結局は母親がいいのでしょうか

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/03/30 11:55:13

孫を生後まもなくから育ててきました。
5歳までは「おばぁちゃんがいい!」と言ってたのに小学校上がる頃には「ママがいい!」となって私には懐かなくなりました。
あんなに大事に育ててきたのに!
結局母親には敵わないもんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 14:43:36

    3月なんどもこの感じのトピみたわ~
    おばあちゃんはおばあちゃん
    ママにはなれないわよ
    引き離そうとしてもへその緒で繋がってたんだから無理だよ
    小学校行くとどんどんお友達から情報得ておばあちゃんのいうことなんてきかなくなってくるし一人っ子だからわがままが学校でも出てきたりすると思うよ

    • 0
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 14:29:18

    まあ世代が違うからね。

    母親となら、アニメやメタバースの話題から、LGBTや不登校その他への理解とかギリ共有できるけど、ジジババじゃあ年離れすぎて価値観から違うし仕方ないんでは。私も自分の祖母世代の価値観にはついていけないし。

    • 0
    • 24/03/30 14:16:30
    • 0
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 12:00:05

    あなたの子供はどうだったの?笑

    • 1
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 11:59:10

    うん…だってババアはババアだもん。
    子供からしたら年寄りとショッピングしたりレジャーしても楽しくないよ。

    • 0
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 11:57:42

    当たり前でしょ
    あなたの子供じゃないんだから
    出しゃばらないようにね
    孫にも子にも嫌われるよ

    • 0
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 11:57:32

    そんなものだし、ママよりおばあちゃんが良いって言う子って家庭環境に問題あるように思われかねないよ。
    普通の幸せな家庭でよろしいんじゃありません?

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/03/30 11:57:15

    なんか…似たようなトピを何回か見た事があるんだけど…?
    気のせい??

    • 1
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 11:56:16

    やだわこんなバァさん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ