近所の人が毎日20時前には電気消えてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 22:16:38

    >>81
    二才児なんて親都合で生活リズムなんて整えられるものよ。

    子供がしたい習い事とかさせてあげれる余裕があればいいね。

    • 1
    • 20/07/05 22:15:58

    遮光カーテンで見えないだけじゃなくて?

    • 2
    • 20/07/05 22:15:30

    >>87
    何で消すの?雰囲気?節約?

    • 0
    • 20/07/05 22:13:51

    >>86
    毎日見てるとかその人にストーカーされてるじゃん!

    • 1
    • 20/07/05 22:11:59

    20時にはさすがに寝ないけど、ご飯食べたあとはそれぞれ部屋に行くから自分一人の時はリビングの電気消してテレビの明かりだけで晩酌してる。

    • 2
    • 20/07/05 22:11:51

    うち11時に寝てたら近所の人に「寝るの毎日早いね」って言われて何か嫌な感じだったからそれからは12時過ぎまで起きてた。なに競ってたんだか今じゃ自分でも謎。

    • 2
    • 20/07/05 22:10:16

    小学生で学校しか行ってないなら20時就寝わかるけど。

    学校からの帰宅時間最低15時半なのに、そこからお友達と17時まで遊んで宿題してご飯食べてお風呂入ってって就寝ってめちゃくちゃハードじゃない?

    どんな生活リズムで小学生が20時に寝るのか聞きたいw

    • 5
    • 20/07/05 22:09:10

    うちの裏のおばちゃん達の会話がビックリした
    晩ごはん16時に食べるよ!寝るのは8時

    お腹空くやん……と呟いた私

    • 3
    • 20/07/05 22:08:27

    20:00からお風呂だからその時間からは間接照明だけにしてる。
    優しい明かりでリラックス出来るし副交感神経有利になるから眠気も誘いやすい。たまに薄ーくアロマ焚く。
    ずーっとこれ。

    • 2
    • 20/07/05 22:06:29

    >>72
    九州住まいだけど私以外の家族みんな早寝早起き

    • 0
    • 20/07/05 22:05:49

    >>77
    いや、だいぶ生活リズムできてるけど?

    そうだよ
    なに先輩ヅラしたいの?wwx

    • 3
    • 20/07/05 22:05:01

    よく観察してますなぁ苦笑

    • 7
    • 20/07/05 22:04:46

    ちょっと~。
    20時前に消灯ってそんな風に思われてるの?うち平日は20時には消灯してる…
    週末は夜更かしして21時までには消灯…

    • 5
    • 20/07/05 22:03:56

    主の家はど田舎でしょ?
    農家の朝は早いって言うから
    明日の農作業に備えて20時には就寝よ。

    • 1
    • 20/07/05 22:03:56

    >>69
    二歳児なんて生活リズム色々語れるほどのものはないよw

    二歳児のみの育児?

    • 1
    • 20/07/05 22:03:43

    友だちんち、魚屋さんだから8時前に寝てるし~(笑)

    • 0
    • 20/07/05 22:03:16

    電気だけ消して布団入ってテレビ観てるとかかもよー

    • 2
    • 20/07/05 22:03:03

    つか、近所の人の電気、、、気にする?
    主、暇だな~。

    • 7
    • 20/07/05 22:02:49

    うちの近所もそういう家が一軒あって子どもと一緒に寝てるのかなって勝手に微笑ましく思ってた。

    そしたら、立ち話中に寝る時間の話になったときに、その家のお隣さんと家族ぐるみの付き合いしてて毎晩必ず20時過ぎから隣の家に遊びに行くって聞いてドン引きした。

    • 3
    • 20/07/05 22:02:45

    あのさ、くだらんよ(笑)

    北国の人達は早く暗くなるから、早寝早起き。
    南国の人達は遅くまで明るく、朝も明るくなるの遅いから、遅寝遅起きだよね。

    うちの周りにはいろんな地域からいらした方々ですので、北国の方は大人でも9時前に寝てるし、九州の方は夜更かしをしてるよ(笑)

    • 1
    • 20/07/05 22:02:23

    朝早いんじゃね?

    • 1
    • 20/07/05 22:00:42

    うちも3歳児昼寝なしで19:00には寝るよ。1歳は昼寝するし19:30に寝る。朝は6時半から7時の間に起きてる

    • 0
    • 20/07/05 21:59:15

    >>65
    あ。うん朝は娘5時起きるし
    昼寝はしないし
    あんたみたいな生活リズムバラバラなとこと比べられても困るわwww

    • 3
    • 68
    • りんごあめ
    • 20/07/05 21:57:35

    遮光カーテンなんじゃないの?

    • 5
    • 20/07/05 21:57:12

    うちは九時頃にはリビング消してその後はそれぞれの部屋に行ってテレビ見たり本読んだり自由にしてるよ。私は小さいライトだけ付けてケータイ見てる(笑)

    • 0
    • 20/07/05 21:55:47

    >>59わらっちゃう

    • 0
    • 20/07/05 21:54:49

    >>61極端だって!!いくらなんでも19:00はない。寝過ぎ。昼寝もするんだから夜は10時間でじゅうぶん!!
    20:30ー6:30でいい。13:00ー14:00昼寝。

    • 1
    • 20/07/05 21:53:15

    うちは週2で習い事してるから20時就寝無理なんだよね。

    近隣がアパートとかなら隣の電気とか気にならないのに、周辺戸建てだとなんだか気になるよね。。

    自分の生活リズムが変なのか?

    周りに合わせるとかじゃなくて、我が家の普通がおかしいのか?って気持ちになる。

    • 2
    • 20/07/05 21:47:13

    >>54幼児や小学生ならアリだけど中学生以上だと可哀想だよね。

    • 0
    • 20/07/05 21:44:45

    ストーカーなの?
    毎日チェックしてるの?
    怖すぎる

    • 6
    • 20/07/05 21:43:24

    2歳の子いるけど19時にには電気消えてる

    • 1
    • 20/07/05 21:42:04

    >>54
    小学生じゃなくて幼児だからね

    • 1
    • 20/07/05 21:40:40

    >>54え?wwww
    意味わからない
    幼児の理想の睡眠時間とか知らない人?

    • 2
    • 20/07/05 21:39:51

    >>56息が詰まる。子供が思い通りにならなかったら発狂しそう。

    • 1
    • 20/07/05 21:39:28

    うちは小3、20時には私と下の子も一緒に布団に行くから電気が消えるよ。
    旦那がそのあと21時半頃に帰ってきて、またつくけど。
    そんなに気になる?

    • 4
    • 20/07/05 21:38:24

    >>54
    なんで?子供の成長のこと考えてるいいお母さんだと思うけど

    • 4
    • 20/07/05 21:35:17

    うちの事ですか?

    • 0
    • 20/07/05 21:22:52

    >>51きっも。極端やね。そんな人生子供がかわいそー!

    • 2
    • 20/07/05 21:21:31

    主、来ないね。
    何してるのかな?

    • 1
    • 20/07/05 21:16:18

    うちの近所の人は19時に電気消える。
    魚屋さんだから深夜3時に仕事に出てるから。

    • 5
    • 20/07/05 21:15:59

    幼児二人
    早い日は19:30に電気消しとるわ

    • 4
    • 20/07/05 21:15:30

    園児と赤ちゃんいるのに
    いまだにドスンドスンやってる隣のバカ一家と
    近所の人交換したいわ
    うち寝たいのにいつまでもドスドスドスドス
    あーむかつく

    • 6
    • 20/07/05 21:13:22

    うちの子も20時には布団にはいるよ
    後はベッドのライトでスマホ見たり漫画読んでる
    外から見たら真っ暗かも。

    • 5
    • 20/07/05 21:12:52

    キモいよ
    電気消す時間まで見てるとか
    恐怖しか無いわ

    • 7
    • 20/07/05 21:11:55

    18時には自分の家のカーテン閉めるから外の様子なんてわかんないけど、主はわざわざ他所の家の電気点いてるかチェックしてるの?

    • 6
    • 20/07/05 21:11:05

    19時には布団にはいってるって人知ってるよ、、、、。
    わたし仕事の帰宅21時っていったら驚かれたwそりゃそーだわw

    • 1
    • 20/07/05 21:09:31

    毎日監視お疲れ様です

    • 4
    • 20/07/05 21:06:59

    毎日監視してるの?怖い。

    • 10
    • 20/07/05 21:04:21

    早寝早起きは良い事だ…てか…主、キモいよ

    • 3
    • 20/07/05 21:02:09

    羨ましいわ

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ