★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/03 08:32:31

    干菓子。
    美味しくはないけどきれいですね。

    • 0
    • 20/09/03 08:28:46

    >>12160

    【こたえ】

    ①〇〇●や   飴
     飴みや
     アメミヤ

    ②わ●〇〇〇〇う  まんじゅう
     わだまんじゅう
     和田まんじゅう(ネルソンズ)


    ③〇〇〇お●こ 干菓子
     干菓子おりこ
     東尾理子

    ④よ●●と〇〇〇 バナナ
     よしもとバナナ
     吉本ばなな

    ⑤〇〇〇〇〇〇ぷ●●●と
     チョコレート
    チョコレートプラネット


    そういえば、陶佳代子さんは昨夜すぐに見えなくなりましたが早めに酔い潰れたのでしょうか。
    今朝は大丈夫だったのかちょっと心配です。

    • 0
    • 20/09/03 08:23:52

    >>12163
    ザビエルちゃんおはようございます!
    全問正解です!
    今日もお時間ありましたらよろしくお願いします!

    • 1
    • 20/09/03 08:01:54

    >>12160おはようございますー!
    ①AMEMIYA
    ②和田まんじゅう
    ③東尾理子
    ④吉本ばなな
    ⑤チョコレートプラネット

    • 1
    • 20/09/03 06:49:45

    >>12161
    おはようございます。
    さっそくありがとうございます。

    ④⑤は正解です。
    ②は惜しいです。
    完全に目が覚めたらお解りになると思います^_^;

    • 0
    • 20/09/03 06:40:48

    >>12160
    寝起きで頭が回らない
    ③ふがしおりこ
    ④よしもとばなな
    ⑤チョコレートプラネット

    • 1
    • 20/09/03 06:07:16

    おはようございます。

    昨夜の会話を読み返していて、並江さんの「ちくしー」が可笑しくてウケていました。からのゾーンからのセクシーサンキューなんですね(≧▽≦)
    からのアリスちゃんのお弁当のおかずがちくわーに見えました(笑)

    ザビもんの「いしょうげぎでつか」を当てた悦ちゃんは大したものです。
    さらにあれを考えたザビちゃんって、本当にすごくないですか?
    あの発想、とてもシロウトとは思えません。
    いくら努力してもあれだけはなかなか出るものではありません。

    そういえば、このトピのはじめの頃を遡って見てみたら、問題の易しい事ったらないです。
    本当に皆さんのレベルが上がったんだなって改めて思いました。
    最近は皆さんに追いつくのに主も必死なんですよー(^_^;)

    悦ちゃんが言った山本ちゃんで思い出しました。
    前に言ったと思いますが(このトピではないかも)
    「もと」が付く人は
    「〇もっちゃん」ってよく言われませんか?
    山もっちゃん
    松もっちゃん
    宮もっちゃんとか。

    そういえば「もっとも~っとタケモット」もタケモッチャンピアノって言いますしね。言わんわ(-_-;)
    朝から寒くてすみません。

    昨夜の山本さん、次は山もっちゃんで来てください。
    もっちゃんでもいいですよ(強引!いえ、お嫌でなければですよ)

    クイズ出しながらだとコメントが追いつかなかったり、気が付かずにスルーしてしまっている事が多いです。
    お許しくださいね。

    長くなりました。

    【おめざクイズ】です。
    〇にはお菓子、おやつが入ります。

    ①〇〇●や


    ②わ● 〇〇〇〇う

    ③〇〇〇お ●こ


    ④よ●●と 〇〇〇
    (遠足のおやつ代に含まれますか?)

    ⑤〇〇〇〇〇〇ぷ●●●と


    【ヒント】
    芸人が3人(組)
    お騒がせ旦那さんの妻
    小説家

    • 0
    • 20/09/02 22:35:47

    >>12157
    ありがとう 時期の変わり目だからみんな気をつけようね

    • 2
    • 20/09/02 22:34:50

    >>12145
    ありがとうございます
    毎日ではないのですが慣れるまで勉強がありますので…
    頑張ります! お金稼ぐのは大変です^_^;
    使うのはあっという間ですが……

    • 2
    • 20/09/02 22:33:50

    >>12156
    悦ちゃん、お身体大事にして下さいね、また明日(^_^)/

    • 1
    • 20/09/02 22:31:35

    >>12151
    山本ちゃん すごいわ(^○^)
    また明日ね

    • 0
    • 20/09/02 22:31:34

    >>12153
    今日はたまたまですよ。
    主さん、ありがとうごさいました(^_^)/

    • 1
    • 20/09/02 22:30:39

    >>12152
    今日は旦那が遅いからね(^O^)
    明日はバテバテかもな
    主さんも疲れない程度にね おやすみ(-_-)zzz

    • 1
    • 20/09/02 22:29:31

    >>12151
    山本さんはかなり正解率高かったですよね。
    手ごわいです^^ありがとうございました、おやすみなさい♪

    • 0
    • 20/09/02 22:28:12

    >>12146
    悦ちゃんおやすみなさい!
    明日は無理なくお願いしますよ^^
    今日はかなり頑張ってくれましたね( ^)o(^ )

    • 2
    • 20/09/02 22:27:49

    皆さんおやすみなさい(_ _).oO

    • 2
    • 20/09/02 22:26:08

    >>12148主さん、みなさん、お疲れさまでした!
    ありがとうございました!
    名前多すぎですね(笑)
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 1
    • 20/09/02 22:25:07

    >>12146悦ちゃん、お疲れさまでした!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz
    また明日~!

    • 1
    • 20/09/02 22:24:09

    お時間なのでこれでお開きにしたいと思います。
    皆さん今夜もありがとうございました。
    ザビエルちゃん出題もありがとうございました、あっふじこちゃん?
    名前が多すぎて(;^ω^)
    ではおやすみなさい(つ∀-)

    • 1
    • 20/09/02 22:23:50

    >>12143アリスさん、お疲れさまでした!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz
    また明日~!

    • 1
    • 20/09/02 22:22:32

    >>12139
    悦子も力尽きた
    寝るね おやすみ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
    また明日

    • 1
    • 20/09/02 22:22:26

    >>12143
    お疲れさまでした、お仕事頑張ってくださいね♪
    おやすみなさい!

    • 1
    • 20/09/02 22:21:42

    >>12140ランナさん、お疲れさまでした!
    これ苦手だったんですね。
    今回のはいつもより少し難しかったかもしれませんm(._.)m
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 0
    • 20/09/02 22:21:14

    アリス もうギブアップで失礼します
    ありがとうございました おやすみなさい

    • 1
    • 20/09/02 22:20:40

    >>12140
    お疲れさまでした、ありがとうございました。
    おやすみなさい♪

    • 0
    • 20/09/02 22:19:13

    >>12137そうなんですね!(´ω`*)

    • 0
    • 20/09/02 22:18:24

    >>12135
    あー、やっぱりこれ苦手です。頭がごちゃごちゃになってしまって、もうギブアップなのでこの辺で失礼します。ありがとうございました。

    • 2
    • 20/09/02 22:18:14

    >>12129
    【答え】つど

    官→カツ丼
    買う→活動
    周→出動
    這う→発動
    慈雨→実働
    足し→辰年
    てう→鉄道

    • 0
    • 20/09/02 22:17:03

    なるほど!たつどしですね~。

    • 1
    • 20/09/02 22:16:59

    >>12136
    しゅうで閃きました(^^;

    • 1
    • 20/09/02 22:15:42

    >>12134正解です!
    すごいです!

    • 0
    • 20/09/02 22:15:10

    >>12133私の答えとは一致しません。

    • 0
    • 20/09/02 22:14:11

    >>12129
    つど

    • 1
    • 20/09/02 22:13:42

    >>12129
    んこ?

    • 0
    • 20/09/02 22:13:18

    >>12129「周」は「しゅ」と「う」に分かれます。

    • 0
    • 20/09/02 22:12:31

    >>12130恐るべしです( ;∀;)

    • 0
    • 20/09/02 22:07:29

    >>12128
    ザビちゃんはいろんな人が見えるんでしょうね^^

    • 0
    • 20/09/02 22:06:57

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    間に入る二文字は何でしょう?


    買う

    這う
    慈雨
    足し
    てう

    • 0
    • 20/09/02 22:04:36

    あらー、もうこんなにたくさん解答が出てるー!(;^_^A
    ①の風吹ジュンが出ませんでしたー!
    「ふじこ」にしか思えなくて…(笑)

    • 1
    • 20/09/02 22:03:53

    >>12125
    正解です♪

    • 0
    • 20/09/02 22:03:26

    >>12123
    遅くなっちゃってすみません。
    両問正解です♪

    • 0
    • 20/09/02 22:02:47

    >>12110
    ①も分かったよ
    越路吹雪
    風吹ジュン

    • 1
    • 20/09/02 22:02:44

    >>12122
    両問正解です♪

    • 0
    • 20/09/02 22:01:42

    >>12116
    了解しました
    ①越路吹雪
    風吹ジュン
    ②野田秀樹
    伊達みきお

    • 1
    • 20/09/02 22:01:38

    >>12110
    ①こふじゆきしんぶ
     越路吹雪
     風吹ジュン
     

    ②ひおきだてみので
     野田秀樹
     伊達みきお

    • 1
    • 20/09/02 22:01:29

    >>12109
    そうだったのですか~残念^^

    • 1
    • 12120

    ぴよぴよ

    • 20/09/02 22:01:02

    >>12118
    正解です♪

    • 0
    • 20/09/02 22:00:20

    >>12110
    ②だけでごめん
    野田秀樹
    伊達みきお

    • 1
    • 20/09/02 22:00:19

    >>12115
    両問正解です♪

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ