★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/30 22:07:53

    >>11291
    ザビエルに抜けられたら、トピが盛り上がらないからね。

    • 4
    • 20/08/30 22:09:25

    >>11293
    そうだよ。分かるじゃん
    ザビエルがいない時間時の主の態度

    • 6
    • 20/08/30 22:12:45

    >>11291
    なるほどね。だからしつこく構うみたいな所もあるんだね
    私だけが知ってる、見抜いてるっていうような感じでさ

    • 5
    • 20/08/30 22:15:17

    10000トピ超えてますます調子に乗ってるしね

    • 8
    • 20/08/30 22:23:36

    >>11293
    それもあるけどザビエルの言い分しか聞き入れないじゃん
    見てたらわかるよ

    • 9
    • 20/08/30 22:33:05

    >>11288
    だよね。アリスに借りをした って主言ってたからね
    あれザビエルだったら助けてもらった って言うだろし

    • 7
    • 20/08/30 23:09:46

    「勘違いですよー」期待通りに言ってみました。(*^^*)v
    小芝居はもう終わったのかな。
    こんな人を相手にするつもりは全くないけど、アリスちゃんが傷つくといけないから言います。

    先日、いつもの人が主から悦ちゃんにターゲットを変えたと話しましたが全く同じ手法ですからね。
    わかるかたにはわかりますよね、この単純なやり方。
    主には何を言っても響かないから、言われ慣れてない人を攻撃しているだけです。
    まともに取り合わないでくださいね、他のみなさんも。
    ハートが少しずつ増えるのも相変わらず同じです。
    主には全て分かります。長い付き合いなので(笑)
    数人で会話してるようですが全て自演なんですよ。
    今回はご丁寧に証拠も残していってくれました。
    わかりますか?
    言うとヒントになってこの人が直すようになるので黙っていようかな。

    最初の投稿にコメントを期待したのにスルーされたので、こうやって会話するように見せるしか方法がないのでしょうね。
    >>11289 >>11295がヒントですよ。

    前トピからもさんざん同じことをされてきましたのでよ~~~く分かります。
    今夜はクイズがないので暇なんでしょうかね。
    キーワードに追加したことでクイズ中には荒らせなくなったので、今なんですかね。
    そんなわけで皆さん、1ミリも気にする必要はありません。
    特にアリスちゃん、乗っからないでくださいね。
    この人に直接レスするようなことはしないようにお願いします。
    また今後順番に他の人を攻撃するかもしれませんが、主が言ったことを覚えていてくださいね。
    それにしても主の放った言葉をよく覚えているなって感心しませんか?
    常に張り付いているところを見ると、リアルで良い趣味がまだ見つからないのですかね。あの時探すって言っていたのに…

    みなさんおやすみなさい(つ∀-)
    明日もよろしくお願いします。

    • 3
    • 20/08/30 23:24:07

    いつまで強気でいられるかな

    • 9
    • 11301
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/30 23:56:30

    信玄にもかなり強い口調で言ってたよ

    • 5
    • 20/08/31 01:06:08

    ゴキブリ大量発生中?
    ホウ酸団子どーぞ

    (`´)/○○○○○○

    • 0
    • 20/08/31 06:44:30

    おはようございます。
    匿名さんからホウ酸団子いただきましたー
    ありがとうございますー。

    昨夜はクイズができませんでした。
    気分や体調もありますが、クイズの出来が悪く昼間に問題を出し尽くしてしまう日もあります。
    そうかと思うとポンポンと出来たり、突然ひらめいて即興クイズができたり。


    昨夜も言いましたが、主は全く傷手を被ってはいません。
    ご心配なくです。
    むしろ分析を楽しんでいます(笑)
    ただ具体的に名前を挙げられた方が心配なだけです。
    主を悪者にして、どうにかして仲を壊したいのでしょうかね。
    確かに主はあの人の事は見放しました、あまりにもやる事が汚かったからです。
    何度も何度も。
    そんな事をされない限り、嫌いになったりしませんよ(^^)v

    あの人の分析を信じる方はもうクイズに参加したくなくなるかもしれませんが、そうではないと思われる方は引き続きよろしくお願いします(^^)/

    では【おめざクイズ】です。


    ①この中に苗字がなく、下の名前だけで活動する有名人が6人隠れています。

    ほな!小鳥、カツオ!

    ★ほなことりかつお


    (以前やっていたクイズです。加藤さつきで思い出しました(^^)v)


    ※さらにこの中には、苗字だけで活躍する人も一人含まれます。
    それまで当てたら大大正解です!

    • 0
    • 20/08/31 07:36:56

    >>11303

    夏菜
    香里奈
    夏帆
    ナナ(MAX)
    リナ(MAX)
    ナオ(おかもとまりの元旦那)

    ホリ

    • 1
    • 20/08/31 07:45:56

    >>11299
    小芝居でも自演でもないですよ
    アリスちゃんが傷つく?
    むしろアリスちゃんへの冷遇について心配してるんですよ
    負けず嫌いは相変わらずですね

    • 5
    • 20/08/31 08:03:57

    >>11305
    先日も言いましたがこちらをよく読んでくださいね。
      ↓
     >>10403
    参加のみなさんへ
    キーワードを追加しました。
    これまであまりにもひどいコメントがあったため抑止力になると思ったからです。
    又、非常識な発言の意味を勘違いされないために説明します。
    主の言う非常識な発言とは、それを言われた本人が不快に思うかどうかです。
    例え他の方が疑問に思ったとしても、二人の会話がスムーズであれば問題はないと思っています。
    ★ですので、言われた本人でない方のコメントはご遠慮ください。
    それ自体トピの雰囲気を壊すことになりますので。
    それでも納得がいかない方は参加されないようにお願いいたします。

    アリスちゃんが冷遇を受けたように感じるのはあなたの勝手です。
    あなたの発言は上の部分★に該当しますのでよろしくお願いします。

    ところであなたは >>11304さんと同じ方ですか?

    • 1
    • 11307
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/08/31 08:16:09

    おはようございます!
    週末はバタバタと過ごしていました~
    ブラウザでのママスタにもなかなか慣れず…
    今週もぼちぼちよろしくお願いしますm(_ _)m♪

    • 1
    • 20/08/31 08:22:24

    あーあ、主の身近に匿名投稿する人がいることが証明されちゃったね

    • 3
    • 20/08/31 08:23:15

    >>11307
    陶さんおはようございます♪
    こちらこそよろしくお願いします。
    アプリも今日までですよね、主も不安です。


    先ほどのクイズですが・・・

    >ところであなたは  >>11304 さんと同じ方ですか?
    この方の回答がまだ来ていませんので保留です。

    さらに主の答えは他に3つあります。
    香里奈
    夏帆
    夏帆
    (  )
    (  )
    (  )

    • 1
    • 20/08/31 08:44:56

    >>11309
    菜々緒
    RIKAKO

    • 1
    • 20/08/31 08:51:33

    真田昌幸はどう見ても同じ人だろう。
    クイズに答えてすぐに暴言吐くってすごい神経だな。

    • 2
    • 20/08/31 08:54:22

    >>11310
    正解です!

    あとひとりです。

    • 0
    • 20/08/31 09:00:15

    >>11309
    LiLiCo

    • 1
    • 20/08/31 09:01:57

    >>11311
    そう?昨日の会話の中に常連さんいたよ。
    そっちのほうが怖いわ。

    • 3
    • 20/08/31 09:05:19

    >>11313
    正解です!想定外でした。
    もう一人います。

    • 0
    • 20/08/31 09:14:08

    なんでわかるの?

    • 1
    • 20/08/31 09:14:19

    >>11315
    ナオト

    • 1
    • 20/08/31 09:17:07

    >>11317
    正解です!

    • 0
    • 20/08/31 09:20:49

    >>11308
    現に昨日の常連の時間に匿名で言ってる人いたじゃない

    • 0
    • 20/08/31 09:21:25

    おはようございます。昨日のヤブ蚊発言は少し軽率でした。改めてお詫びします!勘違いさせたザビエルさんごめんなさい。一瞬でも不快にさせたのではないかと。私がいえる立場ではありませんが、直接クイズに関係ないコメントは慎まれた方が良くないですか?あくまでもここは、クイズを解き一喜一憂する場所ですから。※議論はしませんのでアンカーを付けて返事は止めてください。

    • 4
    • 20/08/31 09:22:25

    >>11319
    因みにこの真田は今来た真田です

    • 0
    • 20/08/31 09:22:46

    >>11303

    【こたえ】

    菜々緒
    夏菜
    夏帆
    香里奈
    NAOTO
    RIKACO
    ホリ

    LiLiCo(里見さん)

    • 0
    • 20/08/31 09:23:13

    >>11316
    主に聞いてみたら?全てわかるみたいだから

    • 2
    • 11324
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/31 09:25:07

    あれ どう読んでもザビエルが勝手に思ったことだよ
    信玄はザビエルに話しかけてるって分かるよ

    • 2
    • 11325
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/31 09:27:16

    度々こうやってやられるってその原因は主にあるからでしょ

    • 3
    • 20/08/31 09:31:57

    おはようございます
    おい、みくびんなよ!ヤンキーアリス そんな事で動じません^_^
    今日は用事があり参加できません では

    • 3
    • 20/08/31 09:38:50

    >>11320
    信玄さんおはようございます。
    もう何を言っても通じる人ではありません。
    なんで急に荒れてるか分かりますか?
    おそらく信玄さんと同じようにトピ内に不穏な空気を感じたのでしょうね。
    ただ、すぐに回避して元通りになったのが気に入らなかったんだと思いますよ。ゴチャゴチャになるのを待っていたんじゃないかと。
    みんなが楽しくしてるのがよっぽど気に入らないんでしょうね。
    以前はこの人も一緒に楽しんでいたわけですから、自業自得なんですけどね。
    こういうあらしが来ると、逆に一問の結束が強まると思いますけどね^^

    • 0
    • 20/08/31 09:41:39

    ああは言ったけど日常会話的なものは良いですよf^_^;
    今日は、体調イマイチなのでクイズ参加は見送ります。皆さん頑張ってください!

    • 1
    • 20/08/31 09:42:45

    >>11326
    アリスちゃんおはようございます。
    主はアリスちゃんが大嫌いな設定らしいです(´▽`*)ノ♪
    また助けてくださいね(笑)

    • 1
    • 20/08/31 09:44:58

    >>11329
    ちょいとその設定で付き合ってあげられるぐらい余裕ですが……(^_^)

    • 1
    • 20/08/31 09:44:59

    >>11328
    今日の空気は体調が悪化しそうですね^^

    • 0
    • 20/08/31 09:55:32

    >>11324
    ザビエルに心当たりがあるからそう反応するんだよ
    なければ普通に会話するでしょ

    • 3
    • 20/08/31 09:56:09

    主もあらしを煽るよね
    あらしてほしいかのような

    • 6
    • 20/08/31 09:56:58

    >>11328
    信玄さん おはようございます
    暑いからね。お大事に

    • 1
    • 20/08/31 10:08:21

    寝る寸前まで荒らして起きたら荒らすってどんな神経してんの?気になってしかたがないってこと?理解できんわw

    • 3
    • 20/08/31 10:15:46

    >>11335
    私朝の真田だけど夜は知らないわ
    一人じゃないってこと、主の分析によると自演らしいけどね

    • 4
    • 20/08/31 10:25:46

    あらためましてこんにちは。
    お時間ある方はよろしくお付き合いください。


    【もんだい】
    熟語の後ろの文字が次の熟語の頭になるように〇に文字を入れてください。

    ※辞書に載っている熟語です。
    ※漢字は音読みから訓読みに変えられます。

     会合→ 合間 →間接
    かいごう あいま かんせつ

    例①
    連〇  連用
    〇意  用意
    意〇  意見
    〇学  見学


    例②
    黒〇 黒板
    〇前 板前
    前〇 前髪
    〇結 髪結い

    ※最後だけは送り仮名が一文字だけ付くのはOKです。


    ①相〇
     〇首
     首〇
     〇合


    ②売〇
     〇先
     先〇
     〇見


    ③食〇
     〇件
     件〇
     〇指し


    • 0
    • 20/08/31 10:33:01

    >>11337
    ①相手→手首→首筋→筋合
    ②売店→店先→先物→物見
    ③食事→事件→件名→名指し

    • 1
    • 20/08/31 10:35:59

    >>11338
    正解です♪

    • 1
    • 20/08/31 10:38:42

    >>11337

    【主のこたえ】

    ①相手
     手首
     首都
     都合

    ②売店
     店先
     先月
     月見

    ③食物
     物件
     件名
     名指し

    • 0
    • 20/08/31 10:46:47

    >>11336
    そう思い込みたいんでしょ 主は

    • 2
    • 20/08/31 11:03:07

    【もんだい】
    熟語の後ろの文字が次の熟語の頭になるように〇に文字を入れてください。

    ※辞書に載っている熟語です。
    ※漢字は音読みから訓読みに変えられます。

     会合→ 合間 →間接
    かいごう あいま かんせつ

    例①
    連〇  連用
    〇意  用意
    意〇  意見
    〇学  見学


    例②
    黒〇 黒板
    〇前 板前
    前〇 前髪
    〇結 髪結い

    ※最後だけは送り仮名が一文字だけ付くのはOKです。


    ①連〇
     〇間
     間〇
     〇券


    ②米〇
     〇雪
     雪〇
     〇目


    ③要〇
     〇土
     土〇
     〇物

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ