★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 17:49:43

    >>18340
    雇ってくれてる院長と長年いる年上の先輩が味方です
    それが一番気に喰わないんでしょうね
    女が多い職場がそれありますよね

    • 1
    • 20/09/26 17:49:33

    >>18341正解者が3人に達しましたので答えを載せます。

    【答え】

    ■■渡■■美
    ■渡辺満里奈
    ■■美■■子
    安室奈美恵■
    ■■代■■■

    △=美、◇=奈、□=渡

    安室奈美恵
    渡辺美奈代
    渡辺満里奈
    美奈子

    • 0
    • 20/09/26 17:49:13

    めっちゃ間違えました(~_~;)
    〇は関係なかったのですよね。よく読まなかったです…おっちょこだわ

    • 1
    • 20/09/26 17:44:53

    >>18347正解です!
    速いです!

    • 0
    • 20/09/26 17:44:20

    >>18341
    渡辺美奈代
    渡辺満里奈
    美奈子
    安室奈美恵

    • 1
    • 20/09/26 17:44:12

    >>18341
    渡辺美奈代
    渡辺満里奈
    美奈子
    安室奈美恵

    • 1
    • 20/09/26 17:43:54

    >>18341

    ■■渡■■美
    ■渡辺満里奈
    ■■美■■子
    安室奈美恵■
    ■■代■■■

    • 1
    • 20/09/26 17:43:43

    >>18342みなさん、今ではなくゆっくりした時間がいいという意味かなと思いました。
    確かに夕飯前ですもんね(;^_^A
    明日の午後、もしできそうなら出そうかと思います。
    休日は私もハッキリしたことが言えなくてすみません!m(._.)m

    • 2
    • 18349

    ぴよぴよ

    • 18348

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 17:40:31

    >>18341
    渡辺満里奈
    渡辺美奈代
    美奈子
    安室奈美恵

    • 1
    • 20/09/26 17:39:13

    >>18342
    アリスは同感という意味で押しましたよ
    (今よりゆったり時間がある方が良いという意味です)

    • 1
    • 20/09/26 17:37:58

    >>18341★終了時刻17時50分

    • 0
    • 20/09/26 17:37:32

    >>18339
    いや~こればかりはその時の状況によりけりですからね
    難しいですよ~ 思い出しただけでも良いですよ
    アリスなら終わるまで忘れてますよ

    • 1
    • 20/09/26 17:37:13

    >>18339
    また楽しみにしています♪

    • 1
    • 20/09/26 17:36:15

    >>18339
    主に付いたハートはどういう意味なのでしょうかね(;^ω^)
    皆さんに聞いてみたらどうですか?

    • 1
    • 20/09/26 17:36:08

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    一文字しか開いていない名前クロスワードです。
    ◯△◇□を埋めて4人の有名人をお答えください。
    △◇□にはそれぞれ共通の漢字が入ります。

    【ヒント】
    全員母親です。
    1人は子だくさんです。

    ■■□■■△
    ■□辺◯◯◇
    ■■△■■◯
    ◯◯◇△◯■
    ■■◯■■■

    • 0
    • 20/09/26 17:35:04

    >>18337
    え~、そういう妬みなんですか?びっくりですね。
    それはちょっとひどいですね…
    でも味方もいるって事ですから強気で頑張ってくださいね
    アリスちゃんなら大丈夫そうだわ(*´ω`*)v

    • 1
    • 20/09/26 17:34:40

    >>18338ですね!
    では、日を改めますね。
    こんな時間になって思い出すなんて(>ω<。)

    • 1
    • 20/09/26 17:33:00

    >>18336
    主はもう夕飯の支度は済んでいるので大丈夫ですが、他のみなさんはどうですかね。せっかくならゆっくりの方が良いと思いますが。

    • 3
    • 20/09/26 17:31:00

    >>18333
    確かに声をかけて呼んでもらって戻ったので
    妬み僻みは有るでしょうけど凄いですよ
    想像を越えてますからね。要は嫉妬ですよね
    醜いですよね。「なら仕事で見返してこい!」 って思いますよ

    • 0
    • 20/09/26 17:30:46

    あー、今気づいたんですけど、この時間に探偵問題やれば良かったですね!
    今からじゃ時間無さすぎますか?
    夜よりは今がいいですか?
    日を改めた方がいいですか?

    • 3
    • 20/09/26 17:28:21

    >>18334
    その程度のミスは気にしないでください。
    主のミスに比べたら…(-_-;)

    • 0
    • 20/09/26 17:26:03

    >>18321あー、何回も同じミスしてごめんなさい!
    自分でも呆れちゃいます(_ _)
    10分経ったので答えを載せますね。

    【答え】腐臭

    ・・政・皮・・
    ・・↓・↓・・
    幕→府+肉→親
    ・・↓・↓・・
    ・・立・声・・→①府+②肉=③腐

    ・・各・絶・・
    ・・↓・↓・・
    独→自+大→家
    ・・↓・↓・・
    ・・前・和・・→④自+⑤大=⑥臭

    ③+⑥=腐臭

    夏のこれは耐え難いです。

    • 0
    • 20/09/26 17:25:45

    >>18331
    それが一番だと思いますよ。意地悪な人って面白がってるところもありますよね。

    • 1
    • 20/09/26 17:25:06

    >>18329
    主さんの 見ました
    よく閃くと思いますよ~
    皆さんすごいですね(^_^;)

    • 2
    • 20/09/26 17:23:18

    >>18325
    そうです!そうです! あと同じぐらいとか
    もう出戻りなので何を言われても開き直ってますけどね(^。^)

    • 1
    • 20/09/26 17:22:11

    >>18326
    今日はたまたまです。この問題は苦手なんでですよ、好きですけどね^^最近特にレベルが上がりましたよね。

    • 0
    • 20/09/26 17:22:08

    >>18328一文字違います。

    • 1
    • 20/09/26 17:19:56

    >>18321
    腐儒?

    • 0
    • 20/09/26 17:19:43

    >>18323正解です!
    速いです!(笑)

    • 1
    • 20/09/26 17:18:53

    >>18323
    主さん、やっぱり早いーーー!!!

    • 1
    • 20/09/26 17:17:52

    >>18320
    年下の人っぽいですけど、違いますか?

    • 1
    • 20/09/26 17:17:47

    >>18321
    腐臭

    • 1
    • 20/09/26 17:15:51

    >>18321 腐臭

    • 1
    • 20/09/26 17:14:41

    >>18320そういう人、職場に一人や二人は必ずと言っていいほどいますよね(>ω<。)
    私もいろいろ言われた経験があります。
    そんな人たちに負けずに頑張ってください!

    • 1
    • 20/09/26 17:12:03

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】

    ・・政・皮・・
    ・・↓・↓・・
    幕→①+②→親
    ・・↓・↓・・
    ・・立・声・・→①+②=③

    ・・各・絶・・
    ・・↓・↓・・
    独→④+⑤→家
    ・・↓・↓・・
    ・・前・和・・→④+⑤=⑥

    ③+⑥=□□←ここの熟語ををお答えください!

    ※①+②と④+⑤は横、縦以外の合体をする場合があります。

    ※人=にんべん、草=くさかんむり、水=さんずい、などのように変換する場合もあります。

    今回は少し聞き慣れない言葉かもしれませんが(←私だけかな?)、気にせずお答えください。

    • 0
    • 20/09/26 17:10:06

    >>18314
    ここは皆さんそう言ってくださるから有り難いですよ~
    もう仕事場ではネチネチ言われますから(~_~;)
    キィーって思いますよ

    • 2
    • 20/09/26 17:07:44

    >>18308終了時刻の載せ忘れが多くてすみません!
    10分経ったので答えを載せますね。

    【答え】(例)

    ①◯ラ◯ド
    →PRIDE(今井美樹)
    ②シ◯ソ◯◯◯◯
    →シーソーゲーム(Mr.Children)

    • 2
    • 20/09/26 17:05:26

    >>18311こればっかりは仕方がないですよね~!(;^_^A
    またいくらでも作れますからd(`・∀・)b

    • 1
    • 20/09/26 17:03:02

    >>18312両方正解です!

    • 1
    • 20/09/26 17:02:32

    >>18309正解です!
    速すぎ~(笑)

    • 1
    • 20/09/26 17:01:49

    >>18308
    ①プライド

    • 1
    • 20/09/26 17:01:48

    >>18310私もさっき間が開くって誤字でコメントして訂正したところでーす(笑)
    気にしない、気にしないd(`・∀・)b

    • 1
    • 20/09/26 17:01:30

    >>18308
    ①PRIDE 今井美樹

    • 1
    • 20/09/26 17:00:40

    >>18308
    ①プライド
    ②シーソーゲーム

    • 1
    • 20/09/26 17:00:09

    あーーー、ちょっと離れてた間にジャニーズ問題が(# ゚Д゚)


    ザビエルさん気を遣って出してもらったんですよね?せっかく作ってくださったのにごめんなさいm(__)m

    • 1
    • 20/09/26 16:59:38

    >>18307
    あー 今気づきました。 ありがとうございます
    アリス こういうミス多いんですよね
    仕事でもやってます。 もうどうしょうもナイですね
    柴じゃないですよね。 紫ですよね
    言い訳では無いんですがこれしょうって打っても出ないんですよねm(__)m

    • 1
    • 20/09/26 16:58:55

    >>18308
    ②シーソーゲーム

    • 1
    • 20/09/26 16:57:16

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    曲名当てクイズです♪
    音階(ドレミファソラシ)が入っている曲名を当ててください♪

    ※問題ではタイトルの中の「・」は省略しています。
    ※ヒントとして音階以外の文字も開けているものもあります。
    ※ヒントとして性別またはグループであることを〈男〉〈女〉〈グ〉で示していますが、あくまでもヒントとして書いていますのでそれ以外であってもOKです。

    ①◯ラ◯ド〈女〉
    ②シ◯ソ◯◯◯◯〈グ〉

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ