★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/16 10:18:37

    信太昌之さん

    • 0
    • 20/09/16 10:41:50

    >>15890信太でしだと読むのですね。
    ググってみたら相棒に一回目は殺人犯で自分もころされる役、二回目は埼玉県警の役で二回出てました。(相棒あるある)
    名前は知らなかったけど、私的には相棒に関する新発見があって良かったです(^^)

    • 1
    • 20/09/16 10:46:01

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    曲名当てクイズです♪
    音階(ドレミファソラシ)が入っている曲名を当ててください♪
    ほとんどの方が知っている曲です。

    ※問題ではタイトルの中の「・」は省略しています。
    ※ヒントとして音階以外の文字も開けているものもあります。
    ※ヒントとして性別またはグループであることを〈男〉〈女〉〈グ〉で示していますが、あくまでもヒントとして書いていますのでそれ以外であってもOKです。

    ①◯◯◯ラ◯レ◯◯〈男〉
    ②ファ◯◯!〈女〉

    • 0
    • 20/09/16 10:48:17

    >>15892すみません、書き忘れました!
    ★終了時刻11時

    • 0
    • 15894

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 10:51:44

    >>15892
    ②ファイト

    • 1
    • 20/09/16 10:52:05

    >>15895正解です!

    • 0
    • 20/09/16 10:59:07

    >>15892
    【ヒント】
    ①◯◯◯ラ◯レ◯ー〈男〉

    • 0
    • 20/09/16 10:59:47

    延長希望します

    • 1
    • 20/09/16 11:00:53

    >>15898★終了時刻11時05分(延長1回目)

    • 0
    • 20/09/16 11:01:57

    >>15897
    ①星のラブレター

    • 1
    • 20/09/16 11:03:55

    >>15900正解です!
    懐かしい!
    いい曲ですよね!
    でも…いいのでしょうか~(^^;

    • 1
    • 20/09/16 11:04:17

    >>15900
    もっとメジャーな曲ですよね?(;^ω^)

    • 0
    • 20/09/16 11:05:47

    てててていせいします!!!
    さよならエレジーです!

    • 1
    • 20/09/16 11:05:58

    >>15902答え出しましょうか?(*^^*)
    どうされます?

    • 0
    • 15905

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 11:06:31

    >>15903はい、正解です!

    • 1
    • 20/09/16 11:07:57

    >>15892
    【答え】(例)

    ①◯◯◯ラ◯レ◯◯
    →さよならエレジー(菅田将暉)
    ②ファ◯◯!
    →ファイト!(中島みゆき)

    • 0
    • 20/09/16 11:08:35

    ラがカタカナだとどうしてもラブレターに引っ張られますね?(;^ω^)
    という言い訳…

    • 1
    • 20/09/16 11:11:38

    【もんだい】


    有名人の名前の一部を変換しています。
    苗字〇・名前●は平仮名で表しています。
    正しい名前に直してお答えください。

    例: 〇〇施工●→ひろ施工み→広瀬香美


    全問解ったらお答えください。

    ①〇〇〇加工●
    ②〇惰性●
    ③〇〇〇裸体●●
    ④〇崖●●   
    ⑤〇〇開花●●


    ★終了時間は11:20です。

    • 0
    • 20/09/16 11:18:12

    >>15909
    ①いしざ加工じ  石坂浩二
    ②の惰性こ    野田聖子
    ③すぎう裸体よう 杉浦太陽
    ④は崖んじ    羽賀研二   
    ⑤こさ開花ずき  小堺一機

    • 1
    • 20/09/16 11:19:07

    >>15910
    お見事!全問正解です!

    • 0
    • 20/09/16 11:20:31

    あー、⑤が出なかったー(>_<")

    • 1
    • 15913

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 11:22:18

    >>15911
    ありがとうございます。
    この問題好きです(昨日に引き続き(笑))。

    • 1
    • 20/09/16 11:22:32

    足軽さんが完璧でかぶりますが・・・

    >>15909
    【こたえ】
    ①いしざ加工じ  石坂浩二
    ②の惰性こ    野田聖子
    ③すぎう裸体よう 杉浦太陽
    ④は崖んじ    羽賀研二   
    ⑤こさ開花ずき  小堺一機

    • 0
    • 20/09/16 11:24:01

    >>15914
    昨日もおっしゃってくださった方ですね!ありがとうございます(^o^)/

    • 1
    • 20/09/16 11:25:21

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    曲名当てクイズです♪
    音階(ドレミファソラシ)が入っている曲名を当ててください♪
    ほとんどの方が知っている曲です。

    ※問題ではタイトルの中の「・」は省略しています。
    ※ヒントとして音階以外の文字も開けているものもあります。
    ※ヒントとして性別またはグループであることを〈男〉〈女〉〈グ〉で示していますが、あくまでもヒントとして書いていますのでそれ以外であってもOKです。

    ①ソ◯◯◯◯シ◯シ◯〈女〉
    ②◯レ◯◯〈女〉

    • 0
    • 20/09/16 11:26:26

    >>15917

    ②ハレルヤ

    • 1
    • 20/09/16 11:27:04

    >>15917
    ①卒業写真

    • 1
    • 20/09/16 11:27:57

    >>15917慣れなくて何回もすみません!
    ★終了時刻11時40分

    • 0
    • 20/09/16 11:30:22

    >>15917
    ①卒業写真
    ②ハレルヤ

    • 1
    • 20/09/16 11:31:27

    >>15918 >>15919
    両方正解です!
    速いです!
    終了時刻を40分とした私が恥ずかしい(/o\)

    • 1
    • 20/09/16 11:31:49

    >>15921両方正解です!

    • 1
    • 20/09/16 11:34:54

    >>15922
    それはお互い様ですよ。
    閃くときもあれば、全くっていう時もありますよ。
    時間は本当に見えませんね。

    • 1
    • 15925

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 11:37:36

    >>15924少し短めに時間設定して、もし希望者がいたら延長希望していただく方がいいのでしょうかね?
    うーん、難しいです(;^_^A

    • 0
    • 20/09/16 11:38:38

    この問題は、どちらか片方が解れば答えていい問題ですよね?
    主はそうですが、両方わかったらお答えくださいと書かれていなければ片方だけでOKですよね?

    • 1
    • 20/09/16 11:39:18

    >>15927はい、OKです(^^)d

    • 0
    • 20/09/16 11:39:54

    >>15922
    それは問題によりけりなのと
    解答者が問題を見るタイミングもあるので
    難しいと思いますよ。時間が迫ってて慌てて解答する時もありますし
    それで間違えて打ってしまう時もあります
    って私だけかも知れませんが生意気な事を言ってすみません

    • 2
    • 20/09/16 11:40:21

    >>15917
    【答え】(例)

    ①ソ◯◯◯◯シ◯シ◯
    →卒業写真(松任谷由実)
    ②◯レ◯◯
    →紅蓮華(LiSA)

    • 0
    • 20/09/16 11:42:34

    >>15926
    そうやってみますか? 全部10分にしてみますか?テスト的に。

    • 1
    • 20/09/16 11:42:42

    >>15929ありがとうございますm(._.)m
    では、現状のままでいいということですかね?

    • 1
    • 20/09/16 11:45:40

    >>15932
    そう思いますよ
    時間制限があるとそれなりにプレッシャーもありますし笑

    • 0
    • 20/09/16 11:48:35

    【もんだい】
    共通に付くニ文字はなんでしょう

    ※付くことで濁点が付く場合があります。
    例 しろ→色じろ(白)

    ※付くことで小文字になる場合もあります。
    例:月→がっき(楽器)など  




    意思
    2本

    釣り

    ワリ

    ★終了時間は12:00 です。

    • 0
    • 20/09/16 11:49:35

    今までのようにというのは制限時間を設けないという意味ですか?

    • 0
    • 20/09/16 11:49:41

    >>15931どうしましょう?
    一度そうしてみましょうか?
    例えば先ほどの問題、正解者が3人に達していないので40分まで答えを載せられないわけですしねー( ´-`)
    解答者の方は見るタイミングがあるから、現状(長めの時間設定)の方がいいのでしょうか?

    • 1
    • 20/09/16 11:52:18

    >>15934ばし

    • 1
    • 15938

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 11:54:00

    >>15936
    見るタイミングというのは以前からそうですよね。
    答えたら正解が載っていたっていうのはよく言われましたね。
    ただ、制限があると時間が迫っていて問題に取り組めないっていう事にはなってしまいますね。 難しいですね・・・

    • 2
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ