近所の人が毎日20時前には電気消えてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 19:50:14

    どうでもいい

    • 14
    • 20/07/05 19:50:35

    うちの周りも電気消えてるー!
    奥に部屋とかあるんじゃない?

    • 7
    • 20/07/05 19:51:17

    遮光カーテンだからじゃない?

    • 3
    • 20/07/05 19:52:06

    うち小2で20時就寝だよー

    • 5
    • 20/07/05 19:52:16

    リビングは21時に消す
    後は各々の部屋で過ごすよ

    • 0
    • 20/07/05 19:52:34

    早寝は良い事さ

    • 13
    • 20/07/05 19:52:59

    20時に人の家が電気消えてるか見たことないや

    • 21
    • 8
    • 天平感宝
    • 20/07/05 19:54:06

    うちの近所もだ~
    でも裏?奥?に部屋があるのかな~と思ってる
    でも1件は8時には寝て朝4時に起きてるって言ってた

    • 4
    • 20/07/05 19:55:02

    じろじろ見ないでよ~起きてますよ。

    • 20
    • 20/07/05 19:57:13

    >>4
    大人も20時に寝てるの?主は20時には電気消えてるって言ってるんだよ?
    小学生の話じゃないし

    • 0
    • 20/07/05 19:58:31

    暗いのが好きだから子供寝たら電気消してテレビの灯りで過ごしてるわ

    • 4
    • 20/07/05 19:59:37

    友達の家そうだよ。
    旦那さんが夜中出勤だからそれに合わせてみんな20時就寝モード。

    • 3
    • 20/07/05 20:01:26

    >>2
    普通はそうだよね~使ってる2部屋くらいつけて、あとは消す。
    遮光カーテンやサッシ、シャッターするでしょ。
    他人がキョロキョロキョロキョロ覗き見てると思うと、吐き気するしね!w

    • 8
    • 20/07/05 20:05:08

    うちの近所も今もうほとんど消灯。

    • 2
    • 20/07/05 20:07:14

    >>11
    私も暗い方が好き。脱衣所の電気つけて、お風呂暗くして入ってる、疲れが取れるんだよね。

    • 1
    • 20/07/05 20:08:16

    引っ越してきた人の家除いてんの?
    あんた病気だろ

    • 11
    • 20/07/05 20:10:07

    うちの近所にもいるけど両親朝早い
    から子ども達も合わせて起きてるんだ
    と思う。

    • 0
    • 20/07/05 20:10:41

    監視主が怖。

    • 15
    • 20/07/05 20:11:09

    私が子供の頃すべての電気消して20時就寝で苦痛だった。子供ながらに喉渇いてもキッチンに行くと音が出るから我慢したりしてた。

    • 1
    • 20/07/05 20:25:38

    うちも20時に寝る時あるよ。
    朝早いし、寝室でゴロゴロするのが好きだから。

    主は近所チェックしてるの?
    やめた方がいいよ。
    それぞれの家庭の事情もあるんだし。

    • 3
    • 20/07/05 20:26:24

    >>10
    大人でも20時には寝る人居るでしょ。
    やる事終わってて眠かったら私も旦那も子供達と一緒の時間には布団入るよ。

    • 4
    • 20/07/05 20:33:34

    照明落としてるよ。寝る準備。
    キッチンのシンクのとこだけ付けてる

    • 0
    • 20/07/05 20:34:50

    小1と1歳児いるけど20時20分には消灯。
    すぐに寝ないから結局は21時頃になる

    • 0
    • 20/07/05 20:36:20

    二階はシャッターがないけど、1階はシャッターがあるからシャッターが閉めてある部屋にいる

    • 0
    • 20/07/05 20:38:40

    だめなの?うちの中2も20時には寝てるよ。

    • 2
    • 20/07/05 20:39:07

    遮光カーテンだから外から電気付いてるかわからないよ。
    前に車ないのに電気付いてたとか言われて気持ち悪いから小窓も全部遮光にした。

    • 2
    • 20/07/05 20:40:00

    >>24うちも夕方にはシャッター閉めるから周りから見たら真っ暗だと思うけど電気つけて一階に全員居るよ

    • 1
    • 20/07/05 20:43:52

    怖いな
    ストーカー並みに毎日観察してるのか?

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 20:45:59

    うちも子どもたち20時就寝でそのまま私も寝ちゃうことあるし、起きてるときも目が冴えないように灯り暗くして過ごしてる。

    • 2
    • 20/07/05 20:47:39

    毎日って、毎日見てるの?
    怖くね?

    • 9
    • 20/07/05 20:47:42

    早くない規則正しい生活
    バカ親は平気で夜更かしさせてるからねー

    • 5
    • 20/07/05 20:49:12

    >>10
    「小学生の子がいるのに」って書いてあるからうちは子供達は20時就寝だから電気消すよって事。私は寝ないけど、同じ部屋にいるから暗闇でずっとスマホいじってるよ。

    • 3
    • 20/07/05 20:49:47

    うちも全員小学生の時には20時半には全員寝ていたよ。
    保育園の時は19時半には寝ていたかも。

    その代わり朝が早いんだよね。

    • 2
    • 20/07/05 20:50:27

    毎日見てんの?こわー

    • 4
    • 20/07/05 20:50:47

    別に良くね?

    • 3
    • 20/07/05 20:53:36

    20時に大人も就寝?って凄い
    私には絶対できない
    ご飯それだけ早く作り始めるんだよね。宿題やらなんやらさっさとやらせてさ

    • 4
    • 20/07/05 20:56:37

    >>32
    大人も20時就寝?

    • 5
    • 20/07/05 20:59:59

    窓は開いてるのに一度も電気が点いてる事も人の姿を見たこと無い家なら近所にある。一体どんな人が住んでるのかな。

    • 1
    • 20/07/05 21:00:37

    主の家から見える側が寝室なんじゃない?
    小学生なら寝ると思うよ。
    親は反対側のリビングにいるんだよきっと。

    • 2
    • 20/07/05 21:01:42

    監視しないでー!

    やめてー!

    • 6
    • 20/07/05 21:02:09

    羨ましいわ

    • 1
    • 20/07/05 21:04:21

    早寝早起きは良い事だ…てか…主、キモいよ

    • 3
    • 20/07/05 21:06:59

    毎日監視してるの?怖い。

    • 10
    • 20/07/05 21:09:31

    毎日監視お疲れ様です

    • 4
    • 20/07/05 21:11:05

    19時には布団にはいってるって人知ってるよ、、、、。
    わたし仕事の帰宅21時っていったら驚かれたwそりゃそーだわw

    • 1
    • 20/07/05 21:11:55

    18時には自分の家のカーテン閉めるから外の様子なんてわかんないけど、主はわざわざ他所の家の電気点いてるかチェックしてるの?

    • 6
    • 20/07/05 21:12:52

    キモいよ
    電気消す時間まで見てるとか
    恐怖しか無いわ

    • 7
    • 20/07/05 21:13:22

    うちの子も20時には布団にはいるよ
    後はベッドのライトでスマホ見たり漫画読んでる
    外から見たら真っ暗かも。

    • 5
    • 20/07/05 21:15:30

    園児と赤ちゃんいるのに
    いまだにドスンドスンやってる隣のバカ一家と
    近所の人交換したいわ
    うち寝たいのにいつまでもドスドスドスドス
    あーむかつく

    • 6
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ