娘の友達が全身凄く臭いの

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/08 19:00:15

その子が家にくると、1週間ぐらい匂いがとれなくて。。
カビの匂いっていうのかな。。シケっぽい匂い。
下の子が帰ってくると、〇〇ちゃん来てたでしょ?
ってすぐわかる。

いつも手土産もってきてくれるんだけど、
例えばお煎餅の味もその匂いになっちゃってるんだよね。ほんとに悪いけどいつも捨ててるの。

娘がその子家に遊びに行くと部屋中がその匂いなんだって。

高校生の娘から、匂いの件教えてあげたほうがいいかね?でもやめた方がいいよね?って。

皆さんなら匂いの件教えてあげますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 19:01:32

    家がそういう匂いの人いるよね。行くと服や髪に匂いがつく。

    • 15
    • 20/07/08 19:03:20

    高校の時、そういう子いた。家の匂いだよね。独り暮らし始めてからは全然匂いなくなった。

    • 4
    • 20/07/08 19:04:02

    きっつー。
    教えたところでどうにもできないと思う。家がその匂いだし。

    • 12
    • 20/07/08 19:04:05

    いるよね、臭いのある家って。
    それぞれの家庭のニオイではない異常なやつ。
    持ち物も本人も、弁当とか食べ物すら全てその臭いの子がいた。私が中学の時。
    言えないよね…
    でもデリカシーのない男子が言ってたけど。お前の全てが臭いけど何の臭い?って。

    • 13
    • 20/07/08 19:04:34

    やっぱり家の匂いだよね。
    その子の家の玄関前から匂いするんだって。

    • 2
    • 20/07/08 19:05:48

    そんなに匂うならもう学校で言われてそうだから、言わないであげてほしい。傷つくよ。

    • 19
    • 20/07/08 19:08:11

    いたいた。
    そういう家って何が原因なの?煽ってるわけじゃないけど、やっぱ動物飼ってるとか家の中がカビだらけとか?それとも家族の体臭?
    自分では気付かないだろうし気をつけなきゃなって思うけど…

    • 4
    • 20/07/08 19:08:15

    わかるかも、義実家がそれに近い感じの部屋がある
    すごい湿気の多い土地で古い家だからか多分もう部屋というか家の基礎とか家具自体がカビの臭い吸っちゃってる感じ
    その部屋に紙袋とか置いてるとその臭いになる
    1週間臭いとれないって相当だね、すごい
    でも仮に教えてあげたところでお友達本人が気をつけてどうにかできるものではないよね…

    • 4
    • 20/07/08 19:08:24

    >>2
    そうなんだ。うん。きっと一人暮らししたらなくなると思う。すごく綺麗好きな子だし。

    • 0
    • 20/07/08 19:10:18

    持ち物まで臭うって何のにおいだろ

    • 5
    • 20/07/08 19:11:05

    家が狭いと空気がこもって臭くなりやすいよね。

    • 4
    • 20/07/08 19:16:14

    職場に臭い人いる、カビ臭と犬だと思う。もらったお菓子、着てくるレインコートも臭くて臭くて、キツい。我が家の臭いに本人は気付かないんだよね、ずっと育った家の臭いだし、、
    教えてあげるのはどうなんだろう。言ったところで、とは思う。

    • 2
    • 20/07/08 19:17:44

    同級生にいたな。
    体臭すごいし、上履きも洗わないから、皆白いのに1人だけ汚れ目立つ。
    家に来たとき、うちの犬がその子の靴の匂いかいで、悲鳴あげた。
    (そして、その子の事を気遣った母に叱られる犬)

    指摘しても治らなかったし、親が気付くか直さないと、
    その子だけ綺麗にしても匂いはずっとついてくるかも…

    • 2
    • 20/07/08 19:18:32

    >>7
    動物はかってないんだ。
    私も一体なんの匂いなんだろうって考えたんだけど。。シケっぽいっていう表現が1番合ってるんだよね。

    • 1
    • 20/07/08 19:19:22

    あるね、可哀想。
    私も学生時代の友達でいたよ。カビ臭い、甘ったるい雑巾みたいなニオイがする、って陰口言われてた。皮脂が酸化したニオイなのか、うちでも旦那が着た服を鞄に詰め込んで何週間も放置した時、同じニオイがした。
    今思うとあれは、洗濯物がちゃんと洗えてなくて、その上生乾きで、家の中もじっとりしてて、あんなニオイになってたのかなーと。

    • 0
    • 20/07/08 19:19:42

    近所の子がそれだった。
    共働きでほぼ一日中閉め切ってるし部屋によっては年中雨戸も閉めてる。それに洗濯機が外のあるんだけど、洗濯物もほとんど外干ししてないから多分部屋干し。色々な臭いが服や部屋に染み付いてるけど家族は鼻が麻痺してるんだろうね。
    高校進学して同じバスに乗ると1番端と端でも臭ったって子供がこぼしてた。

    • 0
    • 20/07/08 19:20:57

    ひどい。。

    臭いのよりその人の内面を見てあげて欲しい

    • 1
    • 20/07/08 19:21:11

    その子の匂いというか家の匂いだろうね
    そういう人いるよね
    持ってるものや、お土産で貰うものや全部その人の匂いというか

    • 4
    • 20/07/08 19:24:43

    家が古いのかな。
    匂いは家に染みついちゃってると思うから言った所でどうにも出来なそう。
    家の行き来をやめたら?

    • 4
    • 20/07/08 19:28:07

    虐待されてるとかではないかな?お風呂に入らせてもらえないとか。
    ただの体臭とか、病気だったら申し訳ないけど。

    • 0
    • 20/07/08 19:30:41

    私そうだった。親が不潔な人だったから家中そのにおい。

    同級生にも一人いて、臭いって言われてた。

    その子の親子関係は普通なのかな?

    高校生で仲良しなら言ってあげたらいいかも。

    • 1
    • 20/07/08 19:34:11

    多分家が汚いんだろうね
    可哀想に。本人が自立して気付くまで中々難しいね

    • 1
    • 20/07/08 19:34:42

    >>17 それはそうだけど、限界はある。

    • 1
    • 20/07/08 19:35:28

    私が子供の時に同級生にいた。
    本人も家も独特の臭いがするの。同じ社宅だったし、その子4階、うち1階でうちの方がカビ湿気凄かったから自分もそうなのかと不安になって別の子に、ウチって何か臭うって聞いたりしてた。

    数年後そのウチは離婚したんだけど、母が言うには父親が不倫して、母親も不安定で育児放棄っぽくなってたらしい。不倫と育児放棄どっちが先かは知らないけど。

    • 2
    • 20/07/08 19:35:41

    >>7
    動物はかってないんだ。
    私も一体なんの匂いなんだろうって考えたんだけど。。シケっぽいっていう表現が1番合ってるんだよね。

    • 0
    • 20/07/08 19:36:21

    部屋干しなんじゃない?

    • 4
    • 20/07/08 19:39:33

    お母さんが病院務めなんだよね。
    何か関係あるのかな。
    薬品の匂いとか。
    考えすぎか。
    恐らく家の匂いだと思う。

    • 0
    • 20/07/08 19:41:39

    >>17
    別に主もマイナスな気持ちで言ってるわけじゃなくて
    むしろ心配してる感じだよね
    内面を見てるからこそどうにかしてあげたい気持ちなんでしょ
    勝手にマイナスに捉えてひどいと批判する方がおかしいと思う
    親しい仲なら教えてあげることも大事だし
    ほっとく方がよっぽどひどいよ

    • 13
    • 20/07/08 19:42:53

    実家がそうだった。私も実家に住んでた時は気が付かなかった。
    でも結婚してあの匂いが強烈で独特なものだと気付いた

    娘を数時間預かってもらっただけで全身から実家の臭いを持ち帰って来る、持ち物にも靴にも、お菓子の袋や肌着まで染み付いてくる

    私には懐かしいような安心する匂いなんだけど、周りからしたら相当強烈だったと思う

    • 1
    • 20/07/08 19:44:13

    >>17
    ひどいって笑いやいや笑
    そのこはとてもいい子でね。
    娘の親友なんだよ。
    小学校から一緒でお母さんも合えば話すの。
    私も大好きな子だよ。

    匂いの件、私なら教えて欲しいと思うけど、
    一般的な意見を聞きたかっただけ。

    • 2
    • 20/07/08 19:44:13

    >>17
    ひどいって笑いやいや笑
    そのこはとてもいい子でね。
    娘の親友なんだよ。
    小学校から一緒でお母さんも合えば話すの。
    私も大好きな子だよ。

    匂いの件、私なら教えて欲しいと思うけど、
    一般的な意見を聞きたかっただけ。

    • 0
    • 20/07/08 19:45:05

    >>28
    どうにもできない事を指摘されてどうしろと…
    本人がお風呂嫌いとかなら気をつけようと思うだろうけど。

    • 2
    • 20/07/08 19:45:20

    >>18
    体臭とかじゃないんだよね。
    汚らしい匂いじゃないの。

    • 0
    • 20/07/08 19:45:45

    カビ臭い家あるよね

    • 0
    • 20/07/08 19:46:04

    >>29
    何の匂いなの?

    • 0
    • 20/07/08 19:46:15

    臭いに敏感な人って発達障害多いよ
    主さんは調べてみたら?

    • 5
    • 20/07/08 19:46:50

    シケってなに?湿気?

    • 3
    • 20/07/08 19:47:33

    この主どこの人?話し方やばいわ。

    • 2
    • 20/07/08 19:48:36

    >>37
    うん。湿気に似てる匂いなんだよね。

    • 0
    • 20/07/08 19:49:47

    中学生の時に居た。
    今でもその匂い覚えてる。
    家もその子自身もその子の持ち物もすべてその家の匂いだったー。

    でも、何の匂いかと言われると表現できない。
    アロマとかお香とかの匂いだったのかなー?

    少なくともカビではないな。

    本人に言ったところで、????だと思うよ。
    気づけないんじゃないかなー?

    • 0
    • 20/07/08 19:50:00

    >>28
    ありがとう。

    • 0
    • 20/07/08 19:51:28

    >>40
    そうだよね。
    本人は気づいてないと私も思う。

    • 0
    • 20/07/08 19:51:42

    主、動物飼ってる?

    • 0
    • 20/07/08 19:52:19

    >>35
    私の実家の臭いは、なんて例えたらいいのか、、 ジトッとした古いタンスの中のかび臭いにおいに生活臭と飼っているペットのにおいが混ざった複雑な臭い。
    家自体機密性が良くて狭いもんだから、焼肉とかしたら2日間くらいは 家の臭いプラス焼肉の匂いがミックスされる

    • 2
    • 20/07/08 19:52:41

    私も大親友が家にくると…お母さんが「○○ちゃん、臭い」って言うから「友達の事悪く言わないでよ…」って気分悪くなった事あるんだよね。
    毎回言うから「臭いってなに?」って聞いたら「あの子、ワキガだよ!あんた一緒にいて分からないの?」って言われても私が鼻よくないから分からなかったんだよね…服を借りたり、貸したりしてたら親はすぐに椅子にかかってる服(借りた服)臭いから洗うから!って敏感だったみたい。
    後に友達はワキガの手術してたよ。(親から多汗症だから手術しなさいってワキガとは伏せられてたみたいだけど)

    • 0
    • 20/07/08 19:52:54

    主の顔臭そうじゃん

    • 0
    • 20/07/08 19:53:10

    知らないの?
    それはディオールの新しい香水の匂いだよ。

    • 0
    • 20/07/08 19:53:36

    >>45自分でスレ立て始めたよ
    怖い

    • 0
    • 20/07/08 19:54:17

    >>45
    その子はワキガとか体臭ではないんだ。
    その子はそうだったんだね。

    • 0
    • 20/07/08 19:55:07

    なんかわかる、
    家臭する人いるよね?
    私が知ってる人はカビの様な
    クローゼット用の防虫剤の様な臭いだった。

    きっと家中がその臭いなんだろうね。
    臭い系はなかなか相手に言いにくいよね…

    遠回しにその子にシャンプー何使ってる?とか
    聞いてみたりニオイの話しへ持って行くとか?

    • 3
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ