中3。進路の三者面談

  • 中学生以上
    • 1
    • 延長
      20/07/12 11:24:09



    子供は〇〇高に行くと言うだけで受験勉強どころか定期テストの勉強すらしません。
    勉強しろとうるさくは言いませんが、声掛けはしています。
    でもうるさいと。
    なので困るのは自分だからね。知らないよと言い放っておいてます。
    小学校の頃は勉強も出来る方でしたが、中学ではガタおち。
    部活も何だかんだ言い訳し退部。
    塾にも行かず、家でも勉強せず、遊ぶかゴロゴロするか。
    提出物も出さず、授業態度も悪く、馬鹿まっしぐらです。
    そんな子供が希望している学校は第1希望で偏差値48。
    第2希望で42の学校です。
    受けたい理由は友達が受けるから。
    正直内申点は最悪で、頭も悪い為にそこすら危うい。
    なのに受かる気は満々。勉強せず。
    何を言っても聞く耳を持たない。
    長くなりましたがそんな感じなので、
    義務教育は中学校まで。
    やる気のない人には何をしても無駄だから悪いけど協力できない。
    都立一本、私立の併願はなし。落ちたら住み込みでも何でもして働け。
    と言いました。
    学校からのプリントにもそのように記入して提出しました。
    いくら私や旦那が言っても本人にやる気がないのに無駄に終わってしまうので、だんだん馬鹿らしくなってきてしまい、面談にも行きたくないんです。
    親ばかり焦ってしまうので。
    でも、行かないなんて学校の迷惑になりますよね。
    ママスタには優秀な子しかいないイメージで本当に情けないやら恥ずかしいやらの状態なんですが…。
    似たような方いませんか?
    いませんよね…

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ