マイバック買うよりスーパーでレジ袋を買った方が安いんだって(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 03:04:45

    人それぞれの考えがあるさー

    • 21
    • 20/07/05 03:05:18

    1枚2円とかだよ?
    100均でエコバック買えば、50回使えば元取れる。
    つまり二ヶ月使えば余裕でエコバックの勝ちよ。

    算数苦手?(笑)

    • 22
    • 20/07/05 03:06:29

    高くてもお洒落なの持ちたいとか、ビニールごみ出すの嫌な人とか人それぞれだよね。
    我が家はごみ袋として使いたいから買ってる。

    • 29
    • 20/07/05 03:08:16

    100均のエコバックなんか恥ずかしくて使えない

    • 15
    • 20/07/05 03:15:01

    うちの近所のスーパー1枚5円だよ。週に5枚買ったとして一年でざっと\1300くらい?元とれるわ。
    エコバッグなんて買ってないけどね。

    • 1
    • 20/07/05 03:15:41

    どっちが安いとかそういう問題じゃない。

    • 25
    • 20/07/05 03:16:51

    >>2
    ごめん100均でエコバッグ買うなんて頭になったわー(笑)使ってる人いるの?
    100均のエコバッグなんて一つじゃ足りないでしょ。
    それに毎日買い物いくの?

    • 7
    • 20/07/05 03:16:55

    >>2
    あ、そこは突っ込まないであげて 笑

    • 2
    • 20/07/05 03:18:14

    >>7
    え、知らないだけで使ってる人いると思うよ?
    せめてそこも頭に入れてトピ立てなよ 笑

    • 13
    • 20/07/05 03:23:12

    いやこれテレビでやってたんだけど(笑)

    • 2
    • 20/07/05 03:24:18

    モンベルの確か3000円くらいのエコバッグ使ってるけど、2年目だから元取れたかしら

    • 1
    • 20/07/05 03:27:28

    エコバッグ買ったから、元取ろう!!なんて使ってる人いるの?

    • 59
    • 20/07/05 03:50:25

    うちもゴミ袋に使うからレジ袋買ってるけど、あの人エコじゃないーとか思われてんのかな

    • 4
    • 20/07/05 04:02:53

    100円のエコバッグなら、すぐ元取れると思うけど。

    • 7
    • 20/07/05 04:08:38

    >>13
    ポリエチレン袋は海洋ゴミの内訳のうち
    全体の0.3%
    レジ袋減らしたところで意味ない
    単なるエコビジネス

    • 39
    • 20/07/05 04:11:50

    別に元取ろうと思ってない

    • 35
    • 20/07/05 04:20:26

    >>11
    モンベル にエコバッグあるの?知らなかった。

    • 3
    • 20/07/05 04:23:34

    元取るとか、ケチくさっw

    • 41
    • 20/07/05 04:40:51

    うちは100円ですらないけど?
    第一生命でだいぶ前にもらったエコバッグ使ってるからタダなんだけど。
    そーゆー人も居るって思わなかった?

    • 25
    • 20/07/05 04:54:33

    >>15
    こういう理由や文献のが私は納得いく。

    • 5
    • 20/07/05 05:07:40

    エコバッグって汚いよね?毎回洗ってるのかな?

    • 8
    • 20/07/05 05:15:16

    >>21
    買ったもの冷蔵庫にいれたらエコバッグは洗濯機だよ。ビニール製のはアルコールかけて干してる

    • 6
    • 20/07/05 05:34:38

    無料のは?でもあれ嫌だ。

    • 0
    • 20/07/05 05:35:04

    毎回洗剤使って洗ってると、エコなのかどうなのか分からなくなってくるわ

    • 15
    • 20/07/05 05:40:50

    >>15
    だよね。

    酷い店(ブランドやメーカー)だと、紙袋なのに便乗して有料にしてるしね。

    • 6
    • 20/07/05 05:42:38

    マイバックって生物入れたら臭くなるし毎回洗濯もめんどうだからマイカゴにしてる。
    使ったらアルコール消毒すればいいから楽。

    • 6
    • 20/07/05 05:47:06

    50枚入り百円のビニール袋は?

    • 2
    • 20/07/05 05:52:43

    マイバック使ったことないや。多分これからも使わない。持っていくのも面倒だし、洗濯とかもっと面倒だよ。

    • 4
    • 20/07/05 05:59:40

    >>26
    生物、無料の袋に入れてからだと臭わないよ?

    • 3
    • 20/07/05 06:01:04

    >>4変なところで見栄張りなんだね。

    • 15
    • 20/07/05 06:07:51

    私はわざわざ束で何枚入りとかのビニール袋を買ってる。
    下手するとホームセンターとか百均にもある。50枚入りいくらとかのさ。
    そのほうが良い。

    • 10
    • 20/07/05 06:13:02

    これよく見るから結構いると思うんだけど、私は徒歩1分のスーパーだから段ボールに詰め込んで持ち帰ってるわ

    よく袋忘れる泣
    あと買い物多いからビニール袋穴開く泣

    • 2
    • 20/07/05 06:13:09

    >>4他人のエコバッグ見て、100均ってわかるの?

    • 11
    • 20/07/05 06:40:43

    >>31
    同じー!
    食料品を買うスーパーは前からエコバッグ使ってるけど、仕事の時に昼食を買うコンビニには束で買ったビニールを持っていくようにしたよ。

    • 0
    • 20/07/05 06:41:57

    >>32
    お店の自由にお持ち帰りください、の段ボール?
    家から段ボール持っていくの?
    段ボール、ゴミに出すのがめんどくさい!

    • 4
    • 20/07/05 06:43:22

    >>32
    段ボールは夫婦できてるお年寄りがやってるイメージ。
    おばあちゃんがお金払ってる間にじいちゃんが無料の段ボール箱取ってきて詰めてる。

    • 9
    • 20/07/05 06:43:45

    10年くらい昔は雑誌によくエコバック付いてこなかった?うちエコバックたっっくさんあるけど、全部貰い物。オープン記念先着何名プレゼントとか付録とかアンケート書くともらったりとか。

    • 10
    • 20/07/05 06:55:10

    ウチは車だからマイカゴ
    今までは詰める手間も無いし、便利に使ってたけど、コロナ対策が当たり前の生活になりそうだから、使い捨てのレジ袋に変えようかと検討中だよ。
    ホームセンターで買ってもいいし
    環境に配慮した袋買えばいいんだしさ。

    • 0
    • 20/07/05 06:58:24

    昨日、1000円のエコバッグを2つ買って使ったよ。
    元は取らなくても良くない?

    • 9
    • 20/07/05 06:58:50

    エコバッグ、沢山あるけど買ったことないわー。

    • 1
    • 20/07/05 06:59:06

    >>4
    他人のエコバックが100均かどうかなんて誰も見てないわ

    • 9
    • 20/07/05 06:59:18

    元取る必要ある?笑

    • 14
    • 20/07/05 06:59:23

    元取るためにマイバッグ使ったり買ったりするわけじゃないし。

    • 18
    • 20/07/05 06:59:25

    最初から知ってる

    • 1
    • 20/07/05 07:03:58

    >>41
    わかるw
    そもそも100均とかほぼ行かないし、あ!100均で売ってたやつ!とも思わない。

    • 3
    • 20/07/05 07:06:21

    私は昔からスーパーの袋は使ってないから元とか考えたことない。単純にビニール袋を持って歩くのが嫌だからエコバッグ。

    • 3
    • 20/07/05 07:07:04

    主貧乏発言すぎてびっくりした。笑
    ちょっとでも温暖化軽減になればいいと考えようよ~。

    私は最近のレジ袋は薄いのが多くて破れそうになるから二枚重ねにしてる。
    だからマイバッグの方が丈夫って理由でマイバッグ派だよ。

    • 9
    • 20/07/05 07:07:25

    確かにね~
    キャラクターものなんて平気で3000円くらいするしね
    しかも最近はスーパーいってもマイバスケット以外は入れてくれなくなったからあまりメリットがない気も…

    • 0
    • 20/07/05 07:10:07

    前もあるスレであったけど、やっぱりエコバッグで元を取ろうとする人がいるなんてwww
    貧乏でかわいそう

    • 7
    • 20/07/05 07:17:16

    本当にエコなの?

    • 11
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ