オススメの電子ピアノありますか?

• 乳児・幼児
  • 神護景雲
  • 20/07/04 19:01:57

幼稚園年中です。
本人がピアノを習いたいと言うことで、この3月から習い始めたところです。

今はまだドレミの始めくらいなので、家での練習はオモチャのピアノでやってます。

そろそろきちんとしたピアノで、と考えているのですが。
何かオススメの電子ピアノがあれば教えていただきたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/07/04 19:34:17

クラビノーバ調べてみました。
    いくつかシリーズがあるみたいで、色々あってピアノ選びって難しいですね…

私がちゃんとしたピアノって言ってしまったので、電子ピアノは家電だと言われてしまったんですかね。すみません。

置くスペースや、予算などを考えたら電子ではないピアノは正直無理です。

ぶっちゃけ、まだ年中で。本格的に続けていくかどうかはわからない状態ですし、電子ピアノでと思ってオススメをお聞きしました。

• 0
    • 20/07/04 19:57:22

>>18

電子だから、家電って言われるのはもう結構ですのでコメントしていただかなくていいです。
    そう思うのは個人の自由ですが。
    私が求めている答えを出してくれる訳ではないようですし、もうコメントやめていただきたいです。

• 8
    • 20/07/04 19:59:35

先生が、個人でやっているピアノ教室に通わせてもらっています。
    先生自身は電子でも構いませんよ、と言っていただいてます。

いっそ、中古でもいいんですかねぇ。本格的にやりたいと思える年齢になった時にはきちんとしたものを用意してあげてもいいですもんね。

• 0
    • 20/07/04 21:29:49

たくさんのご提示ありがとうございます!

今度実際に見に行ってみて、鍵盤を触った感触なども確認してみますね。

少しなら義母さんが援助するよ、とも言ってくれたので、後悔のないように選びたいと思います。

一応、下の子も女の子で姉妹なので。もしかしたらどちらかは本格的に続ける可能性もあるので、そういったことも考えて選びたいと思います!

ここで提示していただいたメーカーさんとかは全部チェックしてきます。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています