★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 12:28:59

    充分休んで早くこんな笑顔を見せてくださいね~(*^_^*)ノ

    • 3
    • 20/08/05 12:30:16

    >>4907
    少しは捻りを入れさせてください^^

    • 2
    • 20/08/05 12:31:17

    >>4908
    気にしないでくださいね。
    頻繁に出す問題ではないので忘れても仕方がないです。

    • 0
    • 20/08/05 12:33:59

    >>4910わかった時に、そうだったのかー!ってなりますもんね(*^^*)

    • 1
    • 20/08/05 12:40:54

    【もんだい】
    次の漢字で三字熟語を作ってください。
    苗字でも結構です。
    三文字の中に複数回使うのもOKです。
    例えば佐々木の場合、佐佐木と表してOKです。
    但し、一般的に聞く名前でお願いします。
    最低8個ありますので6個作ってください。



    日流唱動謡草合力曲食月歌行

    • 0
    • 20/08/05 12:50:40

    >>4913
    流行歌
    流動食
    歌唱力
    行動力
    歌謡曲
    合唱曲

    • 1
    • 20/08/05 12:52:12

    >>4914
    正解です♪
    残り二つも見つけてください

    • 1
    • 20/08/05 12:54:39

    >>4915
    草月流

    • 1
    • 20/08/05 12:55:12

    >>4916
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/05 12:56:52

    【ヒント】
    残り一つは佐佐木のように文字が重複します。

    • 0
    • 20/08/05 13:00:56

    >>4915
    日月食(って言い方あるのかな?)

    うーん、2つ見つけられないー。
    降参ですm(._.)m

    • 0
    • 20/08/05 13:01:03

    【ヒント】
    お花です

    • 0
    • 20/08/05 13:01:03

    日日草?

    • 1
    • 20/08/05 13:02:10

    >>4919
    草月流が出たのであと一つです

    • 0
    • 20/08/05 13:02:31

    >>4921
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/05 13:04:17

    おぉー、信玄さんすごいです(*>∀<*)ノ

    • 1
    • 20/08/05 13:08:03

    >>4924
    ありがとうございます(*^o^*)さっきの挽回しなきゃだわ

    • 2
    • 20/08/05 13:08:56

    >>4913この問題好きです。
    また作ってください。
    これから帰ってくる子の昼ごはんを作らないといけない(三者面談中だから帰りが早い)ので一旦抜けますね( ・ω・)ノ

    • 1
    • 20/08/05 13:10:23

    >>4926
    ありがとうございます。
    主も一旦終わります。
    みなさんありがとうございました<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/05 13:15:08

    >>4927
    了解しました。主さん、ザビエルさんまた会いましょう(^O^)

    • 2
    • 20/08/05 15:54:21

    お試し問題です

    【もんだい】
    有名人の名前当てクイズです。
    苗字の頭の一文字が●で伏せてあります。
    読み解いて5にん全員の名前を当ててください。
    平仮名でも漢字でもOKです。
    漢字も読み方が合っていればOKとします。 

    ※Bだとかなり難しくなるのでしょうか。
    お時間のある方、よろしくお願いします。

    A
    ①●な〇き〇〇う
    ②●ち〇ら〇〇こ
    ③●な〇わ〇〇〇じ
    ④●し〇〇り
    ⑤●け〇〇〇か


    B
    ①●く〇〇〇〇お
    ②●く〇〇〇み
    ③●く〇〇〇〇し
    ④●く〇〇〇〇〇す
    ⑤●く〇〇〇〇〇き


    • 0
    • 20/08/05 16:07:51

    >>4929
    どちらか一問でもわかったらお答えください

    • 0
    • 20/08/05 16:12:21

    >>4929
    A
    ①●な〇き〇〇う
    ②●ち〇ら〇〇こ
    ③●な〇わ〇〇〇じ
    ④●し〇〇り
    ⑤●け〇〇〇か

    ①稲垣吾郎
    ②市原悦子
    ③稲川淳二
    ④石田えり
    ⑤池乃めだか

    B
    ①●く〇〇〇〇お
    ②●く〇〇〇み
    ③●く〇〇〇〇し
    ④●く〇〇〇〇〇す
    ⑤●く〇〇〇〇〇き

    ①徳光和夫
    ②徳井義実
    ③徳重聡
    ④徳川家康
    ⑤徳永英明

    • 1
    • 20/08/05 16:12:21

    >>4929
    A
    ①稲垣吾郎
    ②市原悦子
    ③稲川淳二
    ④石田えり
    ⑤池乃めだか

    • 1
    • 20/08/05 16:14:36

    >>4931
    二問正解です♪

    • 0
    • 20/08/05 16:14:42

    >>4931
    二問正解です♪

    • 0
    • 4935

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 16:15:14

    >>4932
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/05 16:17:46

    >>4933ありがとうございます。
    この感じならBでもいけそうかなと思いますよ( ・ω・)ノ

    • 1
    • 20/08/05 16:20:15

    >>4935
    正解ですよ♪ ぴよぴよにされなくてもいいですからね。

    • 0
    • 20/08/05 16:20:16

    Bの③が出ませんでした。徳重さんでしたか!

    • 1
    • 20/08/05 16:20:24

    >>4937

    わたしは最初のとも出てこなかったです・・・

    • 1
    • 20/08/05 16:24:31

    ザビエルってかなりの暇人みたいだけど何者?

    • 2
    • 20/08/05 16:25:47

    皆さん、解いてくださり又コメントもありがとうございました。
    ご意見を参考に両方の形で出していこうと思いました(*^_^*)ノ

    • 1
    • 20/08/05 16:26:46

    合言葉はスルーで(*^_^*)ノ

    • 1
    • 20/08/05 16:30:15

    >>4942
    A・B面白かったです!徳重さんってたしか21世紀の裕次郎オーディション合格(古)の方でしたね?

    • 1
    • 20/08/05 16:32:08

    >>4944

    渡鬼で四女葉子さんの旦那さん役でしたよね、主さん?
    私も渡鬼大ファンなので。

    • 1
    • 20/08/05 16:33:28

    >>4944
    ありがとうございました(*^。^*)ノ

    そうです、中々目が出なかったですよね。
    昨日話が出た渡鬼にも出演されていますが。
    演技はイマイチですかね、真面目な感じで主は気に入っています^

    • 0
    • 20/08/05 16:34:46

    >>4938
    ありがとうございます。
    石田ゆり 間違えたと思ったので(^^;

    • 1
    • 20/08/05 16:35:46

    >>4945
    あら嬉しいです!話的にはマンネリもいいところなんですが特番は見ちゃいますね。しん君と五月さんの共演は今後はないのでしょうかね。

    • 2
    • 20/08/05 16:36:50

    >>4947
    いしだあゆみの妹ですよね。

    • 0
    • 20/08/05 16:38:40

    >>4949
    はい。
    ググったら出てきました。

    • 1
    • 20/08/05 16:41:51

    市原悦子は直ぐわかりました(^^)
    悦ちゃん、大丈夫かな?

    • 2
    • 20/08/05 16:43:51

    こういうクイズ問題って年が出ますよね。
    ただ主は8歳上に兄弟がいるので、古い話もよく知っています。
    弁解に聞こえてもいいんですけど(;^ω^)
    子供の頃チャンネル権はなかったので、ドラマとかけっこう見ていました。
    反対に学校で漫画の話が合わなかったりもしたんですよね。
    年が離れた兄弟あるあるではないですか?^^

    • 0
    • 20/08/05 16:46:42

    >>4951
    悦ちゃん本当に心配ですよね。

    • 1
    • 20/08/05 16:49:46

    落武者は石田だったの?

    • 0
    • 20/08/05 17:01:38

    みなさん、キーワードを何度も勝手に編集してる人ってどんな気持ちでやっていると思います?
    主が困る顔を想像しているのでしょうか。
    よその塀にいたずら書きして喜んでる子供と一緒の心理なんですかね。
    その家の中が気になってしかたがないのですかね。
    すみません、自分は先ほどスルーでと言いましたがどんな心理なのか知りたくてついつい尋ねてしまいましたを^^

    • 1
    • 20/08/05 17:08:11

    >>4955
    匿名で書き込むこと自体が他人の家に土足で上がり込んでいる気がします。私がコテハンにしたのは同じハンネになったら石田さんやあんみつさんに迷惑がかかるし、主さんにもあらぬ心配をおかけしてしまう気がして、信玄にしました。信玄もちの方が私の体型的にも合ってるかな(笑)

    • 1
    • 20/08/05 17:17:12

    >>4956
    コテハン設定したって匿名投稿できるけどね
    キーワードの編集も誰でも自由にできるのがママスタのシステム
    主が嫌ならここに来るなというもの同じで、そういうシステムが嫌ならママスタやめればいいんじゃない?

    • 2
    • 20/08/05 17:17:13

    >>4956
    でも匿名ではなくても手打ちでいくらでも書けますよね。
    ご丁寧に匿名は止めようともキーワードに追加されています(笑)
    戦国武将になってからニックネームの数はだいぶ減ったのですかね。

    信玄さんってお餅のように色白で性格も柔和そうな方って思っています。

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ