★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/26 22:49:57

    >>10052
    アリスちゃん、今日は率先して悦ちゃんに声掛けしてくれてありがとうございました。おやすみなさい!

    • 1
    • 20/08/26 22:49:24

    >>10050正解です!

    • 0
    • 20/08/26 22:48:46

    >>10048正解です!
    もう驚愕ですよ( ̄Д ̄ )
    このスピードで神田愛花を出せるなんて。

    • 1
    • 20/08/26 22:48:27

    呑みはじめちゃってアリスはダメです
    今日もありがとうございました
    熱中症気をつけましょう
    陶さん ほどほどにね。 アリスももう呑むのはやめました
    一足先におやすみなさい

    • 3
    • 20/08/26 22:47:55

    >>10042
    陶さんはなかなか鋭いですね^^
    お見通し♪

    • 1
    • 20/08/26 22:47:02

    >>10045
    ①さとうIこ 佐藤藍子
    ②あらたまっけんU 新田真剣佑

    • 1
    • 20/08/26 22:46:31

    >>10043ね、私も母から聞かなければ熱中症なんて他人事でした(>_<")

    • 1
    • 20/08/26 22:46:23

    >>10045  
    ①かんだIか
    ②あらたまっけんU

    • 1
    • 20/08/26 22:43:58

    >>10042
    こりゃあめでてぇ 呑まずにいられっか
    ってか笑 ってアリスもチビチビやっとります

    • 1
    • 20/08/26 22:43:12

    >>10041
    たまにはやってくださいよ。
    万に一つですよ^^

    • 1
    • 20/08/26 22:43:07

    失礼します|ω・)ノ
    あ、もうお時間ですね。
    最後に一問だけ。

    【問題】
    名前にアルファベットの音が入っている有名人(グループ名も含む)です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。

    ※ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。
    もし出題者が知らない人の場合、参加者の方に判断を仰ぎ、ハートが一つでもついたら正解とします。

    ※B(ビー)やO(オー)などは「びい」「おお」と変換してください。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    ※両方わかったらお答えください。

    ①◯◯◯I◯
    ②◯◯◯◯◯◯◯U

    • 0
    • 20/08/26 22:40:21

    >>10040
    さすがアリスちゃん♪

    • 1
    • 20/08/26 22:40:03

    >>10034
    サビエルさんが言ってた通りでしたね
    そういう症状が出るって覚えておこうと思います

    • 2
    • 20/08/26 22:39:31

    >>10038
    当然ですよー☆
    なんなら団が出た時点で、昨日からのここの雰囲気と10000コメもあって、主さんからのメッセージだと気づいちゃったくらいです。
    考えすぎかな?

    • 1
    • 20/08/26 22:39:20

    >>10037お恥ずかしい(/ー ̄;)
    ②を専門と思い込み…。

    • 1
    • 20/08/26 22:38:11

    >>10033
    一致団結
    ってまさにここの主さんと参加者メンバーの事ですね
    さすが主さん そこもひっかけて出題されたんだと思いますが笑

    • 3
    • 20/08/26 22:37:23

    >>10033

    【こたえ】

    一致団結
    ②④①③

    ①教〇地 団

    ②専〇生 一

    ③氷〇果 結

    ④合〇命 致  

    今夜は主はこれで最後になります。

    • 1
    • 20/08/26 22:37:11

    >>10036
    正解です♪
    気付きましたね^^

    • 0
    • 20/08/26 22:36:33

    >>10035
    惜しいです

    • 0
    • 20/08/26 22:35:22

    >>10018
    一致団結
    ①教〇地 団
    ②専〇生 一
    ③氷〇果 結
    ④合〇命 到

    氷結♪

    • 1
    • 20/08/26 22:34:41

    >>10033
    一門団結

    • 0
    • 20/08/26 22:29:02

    >>10017やはり熱中症でしたか!( ´-`)
    無理をしないで、早く元気になることだけを一番に考えてくださいね。
    お大事に。

    • 1
    • 20/08/26 22:28:04

    【もんだい】

    2つの言葉を作るために、〇の中に入る共通の漢字はなんでしょう。
    三字熟語ではありません。

    ※言葉ができない場合は
    片方のみになったり、表示されている部分が平仮名になります。
    〇の中は漢字です。

    例:①
    計〇数
    計算と算数で答えは【算】
    例:②
    試〇計
    試合と合計で答えは【合】
    (音読み、訓読みになる場合があります)

    ★答えを並べ替えるとある言葉ができます。
    その言葉をお答えください。 




    ①教〇地 

    ②専〇生 

    ③氷〇果 

    ④合〇命 

    • 0
    • 20/08/26 22:26:42

    >>10017
    悦子さん、どうかお身体をお大事になさってくださいね
    お元気になられることをお祈りしています

    • 1
    • 20/08/26 22:25:21

    >>10020
    今ブラウザで見てますがこちらも問題なさそうです。
    改行がうまくいかないのは機種の問題なんですかね?

    • 1
    • 20/08/26 22:25:08

    >>10021
    アリスちゃんありがとうございます♪
    ちりも積もって山となるって実感しますよね。

    • 1
    • 20/08/26 22:25:02

    >>10021
    アリスちゃんありがとうございます♪
    ちりも積もって山となるって実感しますよね。

    • 1
    • 20/08/26 22:23:51

    >>10017
    悦子さん、熱中症大変ですね(T_T)
    どうぞゆっくり身体休めてお大事になさってくださいね。
    また明るい悦子さんのお話聞けるの楽しみにしています。

    • 1
    • 20/08/26 22:22:30

    >>10017
    悦ちゃ~ん 良かった 良かった
    旦那さんに感謝ですよ。いい旦那で羨ましいです
    「こら悦子 !クイズばかりに熱中してるから」って雷落ちましたか?
    アリスもそうならないようにほどほどにしときまーす笑
    ゆっくり休んでくださいね お大事に

    • 1
    • 20/08/26 22:22:16

    >>10008
    【答え】

    ■■■稲■■
    ■■新垣結衣
    堀■■吾■■
    北島三郎■■
    真■■■■■
    希■■■■■

    堀北真希
    北島三郎
    稲垣吾郎
    新垣結衣

    • 1
    • 20/08/26 22:21:05

    >>10017
    悦ちゃん(´;ω;`)
    熱中症だったのですか。
    ダンナさんの迅速な対応嬉しいですね、感謝しないとですね。
    悦ちゃんこれからも無理しないでくださいね。
    気を使って頻繁に顔を出さなくてもいいですからね。
    ご自分のペースを守ってくださいね。
    ダンナさんに禁止されたらみんなが悲しみますからね、お大事に(*´ω`*)ノ

    • 1
    • 20/08/26 22:20:21

    >>10017
    悦ちゃんさーん!!
    大変なときにご報告なんて、律儀すぎます!
    でもありがとうございます(´∀`艸)
    そうですよ、私の飲み過ぎばかりでなく、ご自身の体調もきちんと管理しないと!
    悦ちゃんさんに飲み過ぎ!と怒られる日を待ってますね♪( ´▽`)

    • 1
    • 20/08/26 22:18:25

    >>10009
    えっ? 大島てるも同行するの?笑

    • 0
    • 20/08/26 22:18:17

    >>10019正解です!
    初めてでしたか?
    良かったです(*^^*)
    おやすみなさい(。-ω-)zzz
    また明日~!

    • 0
    • 20/08/26 22:17:04

    >>10000
    パンパカパーン~♪
    10000コメ おめでとうございま~す

    • 1
    • 20/08/26 22:16:55

    >>10015正解です!
    良かった、ちゃんと見えてるんですね。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/08/26 22:16:47

    ■■■稲■■
    ■■新垣結衣
    堀■■吾■■
    北島三郎■■
    真■■■■■
    希■■■■■

    初めてできた(*^o^*)改めてお休みなさい(-.-)zzZ

    • 1
    • 20/08/26 22:16:17

    >>10014
    あ!堀北真希は触れないでくださいますぅ?(;'∀')

    • 1
    • 20/08/26 22:15:51

    こんばんは。悦子です
    主さん皆さんご心配おかけしましたが
    やはり熱中症の様でした。旦那の帰るコールに報告したら
    そのままかかりつけ医に連絡してくれて旦那の帰宅と同時に
    往診してくださり点滴をして頂いて(痛かった)回復してきてます
    旦那からは大目玉が落ちて反省中です
    今は報告しなくては って許しを得て書き込んでます
    ご心配おかけしてすみませんでした おやすみなさい
    主さんも皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ
    旦那の許しが出るまでちょっと休みます

    • 7
    • 20/08/26 22:15:06

    >>10011
    ありがとうございます!みなさんのコメントの積み重ねの賜物ですよ
    7777はランナさんでしたっけね(*^^)v

    • 1
    • 20/08/26 22:14:20

    >>10008
    稲垣吾郎
    新垣結衣
    北島三郎
    堀北真希

    コピペはできないけどきれいに見てえまーす!

    • 1
    • 20/08/26 22:14:12

    >>10012正解です!
    速いわー(笑)

    • 1
    • 20/08/26 22:13:13

    >>10009
    ランナさん!事故物件って&#8252;!('◇')

    • 0
    • 20/08/26 22:11:43

    >>10008堀北真希

    ■■■稲■■
    ■■新垣結衣
    堀■■吾■■
    北島三郎■■
    真■■■■■
    希■■■■■

    • 1
    • 20/08/26 22:10:09

    10000コメ☆おめでとうございます♪♪♪

    本当ついこの前7777コメゲットさせていただいたような気がするのに・・・早いですね☆〃〃

    • 0
    • 20/08/26 22:08:35

    >>10006
    あらら信玄さん迄わざわざありがとうございます(*´▽`*)ノ

    月ですか?近くによると汚いそうですから(;^ω^)

    • 0
    • 20/08/26 22:07:12

    主さん、アリスさん

    そうなんですよー!山村貞子、Wikipediaもあるんですよ(笑)

    貞子、リングとか怖いのに観てしまうという・・・

    来週は事故物件観に行く予定です♪

    • 2
    • 20/08/26 22:07:07

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    ミニ名前クロスワードです。
    ◯を埋めて4人の有名人の名前をお答えください。

    ■■■◯■■
    ■■◯◯結◯
    ◯■■吾■■
    ◯島◯◯■■
    真■■■■■
    ◯■■■■■

    みなさん、ズレなく見えてるでしょうか?

    • 0
    • 20/08/26 22:06:42

    >>10004 >>10005

    ありがとうございます!みなさんのおかげですよ、本当に!!

    ザビエルちゃん、狙ったつもりはなかったので三瀬真美子( ´艸`)

    • 2
    • 20/08/26 22:04:56

    10000コメ達成おめでとうございます(^_^)vスミマセン寝落ちしてました。このまま落ちます!お休みなさい(-.-)zzZ外は月がキレイです。主さんみたい?

    • 2
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ