マイバック買うよりスーパーでレジ袋を買った方が安いんだって(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 10:28:40

    >>190
    その話、なんかインスタの漫画で見かけた気がする
    結構いるんだね

    • 2
    • 20/07/05 10:28:27

    >>195
    性格汚い

    • 0
    • 20/07/05 10:27:53

    知ってるよー。

    でもエコバッグを使っています。かわいいの選んで使うと楽しくなるよ!

    • 0
    • 20/07/05 10:27:24

    マイバッグって衛生的にどうなの?って気になるからレジ袋買ってる。

    • 0
    • 20/07/05 10:26:22

    マイバッグでも絶対レジ打ちには入れさせない
    入れ方雑だし、手汚いしやだ

    • 0
    • 20/07/05 10:25:25

    >>193
    あんたもネットだけで批判できんだな

    • 0
    • 20/07/05 10:24:35

    主みたいな人ってこういうネットとかでしか人をバカに出来ないんだろうな…

    リアルじゃ大人しくて淋しい人なんだろうな。

    可哀想

    • 2
    • 20/07/05 10:21:59

    元取ろうとなんて思ってない(笑)貧乏くさ

    • 6
    • 20/07/05 10:21:37

    元とろうなんて考えすら浮かばなかった。ケチくさいねー。

    • 4
    • 20/07/05 10:21:28

    レジ担当の人と話してたけど、マイバッグめちゃくちゃ汚れてて洗ってない袋に詰めさせられるのは正直うわ…っと思うって言ってた。ゴキブリが中から飛び出てきたこともあるって。清潔に保てる人ならマイバッグでいいかもだけどそうじゃない人はヤバい。

    • 1
    • 20/07/05 10:20:12

    近所のスーパーが無料で袋くれてた時はうっすい袋で箱の角とかですぐ破れるような袋だったんだけど、有料になってからイオンみたいなちょっとしっかりした袋になったから良かった
    いつもエコバッグ忘れるから買ってる。ゴミ袋にもしてる

    • 2
    • 20/07/05 10:17:59

    スーパーは台があるからいいけどそれ以外は買う量が減った。
    レジ袋なんて幾らもしないのに貧乏だから払うのが嫌になる。

    • 0
    • 20/07/05 10:14:18

    >>170
    レジ通したのを片っ端から受け取って入れるしかない気がする

    • 0
    • 20/07/05 10:14:12

    >>182
    安くて丈夫なのもあるだろうけど、薄いのはそのうち破れるだろうね。
    レジ袋だってうっかり固めの袋の角で一発で破ってしまうこともあるわ。

    • 1
    • 20/07/05 10:13:36

    ドラックストアてポイントカード出してお金払って自分でその場で袋詰め、焦る笑
    スーパーみたいにサッカー台欲しい。

    • 0
    • 20/07/05 10:12:34

    >>181そうそう。
    お金しまって財布しまってその後商品を袋詰めだから焦るからぐちゃぐちゃになる。

    • 1
    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 10:08:27

    エコバッグって肉のパック牛乳野菜など買って何回持つんだろう
    安物や薄いのはカドとか重みで破れないの?

    • 0
    • 20/07/05 10:06:04

    >>175
    横からごめん、レジ袋無くすならサッカー台をきちんと設置して欲しいよね。
    明らかに店側も行政も準備不足のまま強引に行ったって感じ。

    • 7
    • 20/07/05 10:05:13

    とりあえず先送りした方がいいよ。
    2年後とか。
    レジの人可哀想だもんね。

    • 0
    • 20/07/05 10:04:25

    >>153
    その話し、結局は垂れ流した中国が悪い訳だよね。
    プラスチック袋を有料化した事で具体的に何パーセント、プラスチックゴミが削減されたのか政府からデータ欲しい。

    • 1
    • 20/07/05 10:03:59

    マイバックはいくつか買ったけど、ゴミ出しにレジ袋使うから100均で買ったよ。うちの地域はレジ袋みんな買うって。使うから買うしかないんだよね。

    • 1
    • 20/07/05 10:03:22

    >>175
    えーそれは焦る…。
    コンビニはレジ袋買ったら入れてくれるのかな?

    • 0
    • 20/07/05 10:01:47

    何のためのエコバッグか考えたら、レジ袋買えないよ

    • 2
    • 20/07/05 09:59:40

    >>173コンビニじゃないけどドラッグストアで買うとレジのとこても袋入れるよ。
    混んでたりすると焦る。

    • 1
    • 20/07/05 09:59:07

    >>170
    それ当たり前。自分で入れる。
    イオンで服買ったけど、畳んでくれるだけ
    当前自分でパパッと袋に入れた。
    自分のバック渡すなんて非常識。

    • 0
    • 20/07/05 09:56:54

    あれ、そういえばコンビニってサッカー台ないよね?
    たくさん買ったらレジで自分で袋詰めするの?

    • 2
    • 20/07/05 09:55:40

    ゴミ捨てるのに結局はスーパーの袋と同じくらいの袋買うからそこまでエコになるのかな?と思っている。
    エコバッグだって色々な会社から大量に作ってるし。

    • 6
    • 20/07/05 09:51:25

    水に溶けるレジ袋だと生ゴミ捨てたりできないよね。
    生ゴミ用のプラの袋を買わなきゃならないじゃん、使えないなぁ。

    • 3
    • 20/07/05 09:49:53

    コンビニは自分で入れるので後ろに客が居ると焦る。マイバッグレジに置いても入れてくれなかったわ

    • 6
    • 20/07/05 09:48:01

    うちは今袋が結構溜まってるからしばらくはマイバッグ利用かな~。
    臨機応変に上手く併用すればいいんじゃ?

    • 3
    • 20/07/05 09:46:49

    コロナの第二波が来るかって時に強行したのは時期尚早だったかも。
    コンビニやドラストのようなサッカー台がない店のレジ係の人のリスクが高まるだけ。

    • 8
    • 20/07/05 09:42:37

    >>74
    パフォーマンスとして成り立ってる?

    ドイツとか他国は、もう既にやってた事だし
    国としてというなら他国がやってないような
    もっと斬新なアイデアじゃないと
    パフォーマンスとは、言わない。

    • 3
    • 20/07/05 09:39:47

    >>155
    当たり前のことをドヤ顔で書くのやめてくれるかな。

    レジ袋の無料配布をやめてもビニール袋の必要性自体はなくならないから、結局箱入りのビニール袋が前より売れるようになるだけだし、それプラスエコバッグを作るために大量のCO2も出ますよって話。

    >>150にもそう書いてあるんだから、噛みつんならちゃんと読んでからにしなさいね。

    • 4
    • 20/07/05 09:39:25

    うちのスーパー、レジ袋1円だしな。

    • 2
    • 20/07/05 09:38:48

    トピタイ見て、へぇと思った。
    安いか高いかの理由で、マイバッグかレジ袋かを決める人がいるんだね。

    • 3
    • 20/07/05 09:38:34

    袋がたまるのがストレスだったから楽になったし、好きなのを選ぶのも楽しいからマイバックがいい。

    • 1
    • 20/07/05 09:36:53

    >>159
    うち、スーパーのカゴ。
    ホームセンターで買うけどめちゃくちゃ長持ちする。

    • 0
    • 20/07/05 09:35:53

    >>150
    生ゴミ捨てるのに使うしね。
    他に使用済み生理用品や下着等、外から見えないように捨てたい物は意外と多い。

    • 2
    • 20/07/05 09:35:51

    >>150
    これね。結局ビニール袋の生産量自体は殆ど変わらない上に、エコバッグを作るために資源を使いCO2も排出するから、トータルで見たらほんと無意味。

    • 1
    • 20/07/05 09:35:34

    エコバッグは、何通りもあるのだよ
    ふろしき、スーパーのかご、ビニール袋の使いまわし、紙袋

    • 1
    • 20/07/05 09:35:34

    うち大家族だから今まで、一回3袋分で週2の買い物
    いつも行くスーパーはどこも1枚5円
    5円✖3袋=一回の買い物で15円週2で30円
    1ヶ月120円で、1年で1440円

    うちはエコバックの方がいいみたい。

    • 1
    • 20/07/05 09:34:27

    たしかに。
    しかも衛生的!

    • 1
    • 20/07/05 09:34:22

    >>22
    本当に毎回洗ってるのか疑問

    • 0
    • 20/07/05 09:33:27

    >>150
    そもそも、ビニール袋の量とエコバッグの量は違いますよ

    • 0
    • 20/07/05 09:32:49

    地球環境の為には寧ろエコバッグの方がよくないんだけどね。

    • 2
    • 20/07/05 09:32:44

    日本は海洋ゴミ関係ないわけじゃない。日本のプラゴミは中国で処理していた。でも数年前から中国がプラゴミの受け取り拒否。しかも中国国内で適切に処理されず海に流されたりしていた。
    日本は受け入れてくれる他の国を探すしかないけど、なかなかない。国内で処理するのも負担が大きい。だからゴミを少しでも減らしましょう、という流れ。
    レジ袋だけ減らしても意味ないとは思うけど、やらないよりマシなのかな。

    • 2
    • 20/07/05 09:32:34

    >>81
    私も。
    当時で1000円くらいのだから、元はとれてるわ。

    • 0
    • 20/07/05 09:30:26

    >>147
    ほんとそれ。
    勘違いしてる人多いよね。
    うちの店に来る常連も「袋も金とんのか!」だの
    「儲かってんだからタダにしろよー」とか毎回いちいちうるさい。
    マスクもしてない。喋んなマジクソだわ。

    • 13
    • 20/07/05 09:30:03

    >>147
    情弱だね。エコバッグを作るのに排出されるCO2はレジ袋より遥かに多いし、レジ袋の無料配布をやめたとこらで各家庭でビニール袋が必要な場面は必ず出てくるから、結局ビニール袋はビニール袋で購入される事になるんだよ。

    • 5
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ