★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 13:13:46

    >>4669

    • 0
    • 4670

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 13:12:30

    >>4662
    【こたえ】
    日本酒の銘柄にある名前
    https://www.tosashu.com/menu/tosashu/sh-name.html

    ここに掲載されている以外では。
    ★夏子物語
    ★久保田は有名ですね
    ★越路吹雪★森泉はフルネームでありました。
    ★大関

    • 1
    • 20/08/04 13:11:17

    >>4666
    正解です♪
    信玄さんもほぼ正解ですね♪

    • 0
    • 20/08/04 13:10:17

    >>4664
    そうです^^
    正確にお答えください

    • 0
    • 20/08/04 13:10:05

    >>4662
    日本酒の名前に使われている

    • 1
    • 20/08/04 13:09:39

    延長希望の方はコメント又はハートを押してください。

    • 1
    • 20/08/04 13:08:25

    >>4663
    日本酒に関係してる?

    • 1
    • 20/08/04 13:00:54

    >>4662
    【ヒント】追加します
    文字に共通の何かが隠れているわけではないです。
    先ほどの会話がヒントです。

    大関 貴景勝
    森泉

    • 1
    • 20/08/04 12:44:09

    【もんだい】

    共通点はなんでしょう

    石原慎太郎
    玉川徹(コメンテーター)
    はらたいら
    箕輪はるか
    越路吹雪
    横澤夏子
    久保田利伸

    • 0
    • 20/08/04 12:17:24

    >>4660
    ①ありますよね、目をつぶってるだけのつもりだったのにミタイナ
    男性は若いかわいい子なら何も言わずに肩を貸すのでしょうね。
    その逆もありそうですが^^

    ②そうですね、その分スーパーなどでの購入品が増えますもんね。

    • 1
    • 20/08/04 12:11:18

    >>4659
    ①私もそうしててもそうなってしまう時ありますよね笑
    ②本来ならそうなるハズが何故か逆に出費が多い
    これを私は家族が家にいる時間が増えたからだと言い訳してます笑

    • 1
    • 20/08/04 12:06:16

    >>4653
    【こたえ】よりかからない

    ①帰りの電車の中で、つい居眠りしてしまい、隣の席の人にトントンとされてしまった。
    【寄りかからない】ように注意していたつもりなのに。

    ②コロナの影響で、再度外食を控えているので、食費は先月【より掛からない】。

    • 0
    • 20/08/04 12:06:00

    >>4655
    >>4656
    お二人正解です♪

    • 0
    • 20/08/04 12:04:57

    >>4654
    そうですよね、なんで箱を持つことにこだわっていたのだろう(;'∀')
    醍醐味!わかります!^^

    • 1
    • 20/08/04 12:02:12

    >>4653
    よりかからない

    • 1
    • 20/08/04 12:01:45

    >>4653
    よりかからない

    • 1
    • 20/08/04 12:00:25

    >>4651
    私はそんな器用な食べ方はできないので
    大きめの器にパカッとあけて蜜をたっぷり絡めて食べます
    器についたきな粉蜜も舐めちゃいます
    これは家で食べる時の醍醐味ですよね笑

    • 1
    • 20/08/04 11:59:20

    【もんだい】
    〇〇に入る同じ言葉はなんでしょう

    ①帰りの電車の中で、つい居眠りしてしまい、隣の席の人にトントンとされてしまった。
    〇〇〇〇〇〇〇ように注意していたつもりなのに。

    ②コロナの影響で、再度外食を控えているので、食費は先月〇〇〇〇〇〇〇。

    • 0
    • 20/08/04 11:54:23

    >>4650
    正解です♪

    主は①②が同じで③は形態と体型でした。
    体重と体型、夏です!

    • 1
    • 20/08/04 11:52:25

    >>4649
    信玄さんでよかったです。
    そうですよね、あの箱を持ってこぼさないように気を付けていて十分味わえなかったような気がします。何だか食べたくなってきました。

    • 0
    • 20/08/04 11:51:50

    >>4648
    ①反抗、広範
    ②精神、申請
    ③重態、体重

    • 1
    • 20/08/04 11:43:48

    >>4646
    ハンネを信長にするか信玄にするか悩みました(笑)信玄餅の食べ方は知りませんでした。子供の頃は、黄粉をこぼさないように食べるのが難しかったです。

    • 1
    • 20/08/04 11:42:36

    >>4645
    ホント、日本酒ってどんな温度でも美味しく飲めますね。
    失敗もありますが…実は…やめておきます(;^ω^)

    【もんだい】
    〇には同じ読み方の漢字が入ります。

    例①:指〇と〇止…指定と停止

    例②:小文字に変えるのもOK 
    加圧と悪化


    ①〇抗と広〇

    ②〇神と申〇

    3〇態と体〇

    • 0
    • 20/08/04 11:38:17

    >>4646
    本来はそうだと山梨の親族から私も聞いたことがあります
    桔梗屋の信玄餅が好きです。でも川崎大師駅前の住吉の葛餅も好きです

    • 1
    • 20/08/04 11:30:48

    >>4643
    信玄さんこんにちは!
    森伊蔵=信玄さんでしたか(;'∀')

    今朝も書きましたが、信玄さんというと信玄餅が思い出されます。
    あれの正式な食べ方って知っていましたか?
    主はここ3年?前位でしょうか。
    あのビニールにお餅を全部出して蜜を絡めるんですってね。
    まんべんなく蜜が付いて美味しいらしいです。
    知ってからは一度も食べていませんが^^

    • 0
    • 20/08/04 11:29:12

    >>4644
    今の時期の冷酒は美味いよね~
    日本酒は常温の升酒でも冬の熱燗でも美味いけど……
    ビールは私も第3ビールで充分酔えるんだよね笑

    • 1
    • 20/08/04 11:24:34

    >>4642
    失礼しました。
    はい!塩とお蕎麦屋さんの話はよく覚えていますよ(*^_^*)

    森伊蔵が出たからすぐわかった!と回答された方もいたんですよね。
    日本酒好きな方が揃ってるという事ですね^^
    主は冷酒(吟醸酒)が大好きだったのですが、今は第三のビールでも十分な体に。安上りですよね。

    • 0
    • 20/08/04 11:22:07

    >>4640
    お暑いですね。ゆるゆるしてます(^O^)森伊蔵答えたのは多分私です!日本酒が好きな信玄です。

    • 2
    • 20/08/04 11:18:13

    >>4640
    それは私じゃないな
    私とは塩で日本酒を呑む、蕎麦屋で板わさで一杯呑む って言う話をしてたよ

    • 1
    • 20/08/04 11:14:32

    >>4639
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/04 11:13:09

    >>4638
    日本酒さんこんにちは♪
    二問正解です♪

    いいネーミングですね~
    親近感が湧きます(*^_^*)ノ
    そういえば以前答えに森伊蔵と、もう一つお酒の名前を出しましたよね。
    どちらかの方ですよね^^

    • 0
    • 20/08/04 11:11:06

    >>4637

    ① 確信→新婚→根性→上品
    ② 案内→内科→関節→石鹸

    • 1
    • 20/08/04 11:06:32

    >>4637
    主さん こんにちは 先日酒呑みの話をした者です
    なのでハンネ日本酒にしました
    ①解決→結婚→建立→硫安
    ②安泰→大意→言い合い→愛犬

    • 1
    • 20/08/04 10:19:01

    【もんだい】
    うしろの二文字又は三文字でしりとりをします。

    〇●の中では大文字、小文字に変えられます。
    頭の〇の色、数をよくみて繋いでください。


    最後に出来た言葉はなるべく漢字でお答えください。
    直せない場合は平仮名のままで結構です。


    例1: は〇〇〇→〇〇●●→●●めい
    はちみつ→みっせつ→せつめい(蜂蜜、密接、説明)

    例2: す〇〇→〇〇●→〇●ん
    すいか→いかだ→かだん(スイカ、いかだ、花壇)


    ①か〇●●→●●こん→こん〇〇う→〇〇う〇ん

    ②あん〇〇→〇〇●→●〇〇〇→〇〇けん

    • 0
    • 20/08/04 10:03:22

    >>4633
    ザビエルさん了解しました。
    お気をつけていってらっしゃいませ~

    問題作りが一番楽しい主ですが…難しいですね

    • 1
    • 20/08/04 10:00:33

    >>4632大丈夫ですか?
    悦ちゃんがいないと主さんも元気がないように感じます。
    無理せずゆっくり休んで、元気になったらまた一緒にクイズを楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 2
    • 20/08/04 09:59:17

    >>4632
    悦ちゃんおはようございます。
    そうでしたか、お大事にしてくださいね。
    旦那さんがお休みで本当に良かったです。
    元気な悦ちゃんに早く戻りますように<(_ _)>

    • 2
    • 20/08/04 09:54:28

    >>4630ありがとうございます。
    今日は人が少ないですね( ´-`)
    そういう私も今日は下の子の三者面談があるので一旦抜けますね( ・ω・)ノ
    また来られそうなら来ます!

    • 1
    • 20/08/04 09:53:18

    >>4631
    おはようございます 悦子です
    昨夜は主さん、皆さんに心配して頂いてすみません
    久々に寝込みました。微熱がありまだ食欲もない状態です
    夏あたりですね。しばらく休んでパワーを充電しておきます
    主さん、皆さんもくれぐれもお身体にはお気をつけくださいませ
    旦那がセッセと梅干しを干してくれてます。感謝です

    • 2
    • 20/08/04 09:43:48

    悦ちゃん少しは良くなったかな。
    熱が出ちゃったのかな…

    • 2
    • 20/08/04 09:42:22

    >>4629
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/04 09:40:27

    >>4628
    大江麻理子
    大江千里
    蟹江敬三
    赤江珠緒
    池江璃花子

    • 1
    • 20/08/04 09:24:02

    【もんだい】
    有名人の名前当てクイズです。
    苗字の共通の漢字一文字〇を読み解いて5人全員の名前をお答えください。

    ※苗字は〇+△、①などで両方隠れる場合もあります。
    又、旧字が混ざる場合もあります。沢と澤など

    下の名前は●で伏せ字になっているだけで共通の文字ではありません。

    ※この問題は名前の漢字が不明なら平仮名でもOKです。漢字が間違っていても読み方が合っていればそれもOKです。

     
    大〇●りこ
    大〇●んり
    ①〇けい●● 
    ②〇●まお
    池〇●かこ

    • 0
    • 20/08/04 09:23:20

    >>4626
    お前が迷惑だよ

    • 2
    • 20/08/04 09:10:43

    あんみつが普通に来たらどうするんだよ

    • 2
    • 20/08/04 09:09:00

    >>4624
    全問正解です♪

    • 0
    • 20/08/04 09:07:34

    >>4622
    ①前哨戦
    ②光合成
    ③想像力

    • 1
    • 20/08/04 09:04:39

    >>4620あー、なぜそれがヒントになるのかわかりませんでした(*_*;
    勝手にしやがれからの阿久悠さんの話題が出てきたので、勝手にしやがれの作曲家とかググったりしてました!
    めっちゃ的外れな行動ですよね(笑)
    お恥ずかしい(´ε`;)ゞ
    リンダ困っちゃうは知ってます!
    何はともあれ答えを出せて良かったです(^-^)

    • 1
    • 20/08/04 08:56:49

    【もんだい】
    〇の中にはそれぞれ同じ文字が入ります。
    例:1  〇ん〇→しんし→紳士
    例:2  片方が濁点
    〇ん〇゛→こんご→今後

    例:3 〇が4つ続くときは2つ、6つなら3つに分けます。

    三字熟語です。
    ※例 しょうたいじょう

    ①〇゛〇しょう〇〇
    ②〇〇〇゛〇せい
    ③〇〇〇゛〇りょく  


    一問でも解ったらお答えください

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ