戦いごっこで調子に乗りすぎる。

  • 乳児・幼児
    • 18
    • 嘉応
      20/07/07 09:18:53

    年中でしょ、たまにいるよね空気読めない子、うちも戦いごっこしてたけど当てるふり、蹴るふりだよ。
    相手はヒートアップしてボッコボコにしてきたりして年長になるとその子とはあまり遊ばなくなっていったよ、お母さんもすごく悩んでいたみたい、妹に構いすぎてるからなのか?とか発散が足りないからなのか?と運動系の習い事を増やしたり、園のカウンセラーに相談したりしてたよ。
    今は別の学校だからどうなのかわからないけどね。
    年長になると戦いごっこよりもサッカーやドッチボールに移行していったから、家で姉がプリキュアの何かに扮して相手してあげてたよ、幼稚園の子じゃなくて妹とやらせれば?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ