助けますか?それともスルー?

  • なんでも
  • 鳩時計
  • 20/07/08 07:42:27

今まで自分に対して精神的苦痛をもたらすほど数々の嫌がらせをして来た人が(たとえば会社の同僚、マンションの隣人、近所の迷惑おばさん、et cetera)人通りの少ない場所で事故とかにあって助けを求めていたらどうしますか?
知らんぷりして通りすぎますか?ざまあという目でその人を見ながら通りすぎますか?それとも助けますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 18:58:08

    助けて恩を売っとく。

    • 1
    • 20/07/15 18:55:53

    今まで隣の陰険老婆にされてきたことを思い返せば、例えその場に私しかいなくて 相手が私に助けを求めてきたとしても、助けようとは思わない。むしろ他に目撃者がいない方が都合がいい。
    その後どうなろうと知ったことじゃないし、自分が困った時にだけ頼られても迷惑。普段から全然親しくないし、関わりたくないタイプだしね。

    • 0
    • 20/07/15 16:13:04

    気づかないフリして素通り

    • 0
    • 20/07/15 16:12:45

    とりあえず具合をみて堪能したあとどうするか聞く。要望どおりにするよ。

    • 0
    • 176
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 16:10:15

    救急車は呼ぶけど一緒には乗らない。

    • 0
    • 20/07/15 16:09:12

    声かけて必要ならば救急車よんであげる。それだけはしようよ。

    • 1
    • 20/07/15 16:07:39

    キーワード通りです

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 20:51:52

    どうでもいい。お疲れ

    • 0
    • 20/07/09 20:51:26

    >>20いや、するよ。こういういじめ体質の人間って助けてもらった恩も仇で返す。だから悪いけど助けない。助けて元気になったらまた攻撃されて元通りだよ。

    • 2
    • 20/07/09 19:36:23

    命の危険が有れば助ける。 
    「どうしたの?」って話しかけて「足くじいちゃったの」みたいな感じだったら「そりゃー大変だ。おだいじに」って立ち去る。

    • 2
    • 20/07/09 19:31:15

    助けるよ
    どんなに嫌いでも放置は出来ない

    • 1
    • 20/07/09 19:18:36

    シカト

    • 2
    • 20/07/09 19:14:19

    流石に目の当たりにして素通りはしない。救急車は呼ぶ。

    • 2
    • 20/07/09 19:12:59

    通報して救急車で搬送されるまでいる
    必要以上の事はしない

    • 1
    • 20/07/09 19:10:10

    気づかないふりして逃げる

    • 3
    • 20/07/09 19:06:56

    通報だけする。

    • 1
    • 20/07/09 19:06:36

    他人以下なのでスルーする

    • 5
    • 20/07/09 19:06:15

    絶対助けない。すごいハッピーな気分で帰路につく。

    • 3
    • 20/07/09 19:05:58

    とりあえず通報してサラバ

    • 0
    • 20/07/09 19:05:24

    みんな優しい、自分だったら助けないな~正直嫌いな人は○んでもいいと思ってるし

    • 5
    • 20/07/08 12:07:21

    警察や救急車の手配だけ。

    • 0
    • 20/07/08 10:39:36

    命に関わる事故だったら助けるけど、タイヤが側溝にはまって動けないとか程度ならスルーする

    • 4
    • 20/07/08 10:26:51

    まず前提がおかしい。
    助ける。それはそれ、これはこれ。

    そもそも、そこまでの嫌がらせを受けない。
    身を守るために、立場を変えたり、軽く攻撃したり、距離を取ったり。
    目の前で助けを求める人に、陰湿な対応をするところまで、心を拗らせたくない。
    サッパリ生きたい!

    • 0
    • 20/07/08 10:26:35

    >>120
    わかるかも
    自分を助けて当たり前って思ってそう

    • 4
    • 20/07/08 10:25:52

    救急車呼ぶとかタクシー呼ぶとか最低限のことはするけど、病院まで付き添うとか優しく励ますとかはしない。他の人から人でなしと思われない程度のことだけする。無表情で。

    • 0
    • 20/07/08 10:21:58

    >>146
    書き込んでから気づいたけど私が一番性格悪いわ

    • 0
    • 20/07/08 10:21:01

    救急車なり警察なり通報くらいするよ

    • 0
    • 20/07/08 10:20:42

    何年も騒音で大勢の人を苦しめて来た家族なら見てみぬフリして通り過ぎる。

    それ以外の人なら即助ける。

    • 4
    • 20/07/08 10:19:33

    助けるでしょ。
    実際に事故の場面に遭遇したらそんな事思う余裕なくなってこちらがパニックになると思うよ。

    • 1
    • 150

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 10:15:44

    ざまぁと思いながら苦しんでる姿を見て無表情で救急車呼ぶ。

    • 1
    • 20/07/08 10:10:01


    どんな嫌なやつでもそれは助けるな。

    自分が無視したことで死なれたりする方が嫌だし
    助けるのは助けるけど
    それ以上はない

    • 0
    • 20/07/08 10:08:26

    サッと離れる

    • 8
    • 20/07/08 10:07:56

    どうやったら苦しみが増えて長引くか考えながら助ける振りをする。

    • 3
    • 20/07/08 10:02:59

    こんだけ親切にしてやってるんだから態度改めろよ。と思いながら助ける。
    時間に追われてたら救急車だけ呼んどく。

    • 2
    • 20/07/08 10:00:24

    救急車呼ぶ。
    怪我しているようなら駆け寄る。
    親切な振りして、痛がってるか様子をつぶさに観察してやる。私性格悪いなw

    • 3
    • 20/07/08 09:53:35

    私どんな人でもスルーしちゃうかも。なんかそういうのに遭遇しちゃったらどうしたらいいかパニックになって逃げたくなる。119番に電話しても今いる住所がわからなかったりしたらどうしようとか
    私最低だな

    • 1
    • 20/07/08 09:50:00

    えー助けない。なんでそんなやつ助けないといけないの!

    • 12
    • 20/07/08 09:48:41

    助けると思う。
    でも冷たく接する。

    • 0
    • 20/07/08 09:47:00

    助けないなあ

    • 11
    • 20/07/08 09:45:47

    ザマァという目でその人を見ながら通り過ぎるでしょwwwwww間違いなく!

    • 9
    • 20/07/08 09:45:16

    助けるかなぁ。
    恩を売っとく。

    • 1
    • 20/07/08 09:42:09

    溝に自転車はまったくらいならスルーするけど、車に跳ねられたとか本気で助けがいるような事故はスルーできないと思う。

    • 2
    • 20/07/08 09:41:26

    >>132
    死にそうか、死ななそうか?なんて分からないじゃん。
    てか、スルーなんてやめてよ。

    • 1
    • 20/07/08 09:41:20

    >>85 生命には関わらなかったけど助けたよ。
    過去に不倫発覚後1ヶ月ぐらいしたら知らない番号から電話きて助けてって相談きて。

    • 2
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 09:37:25

    いや、助けるでしょ

    そこ助けないって人としてどうなのよ
    相手はどうあれ助けるよ

    • 1
    • 20/07/08 09:35:49

    意識があるなら助ける。「わたしが助けたんだぞ!」っていう恩を売っておく。死にそうならスルーかな。

    後日、嫌なこと言われたら「あの時助けなければ良かったわー」って聞こえるように言う。

    • 0
    • 20/07/08 09:34:58

    コソコソと立ち去る

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ