助けますか?それともスルー?

  • なんでも
  • 鳩時計
  • 20/07/08 07:42:27

今まで自分に対して精神的苦痛をもたらすほど数々の嫌がらせをして来た人が(たとえば会社の同僚、マンションの隣人、近所の迷惑おばさん、et cetera)人通りの少ない場所で事故とかにあって助けを求めていたらどうしますか?
知らんぷりして通りすぎますか?ざまあという目でその人を見ながら通りすぎますか?それとも助けますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 07:43:20

    え、119するよ。

    • 12
    • 20/07/08 07:44:10

    119するに決まってるじゃん

    ここで通り過ぎるやつは人として終わってる

    • 10
    • 20/07/08 07:44:37

    助け呼んできますねーと言ってそのまま帰る

    • 39
    • 20/07/08 07:46:08

    助けない人はいないよ。

    • 5
    • 20/07/08 07:46:14

    嫌いな人だろうと他人だろうと、当たり前に通報はするよ。しない人なんているの?
    人として間違った行動はしたくない。

    • 13
    • 20/07/08 07:47:17

    >>3
    このコメントにいいねが付いてることが不思議ww
    最低な人しか居ないのかな

    • 8
    • 20/07/08 07:48:39

    事故現場に遭遇して無視とかあり得ないでしょ。

    • 9
    • 20/07/08 07:48:45

    迷わず、助ける。

    • 4
    • 20/07/08 07:49:14

    通報する。警察か救急隊員が到着した後は帰る

    • 7
    • 20/07/08 07:49:19

    怪我してたり命に関わる事なら助けるに決まってる
    助けない選択肢はない

    ただ単に困ってるレベルなら無視する

    • 15
    • 20/07/08 07:49:32

    助けないですね
    なんのアクションもせずに通り過ぎます

    • 22
    • 20/07/08 07:49:51

    119はするけれど、人工呼吸はしない

    • 2
    • 20/07/08 07:50:01

    助けて恩を売る

    • 3
    • 20/07/08 07:50:18

    ざまぁというより関わりたくないから助けないと思う。

    • 4
    • 20/07/08 07:50:28

    その状況で知らんぷりする人いる?
    そんな人怖すぎるわ

    • 7
    • 20/07/08 07:50:30

    え。助ける。
    何かあったら寝覚て悪いし。

    • 4
    • 20/07/08 07:50:55

    交通事故とかなら助ける。
    ここで恩を売って人間力の高さを見せつけておく。笑

    • 3
    • 20/07/08 07:51:05

    助けると思うこれスルーしたら助けてーと言ってる映像が脳内で定期的に再生されてしんどい。

    • 1
    • 20/07/08 07:51:26

    助けておく。人としてそこまでクズに成り下りたくない。

    • 9
    • 20/07/08 07:52:06

    私は善良な人間なんで、助けます。
    そしたら、その人だって感謝するだろうしもう嫌がらせもしなくなるんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/08 07:52:10

    一応助けるけど必死にはなれないと思う

    • 0
    • 20/07/08 07:52:47

    ざまータヒねw
    って知らんぷりする。

    • 19
    • 20/07/08 07:53:30

    もちろん助けて恩を売っておく。
    純粋な救助はできないけど。

    • 2
    • 20/07/08 07:53:31

    >>12今は(もう何年も前から)人工呼吸しなくていいんだよ。コロナ関係なく、感染症とか怖いから。

    • 1
    • 20/07/08 07:53:37

    救急車か警察に連絡するだけで直接助けはしない。

    • 4
    • 20/07/08 07:54:14

    助けるときに自分に害が無ければ助けるよ

    • 2
    • 20/07/08 07:56:23

    屁こいて帰る

    • 18
    • 20/07/08 07:56:35

    人として当然助ける。
    スルーなんて嫌がらせ以上だから、その人以下になりたくない。

    • 8
    • 20/07/08 07:57:00

    助けるよ
    人が窮地に陥ってるのを見たら例え嫌いな人でも助けなきゃって思うってしまうと思うわ
    それがきっかけで今まで見えてなかった一面が垣間見えて気持ち変わるかもしれないし

    • 3
    • 20/07/08 07:57:37

    他の人を呼んだりするだけで、自分自身は関わりたくない

    • 3
    • 20/07/08 07:59:48

    救急車を呼ぶ

    • 2
    • 20/07/08 08:01:00

    命の問題だから助けるけど、障害残った時はざまあという目でみるかな。

    • 9
    • 20/07/08 08:01:27

    救急車くらいは呼ぶよ。これって無視したら罪になるんじゃなかったっけ?知らなかったでスルーしてる人多いけど。

    • 5
    • 20/07/08 08:02:38

    助ける。人として見過ごすことはできない。

    • 2
    • 20/07/08 08:04:09

    え?目の前で事故って事?
    どんな理由であれ助けるでしょ!
    聞かないと分からないって…

    • 2
    • 20/07/08 08:04:16

    聞いて何になるの

    • 4
    • 20/07/08 08:05:39

    助けというか、通報はするよ。

    • 3
    • 20/07/08 08:06:25

    1人だけいる、私が殺されかけたストーカーババアなら絶対助けない
    早く〇んで欲しい

    • 19
    • 20/07/08 08:06:42

    救急車呼ぶよ。

    • 2
    • 20/07/08 08:09:40

    近所のあの嫌がらせババアなら、指を指して笑ってやりたいくらい。

    一般人なら助ける。

    だけどあいつはやっぱり助けられない。

    • 21
    • 20/07/08 08:12:36

    たぶん助ける。
    実際にそういう嫌な人がいて、そういう場面に出くわさないとどう動くかわからないけど。

    • 5
    • 20/07/08 08:12:48

    近所のくそばばぁが
    私しか居ない所で自転車で転けてたけど
    助けたよ。
    大丈夫?った聞いても無視。
    痛いわーってめっちゃ怒ってて
    足引きずりながら
    お礼もなしに帰っていった。


    やっぱりどこまでも
    糞だなとおもったけど
    困ってる人は放っとけないよ。
    嫌いな人でもね。

    • 5
    • 20/07/08 08:15:16

    助けない
    逃げる

    • 15
    • 20/07/08 08:16:49

    100%助けるに決まってる
    何言ってんの?他人に聞くまでもない
    良心の呵責に苛まされたくないし

    • 3
    • 20/07/08 08:16:56

    動けなさそうなら電話だけしてその場を去るわ。助けを呼ぶとこまではする。

    • 1
    • 20/07/08 08:18:21

    110か119する。

    • 1
    • 20/07/08 08:18:50

    >>3最優秀コメント賞

    • 10
    • 20/07/08 08:19:19

    助けないよ、良かったねと思って立ち去る。

    • 21
    • 20/07/08 08:20:35

    警察と救急車呼ぶぐらいはする。
    本心はスルーしたいぐらいだけど、歴代の嫌な人達の性格だと尾鰭付けて「スルーされた!嘲笑ってた!殺されかけた!」って絶対に言いふらすから。
    でもそれ以上はしないかな。何か言われたら、怖くて体が動かなかったって言い訳するわ。

    • 2
    • 20/07/08 08:21:07

    正直 三日間くらいそのままで居れば良いと思うけど
    自分を落としたくないから、110くらいはするかな。

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ