旦那67歳。厚生年金額月に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 13:53:52

    無理。早く楽になりたい…。

    • 2
    • 20/07/04 13:54:22

    まぁローンの終わった持ち家があって贅沢しなければギリギリっていう額?だよね。仕事とか色々頑張って生きてきて最後は我慢して生活って嫌だけど。

    • 8
    • 20/07/04 13:54:26

    マイホームローン終わっていて、子供も巣立っていたらなんとかなるかな?
    うちはいくらなんだろう?
    私も正社員でずっと働いてるけど、それより少ないのかなぁ

    • 1
    • 20/07/04 13:54:56

    持ち家ローンなしです

    • 0
    • 20/07/04 13:55:46

    夫婦だけ持ち家ローンなしならできる
    まぁ普通はそれに保険や貯金で暮らすでしょ

    • 5
    • 20/07/04 13:56:59

    持家ローンなしで夫婦2人なら暮らしていける。ゆとりはないし、旅行も行けないと思うけど。

    • 0
    • 20/07/04 13:58:07


    住宅ローンも子育ても終わってるだろうし余裕だけどおわってなくても暮らせるよ

    • 1
    • 20/07/04 13:58:38

    多分暮らせる。
    田舎だし、食費もその年の頃には食欲落ちてそんな食べないだろうし。

    • 5
    • 20/07/04 13:59:27

    贅沢をしなければ大丈夫じゃない?

    • 7
    • 20/07/04 14:00:28

    主の旦那は高齢者?
    奥さんも年金12.3万国民年金入るから
    細々とはやっていけるんじゃない?

    • 0
    • 20/07/04 14:11:58

    今の時代67歳は高齢者のうちに入らないよ。
    ご主人が健康で、働き口が見つかるようなら働いてもらったら?無理なのかな。
    主さんはお仕事していないのですか?
    主さんも年金受給者なの?
    夫婦二人、月17万じゃ少し心細いかもしれないですね。

    • 10
    • 20/07/04 14:12:51

    ローンとか無ければ細々暮らして行ける。

    • 7
    • 20/07/04 14:16:06

    旦那さんお爺さんじゃん!ビックリ!主さんもお婆ちゃんなの?

    • 4
    • 20/07/04 14:18:40

    >>13
    49歳です

    • 0
    • 20/07/04 14:19:58

    >>8
    食費そんなにかからないと思うけど、家にいるからビールとか飲むし、お昼も食べるしなんだかんだかかりますよ。

    • 0
    • 20/07/04 14:20:16

    >>10
    国民年金って多岐に12、3万も入るの?
    6万くらいだと思ってた

    • 9
    • 20/07/04 14:21:05

    一人暮らしの学生みたいな感じだからいけるんじゃない?
    旦那が67って凄いね。

    • 2
    • 20/07/04 14:22:06

    >>10
    国民年金のみだと6万くらいでしょ?
    その13万はどこからきた?

    • 3
    • 20/07/04 14:23:28

    お子さんはいますか?子供の年齢によるかな

    • 1
    • 20/07/04 14:24:38

    >>18
    2ヶ月分で13万?

    • 1
    • 20/07/04 14:25:44

    >>16
    振り込まれるのが2ヶ月に一回だから、その金額かな?

    • 4
    • 20/07/04 14:26:34

    子供にお金かからなくて家のローンが無ければやっていける

    • 3
    • 20/07/04 14:26:57

    ローンが無くって2人暮らしなら。

    子どもがいるんだったら
    奥さんが時給のいいパート探す。

    • 2
    • 20/07/04 14:27:48

    主は専業なの?旦那の収入しかないんだよね?で、今は普通に生活できてるの?

    • 1
    • 20/07/04 14:29:53

    旦那が67。
    まだ想像つかない。

    • 0
    • 20/07/04 14:31:29

    ローンないなら細々とやっていけると思うな
    まぁーシルバー人材とかで働いてボケ防止とお小遣い稼ぎぐらいするかも
    老後遊ぶためのお金も貯めないとな

    • 4
    • 20/07/04 14:33:06

    >>19
    息子は社会人です。

    • 0
    • 20/07/04 14:33:47

    夫婦二人ならやって行けると思うけど楽しみのない生活になりそうだから旦那はシルバーで、主はパートして働けばいいんじゃ?

    • 4
    • 20/07/04 14:34:06

    >>24
    私は障害があって働けません。

    • 0
    • 20/07/04 14:37:17

    じゃ旦那にアルバイトさせるしかない

    • 0
    • 20/07/04 14:37:45

    父親65だけど、厚生年金と企業年金合わせて月40万でギリギリになりそう。

    • 1
    • 20/07/04 14:39:01

    老後恐ろしいな

    • 5
    • 20/07/04 14:40:09

    3号専業は年間65万だよ?
    月5万。
    大変な時代だよね。。

    • 2
    • 20/07/04 14:43:30

    >>29障害者枠も無理なの?

    • 1
    • 20/07/04 14:43:34

    お二人ともお元気であればやり方次第。
    ご主人67奥さんのあなたはおいくつ?もうすぐ年金いただける年齢でしょ
    ご主人と合わせれば何とかよね。
    住宅ローンなし、子供がお金で依存なし、というのなら当面は大丈夫
    だけどもっと高齢になって、やれ病院だ入院だって言うと思いもよらない出費がある。
    祖父が入院したんだけど毎月20万近いんだよ。
    なんとか年金で入院費と残された祖母の生活費を支払っていけるけどさ。

    • 0
    • 20/07/04 14:43:54

    >>31
    いいですね。
    うちの旦那、国家公務員だったけど年金月に17万です。

    • 0
    • 20/07/04 14:44:51

    うちの母親もそんな感じ。一人暮らしだから余裕だけど。

    • 0
    • 20/07/04 14:45:23

    >>26
    そうだよね。
    うちの区でも退職した爺ちゃんたちシルバー人材で働いている人いるよ。
    3万ぐらいの小遣い稼ぎらしいけど、それでもないよりいいよね。
    あとはお年寄り同士の会話も重要だよね。

    • 4
    • 20/07/04 14:48:44

    パート先のじいさん、70過ぎても警備の仕事してるよ。

    • 1
    • 20/07/04 14:52:56

    >>29
    細々と生きていくならなんとかなりそうな額だけど、不安。
    障害者年金受給とか障害者枠で働くとか出来ない?

    • 2
    • 20/07/04 14:53:50

    いま他のトピで、兼業VS専業みたいなの上がってるけど、こういう現実的な話見るとやっぱり嫁も働いてる方が良いね

    • 9
    • 20/07/04 14:59:01

    ローンなければ暮らせないことはないけど、質素な生活になるね
    せめて月20万は超えて欲しい
    老後2000万問題もあながち嘘じゃないね

    • 0
    • 20/07/04 14:59:17

    なんか、生活保護の大家族のが貰えそうな気がします…。

    • 0
    • 20/07/04 15:08:14

    ローンなければ余裕
    11年後には主も年金もらえるから大丈夫じゃない?夫が死んだら国民年金だけじゃしんどいかもねえ
    夫既に他界済で専業長くやってた義母は70過ぎても働くつもりらしい

    • 0
    • 20/07/04 15:09:38

    >>13嫌な感じw

    • 2
    • 20/07/04 15:11:08

    >>44
    祖父が亡くなって祖母ひとり
    ずっと専業で暮らしていた
    現在は国民年金と、遺族年金ふたつともいただき
    悠々自適な生活を送っている。

    • 1
    • 20/07/04 15:14:25

    ローンなきゃ大丈夫でしょ。
    貯蓄あるなら更に安心だね。

    • 0
    • 20/07/04 15:17:54

    こども独立、ローンなし、車一台だったら生活できると思う。
    その年になったら保険の積立もしないだろうしね。

    • 0
    • 20/07/04 15:18:59

    持ち家はなら大丈夫でしょ。てか出来るようにしないと。

    • 0
    • 20/07/04 15:19:13

    49と67か~年の差夫婦って、結婚時点ではいいけど、老後やっぱり悩みはあるよね。主は外で働けなくても内職とかできないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ