わたしはパートなのに、休みすぎだと言われた

• なんでも
    • 131
    • 建治
      20/07/08 01:08:23

私も1番の古株。
    フルのパートで週6(うち週2は早上がり)子どもは中3。塾の為週2は早上がり。
    そのうち、部活行事だったり病院がある時は休んでるよ。
    月2回シフト提出で希望出してる。シフト決まってからも学校関連で変更してもらう時もある。
    年中無休だから有給は自分の娯楽の時に使ったり、心身的に参って休みほしい時に使ってる。

主が元々どんな条件で採用されたのか知らないけど、前の店長の時は何も言われていなかった?店長が新しく変わったのであれば始めに伝えておくべきだったね。
    でも社員さんがそうやって働いてるのに、パートだから当たり前のように休めると思っちゃダメだよ。自分が休むということは誰かが負担になってるからね。
    申し訳なさがないから休みすぎって言われてるんじゃない?

あ。ちなみにうちの職場は社員は店長だけだからスタッフは全員融通がきいてる状態です。自由すぎるくらいわがままがきく。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません