★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/28 22:35:47

    ハーモニカ奏者のこの方、どなたか知りませんか?( ´艸`)うそうそ

    • 1
    • 20/08/28 22:36:26

    >>10793
    待ってください!
    町田明夫 ってハーモニカの演奏者じゃないですか?
    どこかで聞いた事があるんですけど?

    • 1
    • 20/08/28 22:38:57

    >>10789
    【答え】

    ■■■■板野友美
    ■■■■東■■輪
    ■■赤井英和■明
    ■■西■二■■宏
    佐藤仁美■■■■

    佐藤仁美
    赤西仁
    赤井英和
    板東英二
    板野友美
    美輪明宏

    • 0
    • 20/08/28 22:39:06

    >>10801
    アリスは始め奥田英二?って思って止まってて
    その後に何とか板東英二が出ましたよ笑

    • 1
    • 20/08/28 22:39:54

    >>10803
    ホントですか!
    主もぼんやりとしか名前は知らなかったんですけど(;^ω^)

    • 0
    • 20/08/28 22:39:57

    >>10802
    あっ そうそう、この方です
    見た事あります

    • 1
    • 20/08/28 22:40:19

    す、すみませんm(_ _)m金田明夫さんなら...

    • 1
    • 20/08/28 22:40:38

    >>10801あー、ランナさん!
    赤西仁出しましたよー!
    板東英二のせいですね( ;゚皿゚)ノシ

    • 1
    • 20/08/28 22:41:48

    >>10805
    一緒です。
    からの小峠英二~小野伸二?忖度?でも二はニノしかいなくて。
    小野小町!からの町田明夫でした(;・∀・)

    • 1
    • 20/08/28 22:41:51

    >>10805
    私は小峠英二から抜け出せませんでした。
    まだまだ修行が足りません!

    • 0
    • 20/08/28 22:41:58

    >>10806アリスさんが知ってるようなので、主さん正解です!(^-^)/

    • 2
    • 20/08/28 22:42:45

    >>10805
    私も最初奥田さんで迷いました!ゆで卵のおじさんでしたね(笑)

    • 2
    • 20/08/28 22:43:18

    >>10805結構英二っているんですね(;゚∇゚)

    • 2
    • 20/08/28 22:44:28

    >>10810忖度?に笑ってしまいました(*´艸`)
    昔、小野伸二のファンだったんですよね。

    • 1
    • 20/08/28 22:45:28

    >>10806
    YouTubeかな? ハーモニカを演奏してるのを見た記憶があるんです

    • 1
    • 20/08/28 22:45:32

    >>10812
    なんだかすみません^^

    アリスちゃんありがとう!借り一つできましたね^^


    では時間も過ぎましたので今夜はこの辺でお開きにしたいと思います。
    皆さんご参加ありがとうございました。楽しかったです♪
    おやすみなさい(つ∀-)
    悦ちゃん、ゆっくり寝てくださいね、おやすみなさい♪

    • 2
    • 20/08/28 22:47:12

    >>10809
    赤西仁出してくださってありがとうございます♪
    まさか板東英二だったとは・・・

    • 1
    • 10819

    ぴよぴよ

    • 10820

    ぴよぴよ

    • 10821

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 22:48:19

    >>10817全然すみませんじゃないですよ。
    知ってる方が一人でもいらっしゃったら正解なんですから、主さんはおまけでも何でもなくきちんと正解です!

    • 2
    • 20/08/28 22:49:33

    >>10817
    ありがとうございました(^O^)私も答えられたので今夜は安眠できそうです!悦ちゃまも徐々に元気になられてるみたいで安心しました(*^o^*)私もお休みします(-.-)zzZ皆さん水分補給忘れずに

    • 1
    • 20/08/28 22:50:52

    ぴよぴよ連投すみません!

    今日は参加出来て嬉しかったです。
    皆さんありがとうございました。

    • 2
    • 20/08/28 22:54:20

    主さん、みなさん、ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz
    また明日~(* ゚∀゚)ノシ

    • 1
    • 20/08/28 22:55:06

    >>10817
    ありがとう 綾野くん観れて良かった
    まだまだ暑いからみんな気をつけてね
    おやすみ(-_-)zzz

    • 6
    • 20/08/28 22:56:21

    >>10817
    いえいえ 借りなんて言わないでくださいよ^_^
    お疲れ様でした おやすみなさい また明日です

    • 1
    • 20/08/28 22:58:30

    ザビエルさん 皆さんありがとうございました
    また明日です おやすみなさい
    水分補給忘れずにですね

    • 3
    • 20/08/28 23:00:14

    >>10826
    悦ちゃん 良かったですね^o^
    でも無理しちゃダメですよ
    よく寝てくださいね おやすみなさい

    • 3
    • 20/08/28 23:06:40

    >>10828こちらこそありがとうございました!
    また明日来られたら来ますね。
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 1
    • 20/08/29 06:46:26

    みなさんおはようございます。

    悦ちゃん、今朝のご気分はいかがですか?
    安倍さんの代わりはいても悦ちゃんの代わりはいません。
    とにかく無理はしないでくださいね。

    それにしても安倍さんの後任はどうなるのでしょうね。
    あの人だと困るな(-_-)クチチャック


    さっそくクイズです。


    【おめざクイズ】 

    ①この中には二人の有名人がかくれています。
    一人は苗字が付きません。

    りまゅやるうへい

    ②二人を繋ぎ合わせると、二文字以上の生きものが最低4つ隠れています。文字の順番は変えられません。(貝はNG)

    伊東美咲 ・ 中居正広
    いとうみさきなかいまさひろ



    • 2
    • 20/08/29 08:08:00

    >>10831
    あれれ~。どなたも見てくれてはいないのでしょうか(;'∀')
    ハートも付いていませんね…(´;ω;`)
    それか解ったものだけでも投稿してください(*^。^*)ノ

    • 1
    • 10833
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/08/29 08:41:28

    >>10831

    いさき
    いか
    となかい
    うま

    おはようございます!
    ①は考え中です(・ω・)ノ

    • 1
    • 20/08/29 08:50:18

    >>10833
    陶さんおはようございます♪

    ②正解です!(^^)!

    ①【ヒント】
    文字数です
    ○○○○○○○○○
    ○○○

    • 1
    • 10835
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/08/29 08:56:12

    >>10831

    丸山隆平
    イマル

    イマルってカタカナで書くとなんだか…ですね(^_^;)

    • 1
    • 20/08/29 08:57:29

    >>10831おはようございますー!
    たった今起きました。

    丸山隆平
    IMALU
    Uru

    三人見つけました(笑)

    • 2
    • 20/08/29 08:58:19

    >>10835
    さすが!正解です♪
    イマル…確かに(;・∀・) 

    マルイはそうでもないですけど^^

    • 1
    • 10838
    • ミルク陶イ←ザビLさんからいただきました
    • 20/08/29 09:01:44

    >>10836
    Uru!
    テセウス思い出しました~!

    おはようございます♪( ´▽`)

    • 0
    • 20/08/29 09:03:56

    >>10836
    正解です♪
    ザビエルちゃんおはようございます♪
    おやすみだから皆さんゆっくりなのですね^^
    主は相変わらず早起きです。早朝の仕事があるので。

    Uru。お見事!やられました!
    りまゅ【やるう】へい  です。

    • 0
    • 20/08/29 09:04:20

    >>10838陶さん、おはようございますー!
    私も観てました(*^^*)
    「コウノドリ」「中学聖日記」「テセウスの船」とドラマのタイアップが多いですよね。

    • 1
    • 20/08/29 09:13:17

    >>10839主さん、早朝のお仕事ってどんなことをされてるんですか?
    もし差し支えなければでいいので、良かったら聞かせてください(*´ェ`*)
    私は遅寝遅起きで、今も眠くて片目が開いていません(・_-)
    ちょっとー、まさかの【やるう】にはやられました!
    倍返しされた気分(笑)

    • 2
    • 20/08/29 09:56:18

    >>10841
    仕事ってクイズの問題作りじゃないの?

    • 0
    • 20/08/29 10:07:42

    あらためましてみなさんおはようございます!

    石田さん鋭い(笑)

    さっそくですが、仕事の成果を(^o^;

    一度凝ると同じ問題ばかり作るという癖がありまして(^^ゞ


    【もんだい】

    番号の中から文字をひとつづつ選び、有名人の名前を作ってください。
    ひとつの番号からはひとつの文字しか選べません。
    正しい順番に並べ替えてお答えください。



    例: 【答え】杉咲花

    ①杉本彩  杉
    ②伊藤咲子 咲
    ③山田花子 花

    ・・・・・・・・・・・・・・

    A
    ①松田聖子
    ②鈴木奈々
    ③中森明菜
    ④小峠英二


    B
    ①川合俊一 
    ②三吉彩花  
    ③小峠英二  
    ④永山瑛太  
    ⑤百田夏菜子


    C
    ①浜田雅功
    ②星野真里
    ③横粂勝仁
    ④萩原流行

    • 0
    • 20/08/29 10:13:48

    >>10843
    A 小松菜奈
    C 横浜流星

    • 1
    • 20/08/29 10:15:20

    >>10844
    二問正解です♪

    • 0
    • 20/08/29 10:16:24

    >>10843
    主さんがどこかで言ってた気がしましたので(^^)
    早朝が捗ると

    • 1
    • 20/08/29 10:18:20

    >>10846
    正解です♪^^

    • 0
    • 20/08/29 10:23:17

    >>10843
    おはようございます(^O^)


    吉永小百合

    • 1
    • 20/08/29 10:26:25

    >>10848
    信玄さんおはようございます♪
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/29 10:28:06

    >>10843

    【こたえ】
    A小松菜奈  
    ④①③②

    ①松田聖子 松
    ②鈴木奈々 奈
    ③中森明菜 菜
    ④小峠英二 小


    B
    吉永小百合
    ②④③⑤①

    ①川合俊一  合
    ②三吉彩花  吉
    ③小峠英二  小
    ④永山瑛太  永
    ⑤百田夏菜子 百


    C横浜流星
     ③①④②

    ①浜田雅功 浜
    ②星野真里 星
    ③横粂勝仁 横
    ④萩原流行 流


    • 0
    • 20/08/29 10:30:22

    >>10849
    ありがとうございます(^O^)これ五文字までですかね?これ以上は探すのも難しいと思います。

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ