わたしはパートなのに、休みすぎだと言われた

  • なんでも
    • 185
    • 文応
      20/07/08 08:21:53

    >>46
    私は子供の都合に合わせて休みがとりやすい、学生がいっぱいいる自由シフト制の融通きく職場にいるよ。出勤できる日を毎週事前申請するシステム。
    自分が都合よく休める職場ってその分たくさんの従業員抱えるから、人員過剰で出勤申請した日時よりも出勤日や時間を削られたりもよくあるけど、でも自分が休みたいと申請した日は必ず休みにしてくれる。主もそういう職場にしたらいいのに。
    夏休みもほとんど出てない。面接時にそう了解を得てる。
    曜日固定の職場で働くってことは自分の収入も固定されるメリットはあるけど、その分自分の代りはいないんだという自覚をもたなきゃ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ