ください('ω')ノ

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ