おばぁちゃんはママ代わりになれないの?

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/04/28 01:09:04

どんなに幼児期におばぁちゃんに懐いていても
目の前に会えなくても「母親」と言う存在がちらついていたら
子供は両親の元へ行ってしまうのでしょうか?

孫は毎日母親からのライン動画で30分~1時間近く話す。母親が動画を切ろうとすると「ダメ!」と断固拒否。

しまいには、この間ラインの調子がおかしく通話のみで済まそうとしていたところ、孫は
「おかーさーん!おかーさーん!顔見せてくれないといやー!」と叫びだしてしまいました。

でも!普段は「おばぁちゃーん大好き~」と言ってくれてます。母親には大好きと言ったことがなく
母親が「○ちゃんの事大好きだよー」と声かけられても無視 笑

それでも、いつかはママの座を譲らないといけないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 09:35:54

    またお前か!
    しつこくわいてくるな、暖かくなってきたから虫と同じだな!
    GWに鬼畜婆のトピをまた見る羽目になるとは!

    • 0
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/04/28 09:20:41

    定期的に同じ様なトピ立ててさ、もう痴呆きて
    るんじゃない?

    • 0
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 09:07:08

    初めからママの座に座れてませんよ。

    • 4
    • 24/04/28 09:03:57

    前にもそっくりなトピを立ててませんでしたか?
    お仕事なんでしょうか

    • 3
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/28 08:46:43

    孫に見返り求めてて気持ち悪い

    • 3
    • 16
    • おばぁちゃんシリーズ
    • 24/04/28 06:36:03
    • 0
    • 15
    • おばぁちゃんシリーズ
    • 24/04/28 06:32:29
    • 0
    • 24/04/28 02:36:28

    愛美

    • 1
    • 24/04/28 02:16:47

    きしょっ!

    • 1
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 02:16:15

    >>7
    産めなかったゆえの執着か
    ここまでくるとパラノイアだね

    ねぇ主、その「孫娘」って存在してるの?

    • 3
    • 24/04/28 02:13:16

    本当に孫が可愛くてきちんと未来を考えているなら、わかるはずだけどね。
    主はただおもちゃが欲しいだけなんだよね。
    動く人形的に可愛いだけ。
    孫が本当に可愛いわけでも大切に思っているわけでもない。

    • 2
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 02:08:50

    おばぁちゃんて、あを小さくする人って本当にお婆ちゃん世代の人なの?別にどうでもいいけど。
    お婆ちゃんはお婆ちゃんだからお婆ちゃんなの。
    母親は母親だから母親なの。
    お婆ちゃんの枠で大好きって言われてるんだからそれで満足しなよ。

    • 4
    • 24/04/28 01:59:50

    >>7
    母親としてまともな証拠を気持ち悪いって(笑)
    何の権利もないのに孫に執着する主が気持ち悪い。

    • 1
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/28 01:57:29

    嫁が専業主婦なのに家事育児もしないとか、
    兼業主婦なのに家事育児分担せず遊んでるとか、
    嫁が博打や宗教にハマって借金したり、
    浪費家で実家に貢ぐとか、
    不倫したとかでなら追い出すのもわかるし、
    母親の資格はないけど、
    そんなんじゃないなら、母親追い出した祖母は恨まれるだけ。
    考えたらわかる事では?
    追い出した理由によるわ

    • 0
    • 24/04/28 01:35:29

    >>4 私は女の子が欲しかったのでね。
    嫁がキツそうな場面を見計らって、「少し休んでいなさい」と言い、そこから孫を独占しました。
    嫁には少し悪いことしたなぁと思いましたが、嫁が孫に何としてでも子供との接点を持とうとする姿に
    気持ち悪さを感じます。

    • 0
    • 24/04/28 01:30:06

    生後二ヶ月でもママ追いかけてるから
    ババアは用無しですわ。

    • 2
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/04/28 01:26:59

    追い出した理由によっては、大好きどころか、憎まれて二度と会いたくないと孫に言われる可能性。

    • 4
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 01:22:39

    >>3
    追い出した?ますます状況がわからない。

    • 3
    • 24/04/28 01:14:09

    >>2
    嫁を追い出して、孫は私が引き取った話です

    • 1
    • 24/04/28 01:11:50

    どういう状況?

    • 3
    • 24/04/28 01:11:47

    登場人物はすべて血縁関係にあるの?わからないなんておかしすぎる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ